急展開!!

12月1日(木)の続き

佐々木先生の病院に行った、帰りの車

ふくは、完全燃焼したのかグッスリ
021.JPG
なな&しんは、緊張から解放か


次に行った先は、またも病院・・・ふくの大好きなあみちゃん先生のとこだよ
023.JPG 022.JPG
     なな&しんは、再び緊張        ふくは、もちろん大喜び



あみちゃん先生も、「しっぽの会」のカレンダーの委託販売に、快く協力してくれました

売り上げは、会の犬猫の飼育費・医療費の他、動物愛護の啓発活動に充てられます。
一部1,050円です「あみたに動物病院」に通っている方、どうぞよろしくお願いします



病院の看板犬、2ワンが出てきてくれたので、ご挨拶

看護師さんの元気ワンコ、ちゃちゃ丸くん&先生の美人ワンコ、パテラちゃんだよ
024.JPG 026.JPG
     ちょっと落ち着いたかも         やっぱり、シュッとしてるね


シーズー組といると、ななは鼻が長く感じるけど
パテラちゃんと並ぶと、やっぱり鼻ペチャだった


3ワンとも、お腹は、スッカリ良くなってたんだけど
ふくの前歯が欠けてたのが、ちょっと気になってて
軽い気持ちで診てもらったら、抜いた方がいいって

折れたところから、細菌が入り込むことがあるから
後々のことを考えたら、抜いた方が良いんだって

2年半前に、ななの歯が折れた時も抜いたからね

全身麻酔は怖いけど、後で、病気になるのもイヤ

ってことで、翌日に抜歯の予約を入れてもらったよ


帰りに、神社&ケーキ屋さんにも寄ったので・・・車で待ってた3ワンも、お疲れ
027.JPG 028.JPG
    ふくは爆睡、ななはウトウト         しんは、私の腕枕で


ふくの誕生日のお祝いに、人間用の
甘いケーキが、まだ登場してないので・・・

プリンの入ったロールケーキを食べたよ
029.JPG
    チョコ&プレーンの二種類


ワンコ用のケーキもあったんだけど、まだ凍ってたし、女子チームが、うるさいので
030.JPG 032.JPG


しんは、お姉ちゃんたちが食べてから、そろぉ~りと現れて、きちんと確認してから
033.JPG 034.JPG


晩ごはんを食べ終わったら、ず~っと寝てたので、ワンコ用ケーキは、おあずけ
036.JPG 037.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:急展開!!(12/05)

病院廻りも大変ですね、お疲れ様でした。
ふくちゃんの前歯が欠けているのですか、欠けた位で抜歯ですね、全身麻酔が気に掛りますが大事に成るよりはましかも
知れませんね。

Re:急展開!!(12/05)

絶好調です!

チッチッチッd(゜ー゜*)

ふくちゃんの誕生日・・・

おめでとう!!

Re:急展開!!(12/05)

病院廻りお疲れ様でした!
ちゃちゃ丸くん、かわいい~☆パテラちゃん、美人さん!
そうそう、私も実家に帰ってモカを見たら、鼻ながーって思う(笑)
思わずつかんでしまいます(^^;)
プリン入りのロールケーキ、おいしそう!一口づつもらえてよかったね♪
パパさんの足の間に並んで寝てる姿、おもしろい~(笑)

Re:急展開!!(12/05)

おはようございます♪
毎日、はなぺちゃと鼻長を見てるよ(●^o^●)
ダックスって小型のくせに、鼻の長さは中型並だよね。
そこにあると、むにゅってつかんでしまいます。
つかまれる方も、慣れたもんです。
ふくちゃん、病院梯子で大ハシャギして疲れちゃった?
で、翌日も…って、もう済んでるんだよね。
ふうちゃんはちょっとだけ、口臭が気になる時があります。
「いつも」じゃないから、ごはんによるのかな。

おはよう!!

病院めぐりでふくちゃん大喜び!
一番の誕生日プレゼントになったんやない???
抜歯は怖いけどのちのちの病気の方がもっとこわいから
頑張れ!!

Re:急展開!!(12/05)

3ワン、寝ている場合じゃ無いワン
ワンコ用ケーキだワン
ケーキが待ってるワン
ふくちゃん、大好きな病院巡りでラッキーだったねワン
でも次の日が...
どうなっちゃんだろう?ワン

Re:急展開!!(12/05)

ふくちゃんにとっては病気でもないのに大好きな病院に
行けてよかったね♪
ちゃちゃ丸くんとふくちゃん、ちょっといい感じじゃない(*^m^*) ムフッ
ふくちゃんのお祝いに人間用ケーキも買うのが笑えるよね~
それも2種類(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でも、みんなで食べるんだからいいのかな(笑)

パパの足の側に2ワンが気持ちよさそう(^ー^* )フフ♪

Re:急展開!!(12/05)

おはよう⌒(o^▽^o)ノ

病院ご苦労様でした~
ふくちゃんは、病院好きでいいよね~
裕二にも、病院好きになってほしいです♪
わんこちゃん達、パパさん足の間に寝て、
パパさんが大好きなのが分かります(o^-^o) ウフッ

ふくちゃん。。全身麻酔って心配やね。
でも、病気になるのも怖いし・・
ふくちゃん頑張るんだよ。

koro7679さんへ

>病院廻りも大変ですね、お疲れ様でした。
>ふくちゃんの前歯が欠けているのですか、欠けた位で抜歯ですね、全身麻酔が気に掛りますが大事に成るよりはましかも
>知れませんね。

病院廻り、ふくだけ楽しかったみたいです♪
前に、パパが歯医者さんに変身したときに
ふくの前歯が欠けてるのに気づいたんです。
ななも、折れた歯を抜いたことがあったし
ふくも、やった方がいいと思って(ノ_-。)
全身麻酔は怖いけど、病気も怖いですし。

いつでも絶好調!さんへ

>絶好調です!

>チッチッチッd(゜ー゜*)

>ふくちゃんの誕生日・・・

>おめでとう!!

ありがとうございま~す♪
コロコロの子犬だったふくも
もう4歳になりました(^^)ニコ

MILKY。さんへ

>病院廻りお疲れ様でした!
>ちゃちゃ丸くん、かわいい~☆パテラちゃん、美人さん!
>そうそう、私も実家に帰ってモカを見たら、鼻ながーって思う(笑)
>思わずつかんでしまいます(^^;)
>プリン入りのロールケーキ、おいしそう!一口づつもらえてよかったね♪
>パパさんの足の間に並んで寝てる姿、おもしろい~(笑)

病院の看板犬、2ワンともカワイイでしょ♪
モカちゃんの鼻を掴む気持ち、わかるわ~!
同じ犬とは、思えないよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
プリン入りのロールケーキ、おいしかったよ。
二種類あって、どっちにしようか悩んだけど
ハーフサイズがあったのよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
パパがソファーで寝てたら、もれなくワンコが!
しばらく動けないから、覚悟しないとダメだよ。

梅うさぎさんへ

>おはようございます♪
>毎日、はなぺちゃと鼻長を見てるよ(●^o^●)
>ダックスって小型のくせに、鼻の長さは中型並だよね。
>そこにあると、むにゅってつかんでしまいます。
>つかまれる方も、慣れたもんです。
>ふくちゃん、病院梯子で大ハシャギして疲れちゃった?
>で、翌日も…って、もう済んでるんだよね。
>ふうちゃんはちょっとだけ、口臭が気になる時があります。
>「いつも」じゃないから、ごはんによるのかな。

ふうちゃん&ダックスズの両極端の鼻があったね♪
長~い鼻を見ると、つい、つかみたくなるよね・・・。
ダックスズは、つかまれ慣れてるんだ(* ̄m ̄)プッ
ふくは、病院で大ハシャギして、電池切れちゃった。
次の日に行っても、久々に行ったように大興奮・・・。
抜歯のついでに、他の歯もキレイにしてもらって
ちょっとあった口臭もなくなったよy(^ー^)yピース!

meme。さんへ

>病院めぐりでふくちゃん大喜び!
>一番の誕生日プレゼントになったんやない???
>抜歯は怖いけどのちのちの病気の方がもっとこわいから
>頑張れ!!

誕生日の数日前から、お腹壊してたしね(^▽^;)
プレゼントに「病院行き」が欲しかったのかも。
抜歯は、全身麻酔することだけが怖かったけど
あとで、何かに感染するのは、もっと怖くて。
やってもらって、大正解だったよ(*^-゚)vィェィ♪

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>3ワン、寝ている場合じゃ無いワン
>ワンコ用ケーキだワン
>ケーキが待ってるワン
>ふくちゃん、大好きな病院巡りでラッキーだったねワン
>でも次の日が...
>どうなっちゃんだろう?ワン

3ワンとも、疲れて大爆睡しちゃったの( ̄∇ ̄)
ワンコ用ケーキ、見せたら、起きただろうけどね。
ふくは、大好きな病院に、2ヶ所行けて大興奮♪
次の日も、何かわからないから、喜んでたよ~!
何があっても、病院は好きみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

むう1975さんへ

>ふくちゃんにとっては病気でもないのに大好きな病院に
>行けてよかったね♪
>ちゃちゃ丸くんとふくちゃん、ちょっといい感じじゃない(*^m^*) ムフッ
>ふくちゃんのお祝いに人間用ケーキも買うのが笑えるよね~
>それも2種類(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
>でも、みんなで食べるんだからいいのかな(笑)

>パパの足の側に2ワンが気持ちよさそう(^ー^* )フフ♪

ふくは、理由が何であれ、病院に行けたら良いの♪
ちゃちゃ丸くんは、ふくに遊ぼうって言ってたよ!
モテ女のななは、パパに抱っこされてたから(^▽^;)
誕生日は、家族みんなでお祝いしないとダメでしょ?
だから、人間用のケーキもないと( ̄皿 ̄)うしししし♪
2種類あって悩んだけど、ハーフサイズがあったんだ!
3ワンは、プレーンしか食べれなかったけど( ̄▽ ̄) ニヤ
パパがソファーに横になったら、必ず誰か行くんだよね。
動くとかわいそうだって思って、そのうちパパも寝るよ。

夢いっぱい夢よさんへ

>おはよう⌒(o^▽^o)ノ

>病院ご苦労様でした~
>ふくちゃんは、病院好きでいいよね~
>裕二にも、病院好きになってほしいです♪
>わんこちゃん達、パパさん足の間に寝て、
>パパさんが大好きなのが分かります(o^-^o) ウフッ

>ふくちゃん。。全身麻酔って心配やね。
>でも、病気になるのも怖いし・・
>ふくちゃん頑張るんだよ。

ふくは、病院大好きで、散歩よりもご機嫌なの♪
ゆうちゃんは、病院嫌い?いいの、それが普通!
ふくは、はしゃぎ過ぎて診察しづらいんだから。
パパがソファーに行くと、誰ががついて行くの。
しばらく動けないから、辛いらしいよ(゚m゚*)プッ

Re:急展開!!(12/05)

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

ロールケーキ・・・

絶好ティーと一緒にどう?・・・(笑)

いつでも絶好調!さんへ

>絶好調です!

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

>ロールケーキ・・・

>絶好ティーと一緒にどう?・・・(笑)

絶好ティー・・・?ん、んん?
それ、おいしいのか(^▽^;)

怪しい粉が入ってるとか!?
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR