パパ抜き!

11月30日(水)

朝起きたら、外は真っ白・・・お昼になっても、全く降り止まなくて、散歩は中止
904.JPG 905.JPG
        「ゆきだぁ♪」              「まだ、ふってる・・・」


こんな日は、寝るしかないでしょ~

3ワンで、仲良く、お昼寝中
906.JPG
   寒い日は、ストーブ前が人気



パパが早番で、15時に帰ってきたけど、夕方、野球部の集まりへ

なな&しんは、すぐ帰ってくると思って、外を見てたけど・・・ふくは、なかなかドライ
908.JPG 909.JPG


3ワンとも、お腹の調子が良くなったみたいなので
一日遅れ&パパ抜きで、ふくの誕生日のお祝いを

恒例の、ごはんケーキを作ってたら・・・
910.JPG
     ギラギラお目目が6つ


みんなに見守られながら、ごはんケーキ完成・・・ふくちゃん、4歳と1日おめでとう
916.JPG 917.JPG


まずは、ロウソク部分の「ラム&ライスジャーキー」4本を、4ワンで公平に1本ずつ
921.JPG 922.JPG
923.JPG 926.JPG


みんなで仲良く、いっただっきま~す・・・をした、2分後に、ななが一番に完食
927.JPG 929.JPG


二番目に食べ終わったふくが、顔を拭いてるとき、ななは、もうハイエナ化してたよ
933.JPG 930.JPG


しんが、食べ終わったら、すかさず・・・シーズー組に見られながら、悠々とペロペロ
934.JPG 936.JPG



お腹いっぱいになって、満足したら・・・

女子チームは、ピッタンコしてて暖かそうだけど、しんは寒そうなので、ひざ掛けを
939.JPG 940.JPG



一眠りしたあとは、おもちゃのプレゼント ふくにピッタリ、のろまのカメさんだよ
941.JPG 942.JPG


でも、おもちゃの初物は、やっぱり・・・ななが本気だから、しんも、ただ見てるだけ
944.JPG 946.JPG
       「いただき~!!」                     「こわしゃないでよ」


しんが、勇気を出して、奪ったものの、確認作業でスキだらけすぐ、ななの元へ
948.JPG 949.JPG
         クンクンクン               「10ねん、はやいわ!」


3ワンのリーダーの(?)ななが満足するまで、しばらく待つしかない、シーズー組
950.JPG 952.JPG
        「ななちゃん、マジだ」          「いちゅものことでしょ」



なな&しんが、寝静まってから
ふくに、カメさんを渡したけど・・・

食べ物じゃないから、興味ないみたい
953.JPG
   「おやちゅがいいんでしゅけど」



 お ま け 映 像 

お腹がポンポコリンの子犬でも、噛む力はハンパねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:パパ抜き!(12/04)

こんばんは♪
多頭飼いだと下痢も伝染するのか…。
EVAと夢夢がゆるくても、なんともならなかったふうちゃんて、やっぱりタダモノじゃないかも。
ふくちゃん、お誕生日のおもちゃはやっぱりななちゃんにとられたけど、想定内だよね。
食べる物がいいよねえ。
でも、ふくちゃんの食欲に腸が追い付かないみたいだから、ほどほどにね。

Re:パパ抜き!(12/04)

3ワンちゃんお腹の方はもう大丈夫ですか。
これからは雪で大変ですね、
ふくちゃんの仔犬の時の動画でりゅうの仔犬の頃を思い出し懐かしく見させて頂きました。全くりゅうと同じですね。

Re:パパ抜き!(12/04)

3ワン並んでぴったんこネンネって可愛いねぇワン
お腹良くなってケーキ食べれて良かったねワン
ななちゃんてとっても下の子思いのお姉さんだけど
美味しい物とおもちゃは、いつも別ワンになるねワン
ふくちゃん、可愛い仔だったねワン
1瞬もじっとしていない元気一杯のワンコだワン

Re:パパ抜き!(12/04)

お腹の調子、良くなったみたいでよかったよ♪
ちょっと体調悪くなっても3ワンはたくましい!!

ストーブ前の3ワンの写真、3ワンは風の出る真ん前にいるんだよね?
熱くないのかな?(*≧m≦*)ププッ

ごはんケーキの時ってわかるの?
スペシャルな時は目が6つ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ちゃんとおやつもらう順に並んでるのが笑えるよね。

おもちゃのチョイスがいいよ~
ちゃんと性格に合わせて選んでるの?(笑)

わ~い♪vUo・ェ・oU
今日もふくちゃんの動画だ♪
噛む力も笑えるけど、ぽんぽこりんのお腹とかわいいアンヨが
最高d(-_^)good!!

こんばんは^^

ふくちゃん
 4歳お誕生日おめでとう(*^-^*)
らぶより1歳上の、お姉ちゃんだね
ゲージもカミカミで、早く出たくて仕方なかったのね
ななちゃん強し(笑)
我が家と逆ね^m^;

おはよう!!

ふくちゃんはおもちゃよりオヤツがいいのねww
お腹もよくなったみたで一安心・・・・

ななちゃんにおもちゃは破壊されなかった?

梅うさぎさんへ

>こんばんは♪
>多頭飼いだと下痢も伝染するのか…。
>EVAと夢夢がゆるくても、なんともならなかったふうちゃんて、やっぱりタダモノじゃないかも。
>ふくちゃん、お誕生日のおもちゃはやっぱりななちゃんにとられたけど、想定内だよね。
>食べる物がいいよねえ。
>でも、ふくちゃんの食欲に腸が追い付かないみたいだから、ほどほどにね。

大腸炎だったら、感染することあるんだって!
ふうちゃんは、タダモノじゃないから大丈夫♪
頑丈にできてるお腹は自慢だもんねv( ̄ー ̄)v
おもちゃの初物は、ななのものになるって・・・
シーズー組は、理解してるのかも(*^m^*) ムフッ
ふくは、おもちゃも好きだけど、やっぱりね。
食べることで、頭いっぱいの子だから(^▽^;)

koro7679さんへ

>3ワンちゃんお腹の方はもう大丈夫ですか。
>これからは雪で大変ですね、
>ふくちゃんの仔犬の時の動画でりゅうの仔犬の頃を思い出し懐かしく見させて頂きました。全くりゅうと同じですね。

3ワンのお腹は、もうスッカリ良くなりました!
外は雪で寒いので、冷やさないようにしないと。
リュウ君も、子犬の時は色が濃かったですか?
ヤンチャな子犬の時を、見てみたいです(^^)ニコ

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>3ワン並んでぴったんこネンネって可愛いねぇワン
>お腹良くなってケーキ食べれて良かったねワン
>ななちゃんてとっても下の子思いのお姉さんだけど
>美味しい物とおもちゃは、いつも別ワンになるねワン
>ふくちゃん、可愛い仔だったねワン
>1瞬もじっとしていない元気一杯のワンコだワン

寒い日は、ストーブ前に3ワン集まるんだよ♪
顔が熱くなるから、長い時間はいないけどね。
みんなのお腹も治って、ごはんケーキ食べたよ。
ななは、優しくていいお姉ちゃんなんだけどね。
食べ物&おもちゃの時は、我を忘れるの(^▽^;)
ふくは、子犬の時、すごいヤンチャだったんだよ!
寝てるとき以外は、落ち着かなかったもの( ̄∇ ̄)

むう1975さんへ

>お腹の調子、良くなったみたいでよかったよ♪
>ちょっと体調悪くなっても3ワンはたくましい!!

>ストーブ前の3ワンの写真、3ワンは風の出る真ん前にいるんだよね?
>熱くないのかな?(*≧m≦*)ププッ

>ごはんケーキの時ってわかるの?
>スペシャルな時は目が6つ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
>ちゃんとおやつもらう順に並んでるのが笑えるよね。

>おもちゃのチョイスがいいよ~
>ちゃんと性格に合わせて選んでるの?(笑)

>わ~い♪vUo・ェ・oU
>今日もふくちゃんの動画だ♪
>噛む力も笑えるけど、ぽんぽこりんのお腹とかわいいアンヨが
>最高d(-_^)good!!

3ワンとも、お腹は悪化しないで早く治ったよ♪
そのうち血便するんじゃないかと思ったけどね。
ストーブの前で寝たら、顔が熱くなっちゃうの。
耐えられなくなったら移動して、クールダウン!
尻炙りすればいいのに、なぜか出来ないみたい。
ごはんケーキの時は、いつもと違うと思うのか
普段は、見に来ないしんも来るんだよ( ̄▽ ̄)
おもちゃは、いろいろ悩んだんだけど、カメ!
ふくっぽいかもって思ってさぁ(○゚ε゚○)プププー
子犬のお腹って、ポンポコリンでカワイイよね♪
今より短いアンヨ&柔らかい肉球も(*^m^*) ムフッ

hirohironana0208さんへ

>ふくちゃん
> 4歳お誕生日おめでとう(*^-^*)
>らぶより1歳上の、お姉ちゃんだね
>ゲージもカミカミで、早く出たくて仕方なかったのね
>ななちゃん強し(笑)
>我が家と逆ね^m^;

お祝いコメ、どうもありがとう♪
ふくは、無事に4歳になったよ!
らぶちゃんは、しんと同級生だね。
ふくは、子犬の時ヤンチャだったの。
何をするにも、とにかくパワフル!!
ななは、初めてのおもちゃを見ると
威力を発揮するんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

meme。さんへ

>ふくちゃんはおもちゃよりオヤツがいいのねww
>お腹もよくなったみたで一安心・・・・

>ななちゃんにおもちゃは破壊されなかった?

ふくは、食べることが一番好きだからね♪
お腹が痛いときでも、食欲旺盛だったけど
治ったら、ますますガツガツ食べてたよ!
おもちゃは、ななはまだ壊してないのよ。
代わりに、他のはヤラれたけどね(-。-;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR