雪壁!


あけましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いします

年はあけても、我が家の日記は・・・   


12月26日(月)

猛吹雪で、窓には雪がビッシリ

3ワンも、外を見れない状態
776.JPG
  朝から、電気をつけるほどの暗さ


恐る恐る、外に出てみたら・・・ヒエ~ッ
775.JPG

地吹雪がすごくて、雪かきもできない



ふくのオシリが、猛烈に臭かったので・・・
777.JPG
    パパが、朝の一番絞り



雪が落ち着くまで、テレビを見てたら、女子チームはパパにピッタンコしてたよ
778.JPG 779.JPG


しんは、お外の状況を監視する係りに
781.JPG


午後1時 

雪と風が止んで、雪かきスタ~トォ

1時間かけて、家の周りをキレイに

お隣の空き地に、雪を捨てれるから・・・

30分かけて、雪壁ドッグランを作ったよ
784.JPG


散歩に行く、体力&気力は、もう残ってない

早速、3ワンを放牧・・・したいとこだけど、壁の高さが足りないから、リード付き
785.JPG 786.JPG


ラティスと違って、外側の様子が、全く見えなくて、なな&しんは、何度も立ってた
787.JPG 788.JPG


雪壁ドッグランは、おもしろくないようで・・・
790.JPG
      3ワンは、家の裏へ


なな&しんは、勢い余って、雪山に登ったけど・・・ふくは、スピードが足りなかった
791.JPG 792.JPG

                         このあと、おウチに入って、お楽しみが

                                              次回へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

Re:雪壁!(12/29)

あけましておめでとうワン
今年も宜しくだワン
3ワン地方は、冬は大変だなワン
雪壁ドッグランは寒くないの?ワン
かまくらみたいで暖かいのかな?ワン
お外も見れないなんて半端じゃない雪だワン

こんばんわ

明けましておめでとう!!
ななママ日記は少し前のだもんね
ちょっと頑張って巻き巻きでUPして調整してみる????www

雪壁ドッグラン楽しそうなのになぁ。。。
雪山をダッシュして上るとか・・・
しんちゃんじゃなく私でもテンションあがるかもww

今年もよろしくねー(^_-)-☆

Re:雪壁!(12/29)

絶好調です!

ヤッホー! \(^O^)/

明けまして おめでとう!!・・・

今年も仲良くしてね!!

Re:雪壁!(12/29)

あけましておめでとう。今年もよろしくね。
日記は1週間遅れだね。
いつ見ても、すごい雪だねえ。
ガラス戸に貼りついたりするんだ。
この冬はまだ雪が降らないよ。雨は降るんだけどね。
おうちに入ってのお楽しみって、なんだろ?

Re:雪壁!(12/29)

明けましておめでとうございます(*^-^)ニコ
今年もよろしくぅ♪

凄い雪だね~
ワイパー上げ忘れちゃったら大変なことになりそう^^;
雪壁ドッグランが出来るってさすが北海道だね
雪山も凄いね~
これって2階くらいの高さ?

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>あけましておめでとうワン
>今年も宜しくだワン
>3ワン地方は、冬は大変だなワン
>雪壁ドッグランは寒くないの?ワン
>かまくらみたいで暖かいのかな?ワン
>お外も見れないなんて半端じゃない雪だワン

あけましておめでとう、今年もよろしくね(*^-^)ニコ
札幌は、雪が多いようだけど、もっと大変なとこも!
雪壁ドッグランは、まだ壁が低いから寒いよ(^▽^;)
リード付だからか、3ワンの反応がイマイチだった。
雪の日に強風が吹くと、窓に雪が張り付いちゃうの。
おウチの中が暖まるまで、外が見えないんだよ(ノ_-。)

meme。さんへ

>明けましておめでとう!!
>ななママ日記は少し前のだもんね
>ちょっと頑張って巻き巻きでUPして調整してみる????www

>雪壁ドッグラン楽しそうなのになぁ。。。
>雪山をダッシュして上るとか・・・
>しんちゃんじゃなく私でもテンションあがるかもww

>今年もよろしくねー(^_-)-☆

あけましておめでとう、今年もよろしくね(*^-^)ニコ
頑張ってUPしても、一週間前から縮まないの・・・。
雪かきした後は、腕がプルプルだし(; ̄ー ̄川 アセアセ

雪壁ドッグラン、イマイチ盛り上がらないのよね。
外側が見えないのが、つまらないのかなぁ(゚ペ)?
もうちょっと、楽しめるもの考えないとダメだわ!

いつでも絶好調!さんへ

>絶好調です!

>ヤッホー! \(^O^)/

>明けまして おめでとう!!・・・

>今年も仲良くしてね!!

あけましておめでとう、今年もヨロシクね(*^-^)ニコ
「絶好調パワー」の、おすそ分け、期待してますよ♪

梅うさぎさんへ

>あけましておめでとう。今年もよろしくね。
>日記は1週間遅れだね。
>いつ見ても、すごい雪だねえ。
>ガラス戸に貼りついたりするんだ。
>この冬はまだ雪が降らないよ。雨は降るんだけどね。
>おうちに入ってのお楽しみって、なんだろ?

あけましておめでとう、今年もよろしくね(*^-^)ニコ
梅うさぎさんみたいに当日の日記を書きたいんだけど
なかなか、一週間が縮まらない(´~`ヾ) ポリポリ・・・
雪の多い日に風が強かったら、窓が真っ白になるの。
家の中が暖まってきたら、少しずつ解けるんだけど
それまでは、電気つけないと暗いんだよ(ノ_-;)ハア…
ふうちゃん地方は、まだ雪すら降ってないんだねぇ。
冬の間だけでいいから、南国に逃げたい(*^m^*) ムフッ

むう1975さんへ

>明けましておめでとうございます(*^-^)ニコ
>今年もよろしくぅ♪

>凄い雪だね~
>ワイパー上げ忘れちゃったら大変なことになりそう^^;
>雪壁ドッグランが出来るってさすが北海道だね
>雪山も凄いね~
>これって2階くらいの高さ?

あけましておめでとう、今年もよろしくね(*^-^)ニコ
冬は、車から降りたらワイパー上げないと大変だよ。
凍って、フロントガラスに、くっついちゃうからね。
ヒーターで暖まるまで、取れないんだもん(-。-;)
雪壁ドッグラン、いいアイデアたと思ったんだけど
3ワンは、そんなに面白くないみたい(; ̄ー ̄川 アセアセ
今冬から、隣の空き地に雪を捨てることができるから
家の裏の雪山は、まだ1m40cmくらいしかないよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR