ふく特有の病気!?

11月27日(日)

最高気温が8度で、この時期にしては暖かいけど
朝から、ずっと雨が降ってて、気分はどんより

さらに、洗いものが次々と出て、大忙し
796.JPG
       原因は、このお方


ふくが、午前10時半に、テーブルの下で下痢をして
そして、片付けてる間に、アチコチにポタポタ落としてくれて

大きな毛布とタイルカーペット3枚と、あと何を洗ったっけ


ちょっと元気ないけど、病院は、お昼までだし
食欲は、いつも通りあるから、様子見ってことで

特に変わったもの食べさせてないし、なな&しんは大丈夫だし・・・何でしょ
797.JPG 798.JPG


お腹が痛いせいで、大人しく寝てたけど
ちゃんと午後6時20分には起きたよ

そして、いつも通りガツガツと早食いしたけど
午後7時20分に、またアチコチで下痢

それを片付けたら、ごはんをそのままゲボッ

長座布団の上の敷いてた大判バスタオルと
またまた、タイルカーペット3枚を洗うはめに

こんな時のために、スチームモップ買ったけど
汚れがひどすぎるから、ぜ~んぜん使えない


お腹が、カラッポになった、このお方は ふくは、腸は弱いけど、胃は強いのか
800.JPG 801.JPG
       私のごはん狙い              「ちょうなんです!!」


それにしても、クッション2つを器用に使うね・・・この大きなオシリが、たまらんのぉ
804.JPG 806.JPG



お気に入りの毛布が、洗濯行きになって・・・

ななは、ベッドで丸まってネンネしたよ しんは、暖かいストーブ前を、独り占め
802.JPG 803.JPG



しばらくすると、女子チームは、ソファーに移動したけど・・・しんは、なぜか、ハウス
807.JPG 808.JPG


このあと、ふくが、ソファーに敷いてた毛布も汚しちゃったから
買ってきたばかりのマイクロファイバーのひざ掛けを敷いたよ

398円だけど、気に入ったみたいだね ふくは、テーブルの下で丸くなってた
809.JPG 810.JPG


10月11日に、ななのワクチンで、付き合って病院に行って
一ヶ月以上経ったから、そろそろ「病院に行きたい病」発症か
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ふく特有の病気!?(12/01)

こんばんは♪
ふくちゃん、丸くなっているのはやっぱりおなかが痛いのかな。
ふうちゃんの鋼鉄の消化器官を分けてあげたいよ。
4年半ピッピ知らずなのは、私の自慢です。
EVAも夢夢も1年以上下痢してないよ。
この2匹、元はゆるくて、特に夢夢はよく下痢してたんだけど、胃腸薬の買い置きをしたら、それっきり一度も…。
薬、お守りになったのか?…なんてね。
実の所は、毎日大さじ一杯食べさせているカスピ海ヨーグルトのおかげじゃないかって、思ってます。

Re:ふく特有の病気!?(12/01)

あれ、ふくちゃんお腹を壊したなんて如何したのでしょうか
何時もと変わらぬ物を食べてもお腹を壊す事が有る様ですねりゅうも時々そんな事がありますよ、でも食欲が有る様ですから心配は要らないと思いますが、お大事に。

Re:ふく特有の病気!?(12/01)

ふくちゃん、病院に行きたい病になれるのか?ワン
器用だなワン
僕も病院大好きだけど、無理だワン

それにしてもナナママは大変だワン

うちではママがお仕事だからきっと大騒ぎだワン

Re:ふく特有の病気!?(12/01)

絶好調です!

ん?

おなかを壊したの・・・

おはよう!!

ふくちゃんかわいそうに。
またお腹イタイイタイになったのね
先生に会いたい病とも言うよね
お大事に。

Re:ふく特有の病気!?(12/01)

ありゃ~大変だったね。
ふくちゃん、お腹壊しちゃったのね。
( ̄~ ̄;) ウーン確かにそろそろ病院行きたい病かも?
それにしても、次から次へと洗濯物大変だったね。

食欲はあるからちょっとは安心だけど、その後どう?

梅うさぎさんへ

>こんばんは♪
>ふくちゃん、丸くなっているのはやっぱりおなかが痛いのかな。
>ふうちゃんの鋼鉄の消化器官を分けてあげたいよ。
>4年半ピッピ知らずなのは、私の自慢です。
>EVAも夢夢も1年以上下痢してないよ。
>この2匹、元はゆるくて、特に夢夢はよく下痢してたんだけど、胃腸薬の買い置きをしたら、それっきり一度も…。
>薬、お守りになったのか?…なんてね。
>実の所は、毎日大さじ一杯食べさせているカスピ海ヨーグルトのおかげじゃないかって、思ってます。

丸くなるのは、人間と一緒で、お腹が痛いんだって。
食いしん坊なクセに、腸が弱いから困るわぁ(ノ△・。)
ふうちゃんは、たまに出ないけど下痢しないもんね!
ダックスズのお腹も、どんどん丈夫になってるんだ。
胃腸薬、やっぱり常備して置いたほうが良いかな。
3ワンにも、毎晩ヨーグルトあげてるんだけどね。
カスピ海とは、パワーが違うよね(;^_^A アセアセ・・・

koro7679さんへ

>あれ、ふくちゃんお腹を壊したなんて如何したのでしょうか
>何時もと変わらぬ物を食べてもお腹を壊す事が有る様ですねりゅうも時々そんな事がありますよ、でも食欲が有る様ですから心配は要らないと思いますが、お大事に。

ふくは、胃は丈夫だから、食べるの得意だけど
腸が弱いらしくて、下痢しやすいんです(ノ_-。)
でも、どんなに下痢しても食欲はいつも通り!
なので、具合が悪いのか、わかりづらいです。

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>ふくちゃん、病院に行きたい病になれるのか?ワン
>器用だなワン
>僕も病院大好きだけど、無理だワン

>それにしてもナナママは大変だワン

>うちではママがお仕事だからきっと大騒ぎだワン

ふくは、月に一回は病院に行かないとおかしくなるの。
そろそろ、病院に行きたい病出るかなって思ってたら
予想通りに、お腹を壊してくれたよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、病院は午前中で終わりだから行かなかったけど。
この日は、とにかく洗い物に襲われた日だったワン・・・。

いつでも絶好調!さんへ

>絶好調です!

>ん?

>おなかを壊したの・・・

我が家の三女のふくは、病院大好きっ子なの♪
だから、たまに、お腹壊すみたいよ(゚m゚*)プッ

meme。さんへ

>ふくちゃんかわいそうに。
>またお腹イタイイタイになったのね
>先生に会いたい病とも言うよね
>お大事に。

ふくは、月に一度は病院に行かないとね(゚m゚*)プッ
でも、ふくの好きな先生の病院は、ウチから遠いの!
案外、どこの病院でもご機嫌だったりしてね(^▽^;)

むう1975さんへ

>ありゃ~大変だったね。
>ふくちゃん、お腹壊しちゃったのね。
>( ̄~ ̄;) ウーン確かにそろそろ病院行きたい病かも?
>それにしても、次から次へと洗濯物大変だったね。

>食欲はあるからちょっとは安心だけど、その後どう?

ふくは、意外とお腹弱いみたいなんだよねぇ。
3ワンの中で、一番下痢すること多いかも・・・。
そろそろ、病院行きたい病発症かと思ったけど
日曜は午前で終わりだから連れて行かなかった。
体張ったけど、意味なかったよ(○゚ε゚○)プププー
下痢してても食欲あるから様子見てたんだけど
血便が出てるわけじゃないから、大丈夫かな。

Re:ふく特有の病気!?(12/01)

皆さんお元気でしたか~
あれれふくちゃんがお腹こわしてるじゃん!
大丈夫かね~

いろいろお散歩の様子見てきたよ
ショッピングモールや鯉も見たんだね
そうそうふくちゃん誕生日だったの?
Kちゃんから沢山おやつもらってよかった事

それにネットでジャンバー注文したのね
ニューファアション楽しみだな~

寒くて体固まってるけどまた会いたいね

のりまゆさんへ

>皆さんお元気でしたか~
>あれれふくちゃんがお腹こわしてるじゃん!
>大丈夫かね~

>いろいろお散歩の様子見てきたよ
>ショッピングモールや鯉も見たんだね
>そうそうふくちゃん誕生日だったの?
>Kちゃんから沢山おやつもらってよかった事

>それにネットでジャンバー注文したのね
>ニューファアション楽しみだな~

>寒くて体固まってるけどまた会いたいね

おかえりなさ~い\(^▽^)/
暖かい大阪にいたから、札幌はすごく寒いでしょ?
ふくが、お腹を壊して、ちょっとドタバタしました。
今はもう、元気いっぱいで、普通に散歩も行ってます。

過去の日記も読んでくれて、ありがとうございます♪
「いい肉の日」が、ふくの誕生日で、Kちゃんから
おやついっぱいもらって、ご機嫌ちゃんです( ̄∇ ̄)
ジャンパーは、注文するのが少し遅かったですね。
雪がドカンと積もる前に届くといいですけど・・・。
また、みんなで仲良くお散歩しましょうね(*^-^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR