誕生日・・・どころじゃない!

11月29日(火)

お昼過ぎに、最高気温の8度に到達して、3ワンの散歩に行ってきたよ
888.JPG 890.JPG


毎回、飽きもせず、アンちゃんのとこへ・・・機嫌が良いのか、勢い良く出てきた
891.JPG 893.JPG


アンちゃんは、たまにななに吠え返すけど、しんは完全無視・・・ナメられてるのか
894.JPG 897.JPG
      「ビビってんのかよ~!!」             「小さいオトコね」



緑道に入って、のんびり散歩が始まったら・・・ふくが、帰りたいって、おウチの方へ
898.JPG 899.JPG


いつもと雰囲気が違ったので、帰ろうとしたら・・・下痢

そして、しんのウンPも柔らかくなって、最終的に下痢

なんででしょいつもと同じごはんを食べてるのに


アンヨを洗うのに、お風呂場に行っても・・・
900.JPG
    ちょっと元気がない感じ



アンヨを洗い終わったら、今度は、ななが下痢

そして、ふくは、午後6時に胃液をゲボ~ッ


この日は「いい肉の日」で、ふくの4歳の誕生日

でも、みんな体調不良で、お祝いどころじゃない


晩ごはんは、かなり少なめにしたよ

みんな、キレイに食べたけど元気がない


ななは、お腹が痛いのか、丸くなってたし・・・しんは、トイレに引き篭りっぱなし
901.JPG 903.JPG


ふくが撒き散らした、大腸菌が原因か
902.JPG
       「あたちのしぇい?」


                         


懐かしい、ふくの子犬時代の映像です

家族になって二日目、早くもゲージから出たくてカジカジ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:誕生日・・・どころじゃない!(12/03)

あれあれ3ワンちゃん皆揃ってお腹を壊したのですか、
原因は何でしょうね、早く治ります様に、
ふくちゃんのお誕生日おめでとう。折角のお誕生日なのに残念でしたね。ふくちゃんの仔犬の動画は本当に可愛いですね。

Re:誕生日・・・どころじゃない!(12/03)

なんか大変だワン

でもでも、ふくちゃん、お誕生日おめでとうだったワン
あまりめでたくないか?ワン
ふくちゃんの病院行きたい病は伝染するのかな?ワン
みんなで下痢pは本当にワンコも人間も大忙しだったろうねワン
ふくちゃん、仔犬の頃って、黒い部分が今より多かったんだねワン

今はもう3ワンとも治ってご飯ガンガン食べているかな?ワン
kちゃんのプレゼントウマウマも有るしねワン

Re:誕生日・・・どころじゃない!(12/03)

こんにちは♪
しんちゃん、小さいオトコって言われてるよ。
アンちゃんより大きいオトコって、そういないよね。
そう言う事にしとこうね(●^o^●)
ふくちゃんのがみんなにうつった?…なんて、冗談言ってる場合じゃなくて、
うつる病気だと大変だよね。
ふくちゃん、パピーの時は色が濃かったんだね。
でも、お顔は今のふくちゃんのおもかげあるよね。

Re:誕生日・・・どころじゃない!

アンちゃん、相変わらず凛々しいお姿(^^ゞ
みんな揃ってお腹の調子がよくないの、何が原因なんだろう。
せっかくのお誕生日なのにねぇ(>_<)
早くよくなりますように。
ふくちゃんの小さい時の映像、コロコロしててかわいいわぁ~♪

Re:誕生日・・・どころじゃない!(12/03)

ふくちゃん、まだ良くなってなかったんだね。
そのうちに2ワンも?あらら大変(>_<)

アンちゃん、少しずつ元気になってきたのかな?
わんこが声をかけてくれると嬉しいよね!きっと…

ふくちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
いい肉の日ってのがふくちゃんらしくて笑える(*≧m≦*)ププッ
動画、小さい頃って結構顔が違うよね。
小さいころから可愛かったんだね

Re:誕生日・・・どころじゃない!(12/03)

絶好調です!

揃って腹を壊したんだ・・・

原因は何だろう?

koro7679さんへ

>あれあれ3ワンちゃん皆揃ってお腹を壊したのですか、
>原因は何でしょうね、早く治ります様に、
>ふくちゃんのお誕生日おめでとう。折角のお誕生日なのに残念でしたね。ふくちゃんの仔犬の動画は本当に可愛いですね。

ふくが、お腹を壊すとアチコチに下痢をするから
大腸炎のときは、必ずうつるので、多分、今回も。
今は、3ワンとも、すっかり元気になりましたが
何だか、ドタバタ忙しかったです(;^_^A アセアセ・・・
ふくは、子犬の時から大物で物怖じしませんでした。
ななと遊びたくて、ゲージから出たがったんですよ。

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>なんか大変だワン

>でもでも、ふくちゃん、お誕生日おめでとうだったワン
>あまりめでたくないか?ワン
>ふくちゃんの病院行きたい病は伝染するのかな?ワン
>みんなで下痢pは本当にワンコも人間も大忙しだったろうねワン
>ふくちゃん、仔犬の頃って、黒い部分が今より多かったんだねワン

>今はもう3ワンとも治ってご飯ガンガン食べているかな?ワン
>kちゃんのプレゼントウマウマも有るしねワン

誕生日に、みんなでお腹壊さなくたってねぇ・・・。
ふくは病院に行きたいだろうけど、ななは(^▽^;)
みんな、そんなにひどくならないで治ったから
病院には行かなくて済んだんだぁ(*^m^*) ムフッ
あの時は何だったの?ってくらい元気にしてるよ♪
Kちゃんにもらったおやつも、ガンガン食べてる!
ふくは、子犬の時、顔も背中も色濃かったんだぁ。
大人になるにつれて、どんどん薄くなってきたの。

梅うさぎさんへ

>こんにちは♪
>しんちゃん、小さいオトコって言われてるよ。
>アンちゃんより大きいオトコって、そういないよね。
>そう言う事にしとこうね(●^o^●)
>ふくちゃんのがみんなにうつった?…なんて、冗談言ってる場合じゃなくて、
>うつる病気だと大変だよね。
>ふくちゃん、パピーの時は色が濃かったんだね。
>でも、お顔は今のふくちゃんのおもかげあるよね。

アンちゃんから見たら、しんは、いろいろと小さいでしょ♪
しんが、どんなに吠えても、全然ビクともしないの(^▽^;)
大腸炎だと、多頭飼いしてたら、うつること多いんだって。
ふくが、下痢したとこは、キレイに掃除したつもりだけど
大腸菌は強くて、なかなか死なないから残るんだって・・・。
ふくは、子犬のときは、顔と背中の色が濃かったんだよ♪
おばあちゃんが、白黒のシーズーだったからかしら・・・?

MlLKYさんへ

>アンちゃん、相変わらず凛々しいお姿(^^ゞ
>みんな揃ってお腹の調子がよくないの、何が原因なんだろう。
>せっかくのお誕生日なのにねぇ(>_<)
>早くよくなりますように。
>ふくちゃんの小さい時の映像、コロコロしててかわいいわぁ~♪

アンちゃんは、すごい立ち姿がキレイなのy(^ー^)yピース!
そして、眉毛みたいなのあるから、凛々しく見えるよね♪
ふくの誕生日に、みんなでお腹壊すって何よ!って感じ。
特に、変わったもの食べさせてもいないのにさ(-_-)ウーム
ふくは、小さいとき、コロコロのムッチムチだったの!
いきなり、ぷっちの4倍の体重あったもん(* ̄m ̄)プッ

むう1975さんへ

>ふくちゃん、まだ良くなってなかったんだね。
>そのうちに2ワンも?あらら大変(>_<)

>アンちゃん、少しずつ元気になってきたのかな?
>わんこが声をかけてくれると嬉しいよね!きっと…

>ふくちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
>いい肉の日ってのがふくちゃんらしくて笑える(*≧m≦*)ププッ
>動画、小さい頃って結構顔が違うよね。
>小さいころから可愛かったんだね

ふくは、すぐ治ったと思ったんだけど、また・・・。
しかも、なな&しんまで下痢しちゃって(ノ△・。)
アンちゃん、今の状態に慣れてきたのかもね!
前よりは元気だし、表情も明るくなったかな♪
ふくの誕生日「いい肉の日」ってのがいいでしょ!
今回は、散々な誕生日だったけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
ふくは、小さい頃は、顔と背中の色が濃かったんだ。
黒いところも、成長したら茶色になって、薄くなって。

いつでも絶好調!さんへ

>絶好調です!

>揃って腹を壊したんだ・・・

>原因は何だろう?

絶不調でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

多分、ふくが大腸炎になって
その菌が、ふたりにも(ノ_-。)

今は、みんな絶好調だよ~!!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR