久々の、ひとりっこ!

12月9日(金)

この日は、シーズー組のトリミングの予約の日

年末は、きっと混んでるから、予約が取りづらいだろうし
もう、モシャモシャの限界だから、空いてる日にお願い

ななは、年に一回だけしかやらないから、楽チ~ン


3ワンとも、出かけると思ってないし、パパが休みだから、朝から超まったりモード
273.JPG 274.JPG


なな&パパには、お留守番してもらおうって思ったけど
パパが、ホームセンターに行きたいから、一緒に行くって

ななは、ひとりでお留守番できないので、結局みんなで


ハイテンションで、車に乗り込んだら・・・

ななは、人&ワンコに、ガン吠えしてたけど、しんは、ワンコだけだから、まだマシ
276.JPG 277.JPG


ふくは、どこに行くのか知ってるようで・・・

運転手さんに、いっぱい話しかけてたよ
279.JPG
        「いしょいで!!」


猛吹雪で大渋滞・・・病院に「遅れます」の電話

10時の予約なのに、着いたのは10時10分くらい

私がシーズー組を連れてくから、なな&パパは車で待機


車から降りたら、ふたりとも病院へ、ダッシュ・・・しんは、完全に、ふくに釣られてる
280.JPG 281.JPG


受付で、少しお話をして、ふたりを預けたら
パパが、ななを連れて、ひょっこり現れた~

ななが、「自分だけ置いていかれた」と思って
車の中で、ギャン鳴きして大変だったみたい


家に戻っても、またすぐに出ないとならないから
パパの希望通り、病院近くのホームセンターへ


ななは、久々に私と助手席に乗ったよ
282.JPG
  ひとりっ子の時は、こうだったね



3ワンだと、大型犬用のカートだけど・・・

ななひとりだから、小型犬用のカートで まずは「生活館」で時間つぶしをしたよ
284.JPG 285.JPG


玄関前の階段に敷く、ゴムマットを購入


お次は、隣の建物にある、「ペット館」へ

雪の上でカートは厳しいので、プチ散歩
287.JPG


また、ななをカートに乗せて、「ペット館」をグルグル・・・このお店でも、錦鯉に夢中
288.JPG 289.JPG


でも、ななが一番興味を示したのは・・・

ニャンコ用の大きなふさふさのおもちゃ お目当ての缶詰を、どんどんカートへ
290.JPG 291.JPG
    買ってあげたいけど、ねぇ      「せまくなってきた・・・」



いろいろ見たけど、お迎え時間の一時間前のお昼の12時

ななが疲れたので、病院の駐車場で、待つことにしたよ

シーズー組を、真剣に待ってるのに・・・パパにフードを被せられて、固まっちゃった
293.JPG 294.JPG


10分後、とうとう睡魔に勝てなくて、寝始めたと思ったら、物音が聞こえるとピ~ン
295.JPG 296.JPG


早く終わってることがあるから、30分早いけど中へ

いつも、抵抗するのに、真っ直ぐ病院へ しかも、ドアが開くのをジッと待ってる
297.JPG 298.JPG


中に入ってから、少し後悔した顔を見せたけど、待合室でも、お利口さんだったよ
299.JPG 302.JPG

                                        次回へ、つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:久々の、ひとりっこ!(12/14)

ななちゃんは久々のひとりっこに成れたのに、やっぱりみんなと一緒が良いんだねワン
僕は慣れてしまったけど、チュッコお姉たんが居なくなったときは大変だったワン
寂しくってワン
仲間が沢山で3ワンはいいなワン

こんばんは^^

TVのニュースでもやってるけど
本格的な銀世界になっちゃいましたよね
み~んな温かそうな、お洋服着てるね(^-^)
我が家も、今年最後のトリミングしなくちゃだわ^^;
ななちゃん、楽しそうだね(*^-^*)

おはよう!

パパとママを独り占めできたのに
ななちゃんは妹弟が心配だったのかなぁ?

Re:久々の、ひとりっこ!(12/14)

おはようございます♪
しんちゃんの顔、確かに限界だね。
いつもみんな一緒だと一人だとどうしていいか、わからないよね。
沙羅が死んじゃった時、朔太郎は激やせしたんだよ。
今でも大きい猫たけど、前はデブ猫だったの。
で、つくしを迎えたら相性最悪…うまくいかないよね。
缶詰大量だね~。
ななちゃん、狭いけどウマウマだから我慢しないとね。
次は、変身後のふくちゃんとしんちゃんだね☆

Re:久々の、ひとりっこ!(12/14)

ななちゃんも、ホ-ムセンタ-等に付いて行くのは楽しい様ですね、りゅうも大変喜びますよ、嫌いな病院に自分から進んで行くのはふくちゃん、しんちゃんが心配だったからでしょうか。流石お姉ちゃんですね。

Re:久々の、ひとりっこ!(12/14)

ふくちゃん、相変わらず病院だと分かるのね。
パパに話しかけるってのが笑えるよ~
2ワンで病院までダッシュして…って完全しんくんふくちゃんに
釣られてる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

さすが北海道のホームセンターは広いのね。
ペット館があるってところがすごいよ。
錦鯉の何がいいんだろう?
でも、死んだ魚はダメなんだよね(*≧m≦*)ププッ

ななちゃんってかわいいなぁ~
フード被されて遊ばれてる≧(´▽`)≦アハハハ
病院にスタスタ歩いていくななちゃん、初めて見た(笑)
嫌いな病院より2ワンが居ない方が嫌なんだね。

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>ななちゃんは久々のひとりっこに成れたのに、やっぱりみんなと一緒が良いんだねワン
>僕は慣れてしまったけど、チュッコお姉たんが居なくなったときは大変だったワン
>寂しくってワン
>仲間が沢山で3ワンはいいなワン

ななは、3ワン揃ってないと落ち着かないみたい。
トラッチ君は、ひとりっこに慣れたんだね(ノ△・。)
おウチが頭数制限がなかったら、兄弟欲しいでしょ。
トラッチ君は、お友達が多いのが救いかも(*^-^)ニコ

hirohironana0208さんへ

>TVのニュースでもやってるけど
>本格的な銀世界になっちゃいましたよね
>み~んな温かそうな、お洋服着てるね(^-^)
>我が家も、今年最後のトリミングしなくちゃだわ^^;
>ななちゃん、楽しそうだね(*^-^*)

いつも、雪が降る頃は憂鬱になっちゃうけど
銀世界になったら、諦めがつくかな(^▽^;)
長い長い冬を、頑張って乗り越えないとね!
3ワンが着てるコートは激安だけど暖かいよ♪
散歩だと汚れるので、お出かけ用なの(^^)ニコ
年末だけど、トリミングの予約取れたのかな?
はっぴぃちゃんのお目目の周り切らないとね!

meme。さんへ

>パパとママを独り占めできたのに
>ななちゃんは妹弟が心配だったのかなぁ?

ななは、私とパパにベッタリだったけど
やっぱり、ふく&しんが心配みたいだよ♪
ものすごいワンコ嫌いだったのに(^▽^;)
今は、3ワン揃ってないとダメなんだって!

梅うさぎさんへ

>おはようございます♪
>しんちゃんの顔、確かに限界だね。
>いつもみんな一緒だと一人だとどうしていいか、わからないよね。
>沙羅が死んじゃった時、朔太郎は激やせしたんだよ。
>今でも大きい猫たけど、前はデブ猫だったの。
>で、つくしを迎えたら相性最悪…うまくいかないよね。
>缶詰大量だね~。
>ななちゃん、狭いけどウマウマだから我慢しないとね。
>次は、変身後のふくちゃんとしんちゃんだね☆

しんは、パパちゃんトーリマの時に大暴れするから
ふくみたいに短くできなくて、モッシャモシャ・・・。
パパが、やりたいって言ったけど、却下してプロに!
ななは、3ワンが揃ってないと落ち着かないみたい。
朔太郎親分、沙羅ちゃんが亡くなって激ヤセしたの?
つくしちゃんと相性悪いから4ショットが珍しいのね。
缶詰は、普段よりも40円安いからまとめ買いしたよ。
私の手作りごはんだけだと、栄養面が心配だし(^▽^;)

koro7679さんへ

>ななちゃんも、ホ-ムセンタ-等に付いて行くのは楽しい様ですね、りゅうも大変喜びますよ、嫌いな病院に自分から進んで行くのはふくちゃん、しんちゃんが心配だったからでしょうか。流石お姉ちゃんですね。

ななは、ホームセンターに行くのは好きですよ♪
ひとりだったから、少し不安そうでしたけどね。
いつもは、病院の玄関前の時点で抵抗するのに
ふたりを迎えに行くってわかってるのか直行!!
怖い気持ちを抑えてるので感動です(゚ーÅ) ホロリ

むう1975さんへ

>ふくちゃん、相変わらず病院だと分かるのね。
>パパに話しかけるってのが笑えるよ~
>2ワンで病院までダッシュして…って完全しんくんふくちゃんに
>釣られてる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>さすが北海道のホームセンターは広いのね。
>ペット館があるってところがすごいよ。
>錦鯉の何がいいんだろう?
>でも、死んだ魚はダメなんだよね(*≧m≦*)ププッ

>ななちゃんってかわいいなぁ~
>フード被されて遊ばれてる≧(´▽`)≦アハハハ
>病院にスタスタ歩いていくななちゃん、初めて見た(笑)
>嫌いな病院より2ワンが居ない方が嫌なんだね。

ふくには、前の日から病院だよって言ってたからね。
パパの耳元で、ふんふんってうるさかったよ( ̄∇ ̄)
ふくがご機嫌でダッシュしたら、しんも釣られて・・・。
看護師さんに連れて行かれるときは、抵抗してたよ。
病院の近くのホームセンターは、すごい大きいの!
でも、建物が分かれてるから、面倒くさいんだよ。
ななは、錦鯉の泳ぎが好きなのか、ずっと見てた。
「死んだ魚はダメ」って(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
フードをかぶせると、いつもは自力で取るんだけど
このときは、ふたりのことが気になってたからね。
病院にスタスタ歩く写真は、貴重でしょv( ̄ー ̄)v
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR