これでいいのだ!

12月23日(金)

この日は、Kちゃんのお見舞いは休んで
金魚&ザリガニたちの、エサやりだけ


午後2時過ぎ 

気温は、かろうじてプラスの、0.5度

やっと、3ワンの散歩に出発
637.JPG


わざわざ、雪の深いところに行ったり、のんびりクンクンしたりと、楽しそうだったよ
639.JPG 641.JPG


20分の散歩で、なな&しんは満足したけど・・・ふくは、まだおウチに入らないって
643.JPG 644.JPG


ふくの希望通りに、お庭に行ってみたけど・・・遊び心に火が付いたのは、しん
645.JPG 646.JPG
      何をするわけでもなく         家の裏に行きたいって


散歩では、ちょっとしか付いてなかった雪玉がお庭に行ったせいで、ビッシリと
647.JPG 648.JPG
649.JPG


足湯に浸かって、あ~、極楽、極楽 ふくは、いつも通り、尻湯になったよ
650.JPG 651.JPG


上がったあとは、シーズー組の大好きなドライヤー

しんは、温風が当たるたびに悶えるの ふくは、終わっても「まだやって」って
652.JPG 653.JPG


ななは、ネンネしながらの自然乾燥派
655.JPG


ふくも、寝ようと、ソファーに行ったけど・・・ 
656.JPG
    ひざ掛けの下には、しんが       


しんは、ふくが重たくて、逃げてきたよ
658.JPG
     壊れたベッドから、尻尾が



晩ごはんの後、シーズー組も、服が暑くて「裸族」に

ふくは、体が軽くなったようで・・・ななに、ちょっかいを



ななは、ストーブ前で寝てる、しんのとこに避難・・・しんは、まんざらでもない様子
659.JPG 660.JPG


このおふたりさん、ホントに仲良しだね ふくは、ソファーを独り占めしてネンネ
661.JPG 663.JPG


ジャンパーの交換の連絡をする前に
ふくの分のMLを、ななに着せてみて
どんなもんか見てみよう、ってことで・・・

試着させたら、ちょっと余裕があるだけ
664.JPG

Mは、ジャストフィット過ぎかもしれないから
このまま、ななもMLでいくことになったよ


「なんちゃってトーリマ台」に乗ったけど・・・
665.JPG
    何もされず、ホッと一安心


台が出てる、ついでに、ふくも着せたよ 眉間(?)の毛が、変に伸びてきたので・・・
666.JPG 668.JPG
 動くと手足が隠れるから捲くらないと       トーリマさん出没


なな&ふくが着たら、しんも着ないとね 目の横の毛が、ちょろっと出てきてて・・・
672.JPG 673.JPG
    しんは、何の問題もなし          ビビリついでに、カット


目の周りの毛は、ななが一番気になったから・・・

もう一度、乗ってもらって、チョキチョキ お目目パッチリの方がいいでしょう
674.JPG 675.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:これでいいのだ!(12/26)

ジャンパ-少し余裕があり丁度いいのでは無いですか、
試着して良かったですね、トリマ-さん、器用にされるので助かりますね、うちのりゅうにはとても無理です、流血事件に成りますよ。

Re:これでいいのだ!(12/26)

こんばんは♪
結局、交換はなしなんだね。
ななちゃん、少し太っても大丈夫だよ~(^◇^)
赤もいいけど、しんちゃんの黒、カッコイイね。
ふうちゃんもカットから3週間。
目の下の毛が気になって来たよ。

Re:これでいいのだ!(12/26)

お目々パッチリかわゆいワン
ママトリマーもいけてるワン
みんな細いなワン
ジャストサイズだワン
これなら雪玉が足に付くの防げるワン
黒が意外に格好いいしん君だワン
でも男しん君、ふくちゃんに乗られたら たまんないよねワン

Re:これでいいのだ!(12/26)

ふくちゃんって散歩だけでは足りないって言う割には
何もしないよね~(笑)

ジャンパー、結局交換しなかったのね。
と言うことは…3ワン同じサイズなのね。
でもなんだか不思議(笑)
しんくん、黒が似合うね~
何かに似てるなぁと思ったら競泳水着かな?

Re:これでいいのだ!(12/26)

絶好調です!

d(⌒O⌒)bオ~イ

夜のご挨拶・・・

目がパッチリだね・・・(笑)

こんばんわ

なんやーななちゃん結局間違えてくれてラッキー!
って感じやったの?ww

みんなジャンプスーツかっこいい!!
早くお散歩してる姿が見たいよー

Re:これでいいのだ!

ジャンパー、ジャストサイズだったのね~♪
取り換える前に着せてみて正解だったね(^.^)
しんくんは男らしく黒なんだ☆
みんなお似合いだわぁ!
雪玉も気にしなくてよさそうだね(^.^)

koro7679さんへ

>ジャンパ-少し余裕があり丁度いいのでは無いですか、
>試着して良かったですね、トリマ-さん、器用にされるので助かりますね、うちのりゅうにはとても無理です、流血事件に成りますよ。

ななに、MLを着せたら、お腹とお尻に余裕あったけど
はと胸だから、Mよりも楽に着れてるみたいです(^^)ニコ
ふくの分を試着させてみて、交換の手間が省けました!!
パパちゃんトーリマ、かなり慣れて来たかなv( ̄ー ̄)v
3ワンも、パパだと抵抗しても無駄と諦めてますしね。

梅うさぎさんへ

>こんばんは♪
>結局、交換はなしなんだね。
>ななちゃん、少し太っても大丈夫だよ~(^◇^)
>赤もいいけど、しんちゃんの黒、カッコイイね。
>ふうちゃんもカットから3週間。
>目の下の毛が気になって来たよ。

MLは、Mよりほんの少し余裕があるだけだったの。
ななは、はと胸だから、この方が楽かもしれないね。
赤・黒・緑の3色あったけど、誰も緑が似合わなくて。
単純に、女の子は赤、男の子は黒にしてみたんだぁ♪
ふうちゃんも、目の下の毛が伸びてきたってことは
そろそろ、かーちゃんトーリマ出没だね( ̄▽ ̄) ニヤ

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>お目々パッチリかわゆいワン
>ママトリマーもいけてるワン
>みんな細いなワン
>ジャストサイズだワン
>これなら雪玉が足に付くの防げるワン
>黒が意外に格好いいしん君だワン
>でも男しん君、ふくちゃんに乗られたら たまんないよねワン

ななのお母さんは、シーズーだから目の周り伸びるの。
私は、ぶきっちょさんだから、トーリマはパパだよ~♪
ジャンパーは、結局みんな同じサイズになっちゃった。
オーダーメイドじゃないから、合わないとこあるけど。
きっと、これから大活躍するはずワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
黒を着せたしんは、普段と違って男らしくなったでしょ?
でも、おウチの中では、女子の尻に・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

むう1975さんへ

>ふくちゃんって散歩だけでは足りないって言う割には
>何もしないよね~(笑)

>ジャンパー、結局交換しなかったのね。
>と言うことは…3ワン同じサイズなのね。
>でもなんだか不思議(笑)
>しんくん、黒が似合うね~
>何かに似てるなぁと思ったら競泳水着かな?

散歩から帰ってきての、ふくの抵抗がよくわからないよね。
ドッグランがあったときも、特に走るわけでもないしさぁ。
この日だって、庭でボケ~っとしてただけだし(ノ_-;)ハア…
3ワンが、ジャンパー同じサイズって、ちょっと不思議!?
ふくは、手足の部分が余るけど、Mだときつくてダメなの。
ななは、MLだと、お腹とお尻に、余裕ができるんだけど
はと胸だから、ちょっと楽に着れるかなって感じ(*^-^)ニコ
手足もお腹周りも、ぜ~んぶ問題ないのは、しんひとり!!
しんの黒、意外とカッコイイでしょ、できる男みたいな?
我が家では、F1ドライバー見たいだって言ってたけど
そうねぇ、競泳水着にも見えるね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

いつでも絶好調!さんへ

>絶好調です!

>d(⌒O⌒)bオ~イ

>夜のご挨拶・・・

>目がパッチリだね・・・(笑)

我が家では、たま~にだけど

パパちゃんが「トーリマ」に変身!!

お目目パッチリでカワイイでしょ( ̄∇ ̄)

meme。さんへ

>なんやーななちゃん結局間違えてくれてラッキー!
>って感じやったの?ww

>みんなジャンプスーツかっこいい!!
>早くお散歩してる姿が見たいよー

お店で、ななにMを着せたらピッタリだったから
MLは大きいって思い込んじゃったのかも(^▽^;)
お腹&お尻に余裕があるけど、ぶかぶかじゃないし
はと胸さんだから、胸の辺りが楽みたいだよ(^^)ニコ
ホントに、間違えてもらってラッキーかもしれない!
料金は、ちゃんとMLのだったけどね(*^m^*) ムフッ

MlLKYさんへ

>ジャンパー、ジャストサイズだったのね~♪
>取り換える前に着せてみて正解だったね(^.^)
>しんくんは男らしく黒なんだ☆
>みんなお似合いだわぁ!
>雪玉も気にしなくてよさそうだね(^.^)

ななのジャンパーは、取り替えるまでもなかったよ。
MLの方が、はと胸のななには楽かもしれないしね。
赤・緑・黒の3色なんだけど、緑が誰も似合わなくて
赤に統一しようか悩んだけど、しんは男らしく黒!!
アンヨに付く雪玉が大幅に減って楽になったけど
まだ、着せるのに慣れてない状態(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR