ヤットデタ!!

12月3日(土)

ふくの抜歯が、無事に終わったので
我が家には、またまた平和な時間が

ななは、心配疲れが取れない様子
114.JPG


ふくは、ごはんさえ食べれたら満足 しんは、女子を守るため自宅警備
116.JPG 115.JPG



最高気温の4度になるのを待ってたら、ガンガン雪が降ってきて、散歩は中止
117.JPG 118.JPG
      


3ワンで、そろってお腹を壊したり
ふくの、突然の抜歯があったりと・・・

いろいろあったから、のびのびになった
ふくの誕生日ケーキが、やっと登場
イチゴのロールケーキ.JPG
   イチゴのロールケーキ(ワンコ用)


ケーキを見せると、女子チームは興味津々・・・しんは、かなり遅れてやって来たよ
119.JPG 120.JPG


4等分にして、まずはぷっちゃん
121.JPG


3ワンには、細かくして牛乳をプラス

主役のふくから、あげたいとこだけど・・・

ハンデとして、甘い物系は特に食べるのが遅い、しんからあげたら、女子チームが
123.JPG 124.JPG
        「なにこれ?」           お目目ギラギラ   クンクン



女子チームにあげてから、しんも食べて・・・

しんから、先にあげた意味がなくなった ななは、一番に完食して、ハイエナ化
125.JPG 127.jpg


じわりじわりと近づいて、少しずつ長い(?)鼻を入れて、しんが顔を上げたらGO
128.jpg 129.jpg



散歩に行かなかったので、体力が余ってて・・・

ななが、久々に謎の生物になって、ふくが怒ってたよ



しんが、クンクンしてたら・・・ななが、ヒョコッと顔を出して、シーズー組大喜び
130.jpg 131.jpg


ななが出てから、しんがマネっ子して入ったけど、ふくが座ってて、好きに進めない
132.JPG 133.JPG


でも、しんは、ココで寝るって決めたみたい・・・女子チームは、ストーブ前で大爆睡
134.JPG 136.JPG



パパが帰ってくる前に、雪かきをしたら・・・
137.JPG
    雪が湿ってて重たい

頑張ったんだけど、全然はかどらなくて
結局、半分以上は、パパがしてくれた


パパがふくを抱っこして、ふくが無事に4歳になったことを、やっとぷっちゃんに報告
138.JPG 139.JPG
    「ぷっちゃん、のこちたの?」          「これからも、よろちくね♪」
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ヤットデタ!!(12/08)

絶好調です!!!

(。・_・。)ノよっ~

甘いもの・・・

やっぱり好きなんだ・・・

女子チーム・・・(笑)

Re:ヤットデタ!!(12/08)

そろそろ本格的に雪のシ-ズンですね、これから散歩も大変ですね、ふくちゃんの抜歯も上手くいった様で安心です
3ワンちゃん、ふくちゃんのお祝いのケ-キは美味しかったかな。

Re:ヤットデタ!!

ふくちゃん、抜歯無事に終了してよかったです(^.^)
全身麻酔、ちょっと心配だよね‥。
いちごのケーキ、かわいくておいしそう♪
雪かき‥、経験ないけど大変そうだわぁ。
こっちは今日はまたまた14度もあってちょっと暑いくらいです(^^ゞ

Re:ヤットデタ!!(12/08)

こんばんは♪
イチゴのロールケーキ、おいしそうだわ~。
いいなぁ、そんなの食べられて。
朝食べた相棒パンがゲロ甘でさぁ…思い出しただけでも、甘いんだよね。
夜に、シチューの懸賞で当たったケーキでその記憶を抹消したよ。
ななちゃん、またまた謎の生物に変身だね。
3匹が一緒に遊ぶのっていいなぁ。
今年の北海道の雪は重いって、何かで見たような…。
でも、雪が重いって言われてもピンと来ない南国人です。

Re:ヤットデタ!!(12/08)

イチゴのロールケーキ美味しそう♪
人間用みたいな仕上がりだね。

しんくんに先にあげても2ワンは横取りしないところが
かわいいよね(*≧m≦*)ププッ
最終的にはハイエナ化してるけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

謎の生物久しぶり♪
ふくちゃん、ななちゃんって気付いてないのかな?(笑)

もう雪かきしないといけないくらい降ってるんだね。
お疲れ様。

いつでも絶好調!さんへ

>絶好調です!!!

>(。・_・。)ノよっ~

>甘いもの・・・

>やっぱり好きなんだ・・・

>女子チーム・・・(笑)

私も含めて、女子は甘いものに弱いよ~♪
あっ、でも一番の甘党はパパだった( ̄∇ ̄)

koro7679さんへ

>そろそろ本格的に雪のシ-ズンですね、これから散歩も大変ですね、ふくちゃんの抜歯も上手くいった様で安心です
>3ワンちゃん、ふくちゃんのお祝いのケ-キは美味しかったかな。

4月までは、雪との戦いですo(TヘTo) クゥ
3ワンは、ちょっと楽しそうですけどね。
ふくの誕生日あたりから、いろいろあって
やっとケーキでお祝いができました(^^)ニコ
女子チームだけじゃなく、しんも完食です!

MlLKYさんへ

>ふくちゃん、抜歯無事に終了してよかったです(^.^)
>全身麻酔、ちょっと心配だよね‥。
>いちごのケーキ、かわいくておいしそう♪
>雪かき‥、経験ないけど大変そうだわぁ。
>こっちは今日はまたまた14度もあってちょっと暑いくらいです(^^ゞ

ふくの抜歯が終わって、一安心したよ♪
全身麻酔だから、ちょっと怖かったけど
本人は、楽しかったって(○゚ε゚○)プププー

イチゴのロールケーキ、かわいいでしょ(*^-^)ニコ
しんも、残さず食べたから、美味しかったみたい。

雪かきの経験がないなんて、うらやましすぎる!
タイヨウ君地方は、まだ14度もあるんだぁ・・・。

梅うさぎさんへ

>こんばんは♪
>イチゴのロールケーキ、おいしそうだわ~。
>いいなぁ、そんなの食べられて。
>朝食べた相棒パンがゲロ甘でさぁ…思い出しただけでも、甘いんだよね。
>夜に、シチューの懸賞で当たったケーキでその記憶を抹消したよ。
>ななちゃん、またまた謎の生物に変身だね。
>3匹が一緒に遊ぶのっていいなぁ。
>今年の北海道の雪は重いって、何かで見たような…。
>でも、雪が重いって言われてもピンと来ない南国人です。

イチゴのロールケーキ、美味しそうでしょ♪
甘さ控えめだから、しんも完食したよ(^^)ニコ
相棒パン、楽しみにしてたのに残念だったね。
懸賞で当たったケーキは、美味しかったんだ。
じゃあ、当たりの3乗じゃないの~v( ̄ー ̄)v
ななは、謎の生物になって、そのまま寝ることも!
でも、大抵は、ふくに邪魔されてるかな(゚m゚*)プッ
水分を含んだ雪とサラサラの雪は、全然違うんだよ。
雪かきのない冬を経験してみたいわ(;^_^A アセアセ・・・

Re:ヤットデタ!!(12/08)

ふくちゃん、ケーキ登場で良かったねワン
苺のロールケーキ、人間用みたいにかわいいねワン
謎の生物ごっこ、久々だワン
何回見ても、そりゃ怪しいワン

むう1975さんへ

>イチゴのロールケーキ美味しそう♪
>人間用みたいな仕上がりだね。

>しんくんに先にあげても2ワンは横取りしないところが
>かわいいよね(*≧m≦*)ププッ
>最終的にはハイエナ化してるけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

>謎の生物久しぶり♪
>ふくちゃん、ななちゃんって気付いてないのかな?(笑)

>もう雪かきしないといけないくらい降ってるんだね。
>お疲れ様。

イチゴのロールケーキ、いい匂いだったよ♪
冷凍のだから、パサパサ感があったけどね。
なので、牛乳を足してみたんだぁ(*^-^)ニコ
しんからあげたら、女子チームはオスワリ!
いい子にしたら、もらえると思ったみたい。
ちゃんと自分のものがあるって知ってるから
待ってたけど、このあとガン吠えだったよ!
謎の生物が登場すると、ふくは不思議そう。
ななだって気づいてなかったら、おバカ?
雪かきは、これから、毎日のように・・・。
大雪にならないことを祈るばかり(^▽^;)

こんばんわ

ふくちゃんよく頑張ったね
イチゴロールおいしそう!!
すごい雪
これから毎日大変やねぇ。。。。

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>ふくちゃん、ケーキ登場で良かったねワン
>苺のロールケーキ、人間用みたいにかわいいねワン
>謎の生物ごっこ、久々だワン
>何回見ても、そりゃ怪しいワン

やっと、ふくの誕生日が終わったよ(*^-^)ニコ
イチゴのロールケーキ、人間用みたいでしょ♪
しんも食べたから、きっと美味しかったはず!
謎の生物は、ななの得意技なんだy(^ー^)yピース!
ふく&しんは、何回も見てるのに不思議みたい。

MEME。さんへ

>ふくちゃんよく頑張ったね
>イチゴロールおいしそう!!
>すごい雪
>これから毎日大変やねぇ。。。。

ふくは、空腹に耐えるの頑張ったよ(゚m゚*)プッ
ドタバタしてたから、やっとケーキ食べれたの。
すごくイイ匂いで、おいしそうだったよ(^^)ニコ
雪は、毎日のように降って、真っ白な世界に!
毎年のことなのに、ため息が出ちゃう(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR