限界!

12月6日(火)

3ワンの散歩は、最高気温の2度を狙って、午後1時に行ってきたよ
178.JPG 179.JPG


公園は、どこに行っても、雪で真っ白け ズボ~ッと埋まる、深いところもあった
180.JPG 181.JPG


10分くらいで、ふくが、ギブアップ宣言
182.JPG



なな&しんは、まだまだ大丈夫そう・・・しんは、雪に顔を突っ込むくらい、元気だし
183.JPG 186.JPG


ふくは、おやつで釣っても、少しずつしか歩けず・・・
結局、2ワンを連れたまま、抱っこして帰ることに


玄関の前で、恒例の雪玉チェ~ック

ななは、毛の密度が、濃くないから・・・

体温が伝わって、ほとんど解けちゃうよ しんは、見づらいけど、結構ビッシリと
187.JPG 188.JPG


毛質のせいか、ふくが、雪玉の大きさも量も一番・・・これなら、歩きたくないかもね
189.JPG 190.JPG


お風呂場に直行して、至福の足湯タイム

・・・の最中、おやつを1つ落としちゃった
191.JPG


ふくorななが取ると思ったけど、潜るのは苦手みたい



雪玉が一番付いたふくは、尻湯で長湯
192.JPG


晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、みんな、それぞれの場所で爆睡
193.JPG 194.JPG


30分後 

ななが、壊れてるベッドを、さらに破壊
198.JPG
   シーズー組、手出しできず


底の部分の破れが、ひどくなってるよ
201.JPG
    もうそろそろ、分離するかも


ななの破壊行動を、しんは、見てたけど・・・ふくは、構わずに、クッションでネンネ
202.JPG 204.JPG


ななは、お仕置き部屋に、30秒間入れられて、反省したよ

でも、きっと、反省したフリなので、そのうち、またやるはず
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

すごい雪玉やね
寒そう(+_+)

尻湯中のふくちゃん気持ちよさそうww

破壊女王なな様
お仕置き部屋はどこ???

Re:限界!(12/11)

あんよ、すごい事になるんだねえ。
毛が引っ張られて痛そう。
お湯の中に落ちたのは、誰も拾わないね。
しんちゃんは、雪の中に顔を突っ込んでも、お湯はいやなんだ。
うちは、全員突っ込みそうだよ。
「早く食べないと、とられる」って思いこんでるみたいだからね。
お仕置き部屋に30秒?
反省する間もないやん(^◇^)

Re:限界!(12/11)

もう凄い雪ですね、足に付いた雪玉を溶かすだけでも大変そう、後はお腹も膨れた所でネンネですが、ななちゃんの破壊女王振りは大したものです。

Re:限界!(12/11)

寒そうだワン
ママはウルトラ寒がりだし、僕も雪には慣れていないから散歩は無理だワン
ふくちゃん、雪玉沢山でよく頑張ったワン
ななちゃんは雪玉出来ないけど細いし毛が短いから寒そうだワン

お仕置き部屋??どんなところだろう?ワン

Re:限界!

2度って‥(-_-)寒すぎる~
タイヨウだったら外に出ることすら拒否りそうだわぁ。。。
ふくちゃん、雪玉の量すごいね。
これは足湯だけでなく尻湯も必要だぁ(笑)
お湯の中のおやつ、誰もとれないんだね~(笑)
しんくんは興味なさそうだけど(^^ゞ

Re:限界!(12/11)

ふくちゃん、これだけ雪玉が付いたら歩くの嫌だよね。
保護色しちゃってもこれだけ付いてたらよくわかるわ。

おやつが取れない動画、最高d(-_^)good!!
もっとお手手でカキカキするかと思ったんだけど、
誰も何もしないね(⌒▽⌒)アハハ!
ふくちゃんは“ママちゃん取って!”って顔だね。

ななちゃん、またお仕置きされちゃったんだ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お仕置きって最近聞かないから新鮮(笑)
サザエさんのカツオを思い出しちゃうのは私だけ?

MEME。さんへ

>すごい雪玉やね
>寒そう(+_+)

>尻湯中のふくちゃん気持ちよさそうww

>破壊女王なな様
>お仕置き部屋はどこ???

雪玉は、歩くたびに、どんどん増えていくの。
ビビポンちゃんたちも、きっとすごい付くよ!
ふくは、どこでもすぐ座っちゃう子だからね。
足湯にして欲しいんだけど、尻湯に(-。-;)
お仕置き部屋は、ソファーの裏側にあるんだよ。
階段の下の位置にあるから、すごい狭いから
3ワンとも、そこに入れられると反省するの。

梅うさぎさんへ

>あんよ、すごい事になるんだねえ。
>毛が引っ張られて痛そう。
>お湯の中に落ちたのは、誰も拾わないね。
>しんちゃんは、雪の中に顔を突っ込んでも、お湯はいやなんだ。
>うちは、全員突っ込みそうだよ。
>「早く食べないと、とられる」って思いこんでるみたいだからね。
>お仕置き部屋に30秒?
>反省する間もないやん(^◇^)

ふくよりも、ふうちゃんの方が、雪玉すごいかもね!
痛がってる感じはないけど、やっぱり冷たいみたい。
お湯の中のおやつは、なななら取ると思ったけどね。
みんな、お湯に顔をつけるのが怖いのかもね( ̄∇ ̄)
夢夢ちゃん&EVAちゃん、鼻長いからできそうだけど
ふうちゃんは、どうだろ?「かあちゃん、とって」?
お仕置き部屋、30秒でも、その時は効果あるんだよ。
それ以上入れたら、壁ボロボロにされるから(-。-;)

koro7679さんへ

>もう凄い雪ですね、足に付いた雪玉を溶かすだけでも大変そう、後はお腹も膨れた所でネンネですが、ななちゃんの破壊女王振りは大したものです。

雪玉は、前は、ひとりずつ解かすの大変だったけど
足湯をするようになってから、かなり時間短縮です!
本人たちも、気持ち良さそうだから、一石二鳥かな♪
散歩が短かったから、ななの体力が余ってたようで
破壊女王に、変身してしまいましたε-(;ーωーA フゥ…

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>寒そうだワン
>ママはウルトラ寒がりだし、僕も雪には慣れていないから散歩は無理だワン
>ふくちゃん、雪玉沢山でよく頑張ったワン
>ななちゃんは雪玉出来ないけど細いし毛が短いから寒そうだワン

>お仕置き部屋??どんなところだろう?ワン

トラッチ君のママは、脂肪が少ないから寒いよね。
ワンコは、雪が好きだから、トラッチ君は大丈夫!
寒さに慣れたら「楽しい~♪」ってなるよ(*^-^)ニコ
ふくは雪玉が付きやすいから象の足みたいになるの。
ななは、いっぱい付いても、解けるのが早いんだぁ。
お仕置き部屋は、掃除機とか入ってる収納庫だワン!
狭くて暗いから、閉じ込められたら怖いって( ̄▽ ̄)

MlLKYさんへ

>2度って‥(-_-)寒すぎる~
>タイヨウだったら外に出ることすら拒否りそうだわぁ。。。
>ふくちゃん、雪玉の量すごいね。
>これは足湯だけでなく尻湯も必要だぁ(笑)
>お湯の中のおやつ、誰もとれないんだね~(笑)
>しんくんは興味なさそうだけど(^^ゞ

タイヨウ君にも、雪の散歩を経験させてあげたいよ!
始めは戸惑うけど、すぐに慣れると思うんだけどな♪
しんみたいに、スリスリ・・・じゃなくてモダモダして。
ふくは、いつでもどこでも座っちゃうの(ノ_-;)ハア…
だから、足湯なのに、オシリまでビッチャビチャ~!
お湯の中のおやつ、ななは取れると思ったんだけど
意外と、みんな「取って」って甘えてきたよ(^▽^;)

むう1975さんへ

>ふくちゃん、これだけ雪玉が付いたら歩くの嫌だよね。
>保護色しちゃってもこれだけ付いてたらよくわかるわ。

>おやつが取れない動画、最高d(-_^)good!!
>もっとお手手でカキカキするかと思ったんだけど、
>誰も何もしないね(⌒▽⌒)アハハ!
>ふくちゃんは“ママちゃん取って!”って顔だね。

>ななちゃん、またお仕置きされちゃったんだ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
>お仕置きって最近聞かないから新鮮(笑)
>サザエさんのカツオを思い出しちゃうのは私だけ?

みんなと同じとこ歩いてるのに、ふくだけが・・・。
これだけ付いたら、歩きたくないかもね(-。-;)
お湯の中のおやつ、ななが取ると思ったんだけど。
顔を突っ込むのがイヤだったみたいだよ(゚m゚*)プッ
お手手でカキカキは、ビデオ止めてからやったの。
ななが、かくたびに、シーズー組が迷惑顔だった。
ふくは、ひたすら「取って」って顔でアピール!!
「お仕置き」って、昭和の匂いがするね( ̄∇ ̄)
サザエさんのカツオを思い出すってわかるよ~!!
今度「なな~」って耳引っ張るわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR