もう、4年・・・

12月7日(水)の続き

生後86日で旅立った、我が家の次女ぷっちの命日

虹の橋を渡ってから、早いもので、丸4年が経ったよ
PC061079.JPG


体が小さいのに、食欲は旺盛な子だったけど
亡くなる前日は、朝から何も食べなかったの

何でも良いから食べて欲しくて、あげたのが
私たちが食べてた、イチゴのロールケーキ

すごくおいしそうに、一口だけ食べたんだけど
やっぱり、様子がおかしくて、急いで病院へ

心臓の状態が、かなり悪くて、即入院になって
そのまま、次の日の朝早くに、旅立っちゃった


パパに仕事帰りに買ってきてもらったよ
233.JPG
      イチゴのロールケーキ


期間限定だから、コレが店頭に並び始めると
ぷっちの美味しそうに食べてた顔を思い出す


パパに頼んだら、いろいろと、おまけが
234.JPG


ぷっちゃんが最後に食べたケーキだよ
235.JPG
   いっぱい、食べていいからね


狙ってた3ワンにも、一口ずつ・・・ぷっちゃんの一口の、4倍はあるかな
236.JPG 238.JPG
241.JPG 245.JPG



ふくのオシリから、すごい悪臭がしたから
パパに、「肛門腺絞り」をお願いしたよ
246.JPG
      ななは、妹の心配


しんは、ふくじゃなくて、自分の心配・・・階段に座ったり、トイレに引きこもったり
247.JPG 248.JPG


絞り終わって、オシリだけシャンプー

ふくは、オシリを乾かした後に、ふて寝してたけど・・・なな&しんは、安心のネンネ
250.JPG 252.JPG



      ぷっちのおまけ映像      

お布団の上で、仲良く元気に遊ぶ、なな&ぷっちです

 撮影日 2007年11月22日   生後71日 体重710g
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:もう、4年・・・(12/12)

ぷっちちゃんが亡なって4年が経ちましたか、
でも今でも何か有る度思い出される事でしょうね。
残念ながら動画は非公開になっておりました。

Re:もう、4年・・・(12/12)

こんにちは♪
動画、見られたよ。
心臓が悪いようには見えないよね。
ななちゃんに遊んでもらうのが、楽しくて仕方ない感じ。
なにも食べなくなってても、イチゴのロールケーキを食べたあたり、
さすがななママ一家のわんこです。
今は、体が軽くなって、たくさんのわんこたちと遊んでるよね。
きっと、さんちゃんも一緒だよね。

Re:もう、4年・・・(12/12)

こんばんは~

ぷっちちゃんは・・生後85日で
旅立っただなんて・゚・(ノω;`)・゚・
ナナちゃんと元気走り回ってるのにね・・胸が痛くなりました。。うまく言葉になりませんが・・

天国で、エスと一緒に仲良く遊んでくれてると嬉しいなあ~

こんばんわ

ムービーで動き回るぷっちゃんとななちゃん
見てるとまだ元気にいてるような気がする・・・・
でも涙が…ウルウル(T_T)

Re:もう、4年・・・(12/12)

チュッコお姉たんと、仲良くしているかな?ワン
チュッコお姉たんは可愛い子みると「なによ!!あんた!私より可愛くって良いと思ってるの?」って吠えるから心配だワン
食べることはお姉たんの方が上だワン
小さな缶詰約半分は食べたモン
だから大丈夫って先生も思ったんだワン

ななちゃん、昔から謎の生物になったんだね
ものすごく元気に走っているのに、この後すぐにお別れが来るなんて…………(;_;)

Re:もう、4年・・・(12/12)

毎年言ってしまうけど、ぷっちゃんはna0707さんのおうちの子に
なれて短い犬生だったけど幸せだったよね。
いちごのロールケーキ見る度、切ないね(TwT。)

パパが買ってきたおまけ、ちゃんと割引の物を買ってくるところが
ステキ!(笑)
男性はあんまりそういうことって気にしないじゃない^^;
定価で買ってきたり…

動画見ると本当にぷっちゃんが病気だったの?って思うくらい
元気いっぱいだね。
もう心臓も痛くないからお空でちびたんと一緒に遊んでいるかな?
ぷっちゃんが元気すぎてななちゃんの方がちょっと困ってる
感じだよね(*^m^*) ムフッ
見ていてかわいいと思う反面、もう居ないんだと思うと切ないね。(TmT)ウゥゥ・・・

こんばんは

また4年経ったのですね
動画見てると。。。
ほーんとうに元気で可愛くて。。。
ななちゃんと仲良しだったのね
寂しいね
その分、しんちゃん、ふくちゃん、ななちゃん
元気で居て欲しいわ

Re:もう、4年・・・(12/12)

ぶっちの動画始めてみました
ころころ鞠のように走り回るぶっちを見て涙が止まりませんでした  朝ごはんに御餅をほおばりながらでしたから危うく喉詰めしそうになり正気に戻りました
イチゴケーキを食べたんだね
この甘い味がななママとななパパの大好きな味だったんでしょうね  あぁ~どうしょう・・・お化粧しなおしです

koro7679さんへ

>ぷっちちゃんが亡なって4年が経ちましたか、
>でも今でも何か有る度思い出される事でしょうね。
>残念ながら動画は非公開になっておりました。

泣くなって4年が経っても、ぷっちの存在は大きいです!
イチゴのロールケーキを見ると、あの日の記憶が(ノ_-。)
動画の設定が、非公開になってました・・・ごめんなさい。
公開に直しましたので、お時間があったらどうぞ(^^)ニコ

梅うさぎさんへ

>こんにちは♪
>動画、見られたよ。
>心臓が悪いようには見えないよね。
>ななちゃんに遊んでもらうのが、楽しくて仕方ない感じ。
>なにも食べなくなってても、イチゴのロールケーキを食べたあたり、
>さすがななママ一家のわんこです。
>今は、体が軽くなって、たくさんのわんこたちと遊んでるよね。
>きっと、さんちゃんも一緒だよね。

UPしたとき、動画が非公開になってたみたい(^▽^;)
ホントに心臓が悪いの?ってくらい元気だったでしょ♪
ななのことが大好きで、遊んでもらえるとご機嫌なの!
具合悪くても、甘いものを食べるのがウチの子v( ̄ー ̄)v
今は、苦しいところがなくて、もっと走り回ってるかな?
向こうには、大先輩のさんちゃんが、相手してるでしょ♪
ぷっちの方が、向こうでは先輩だけどね(o ̄ー ̄o) ムフフ

夢いっぱい夢よさんへ

>こんばんは~

>ぷっちちゃんは・・生後85日で
>旅立っただなんて・゚・(ノω;`)・゚・
>ナナちゃんと元気走り回ってるのにね・・胸が痛くなりました。。うまく言葉になりませんが・・

>天国で、エスと一緒に仲良く遊んでくれてると嬉しいなあ~

ぷっちは、生まれつき、ものすごく心臓が悪かったんだぁ。
売り物にならなくて「訳あり」の札が貼ってあったんだよ。
何とか助けてあげたかくて引き取ったけど、ダメだったの。
ななが、犬嫌いだったから、どうなることかと思ったけど
相性が良いようで、すぐに仲良くなったよ(○゚ε^○)v ィェィ♪
ぷっちは、ヤンチャな子だから、エス君困ってないかなぁ。

meme。さんへ

>ムービーで動き回るぷっちゃんとななちゃん
>見てるとまだ元気にいてるような気がする・・・・
>でも涙が…ウルウル(T_T)

ぷっちの元気に、ななが押されてる感じだったでしょ♪
でも、激しいから、3分遊んだら1時間安静(-。-;)
ななが、ワンコ苦手なのに、すぐに受け入れてくれて
たった一ヶ月だったけど、楽しいって思ったかな・・・。

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>チュッコお姉たんと、仲良くしているかな?ワン
>チュッコお姉たんは可愛い子みると「なによ!!あんた!私より可愛くって良いと思ってるの?」って吠えるから心配だワン
>食べることはお姉たんの方が上だワン
>小さな缶詰約半分は食べたモン
>だから大丈夫って先生も思ったんだワン

>ななちゃん、昔から謎の生物になったんだね
>ものすごく元気に走っているのに、この後すぐにお別れが来るなんて…………(;_;)

ぷっちは、チュッコ姉たんに吠えられても平気だよ!
だって、ななに吠えられても大丈夫だったもん(^^)ニコ
一緒に走ったり、ダンス教えてもらったりしてるかな♪
食べる方も、ぷっちは、負けてないかもよ( ̄▽ ̄) ニヤ
食欲旺盛で、ななのごはんを横取りするくらいだったの!
ななは、小さい頃から謎の生物に変身してたよ(゚m゚*)プッ
お布団を敷くと、必ずと言っていいほど、潜ってたわ・・・。

むう1975さんへ

>毎年言ってしまうけど、ぷっちゃんはna0707さんのおうちの子に
>なれて短い犬生だったけど幸せだったよね。
>いちごのロールケーキ見る度、切ないね(TwT。)

>パパが買ってきたおまけ、ちゃんと割引の物を買ってくるところが
>ステキ!(笑)
>男性はあんまりそういうことって気にしないじゃない^^;
>定価で買ってきたり…

>動画見ると本当にぷっちゃんが病気だったの?って思うくらい
>元気いっぱいだね。
>もう心臓も痛くないからお空でちびたんと一緒に遊んでいるかな?
>ぷっちゃんが元気すぎてななちゃんの方がちょっと困ってる
>感じだよね(*^m^*) ムフッ
>見ていてかわいいと思う反面、もう居ないんだと思うと切ないね。(TmT)ウゥゥ・・・

ぷっちは、ななとワンコらしく遊べたのが良かったかも。
違うおウチに行ってたら、助かってたかなぁ、なんて・・・
思ったこともあったけど、これで良かったんだよね(ノ_・。)
イチゴのロールケーキは、期間限定のものだからさぁ・・・。
お店に並びだすと「はぁ~」って、ため息が出ちゃうよ。
でも、買ってきて、美味しく食べるけどね(○゚ε゚○)プププー
パパは、私がしつけたから、割引のもの買ってくるのよ♪
ぷっちは、ななと遊ぶのが楽しくて、毎日ご機嫌(^^)ニコ
ななも、力の加減をしたり、いろいろ勉強になったかな。

hirohironana0208さんへ

>また4年経ったのですね
>動画見てると。。。
>ほーんとうに元気で可愛くて。。。
>ななちゃんと仲良しだったのね
>寂しいね
>その分、しんちゃん、ふくちゃん、ななちゃん
>元気で居て欲しいわ

ぷっちが旅立って、もう4年が経ったの。
すぐ、ふくが来て、ドタバタしてたから
なんだか、あっという間だったわ(ノ△・。)
全然、心臓が悪いと思えないほど元気で
ななと仲良く遊んでて、かわいかったぁ♪
今は、お空の上から3ワンを見守ってるよ。

norimayuさんへ

>ぶっちの動画始めてみました
>ころころ鞠のように走り回るぶっちを見て涙が止まりませんでした  朝ごはんに御餅をほおばりながらでしたから危うく喉詰めしそうになり正気に戻りました
>イチゴケーキを食べたんだね
>この甘い味がななママとななパパの大好きな味だったんでしょうね  あぁ~どうしょう・・・お化粧しなおしです

ぷっちは、ピョンピョン跳ねて、元気いっぱいで
ホントに病気なのかなって、思ってたくらいです。
でも、まえたにさんで、超音波見せてもらったり
心音聞かせてもらったけど、私が見ても異常・・・。
イチゴのロールケーキ、美味しそうに食べました。
具合悪かったのに、匂いに釣られたみたいですよ。
またまた、のりまゆさんを泣かしちゃったかな?
お化粧直しするほど泣かないで下さい(*^m^*) ムフッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR