雪かきダイエット?

12月29日(木)

朝から、ものすごい吹雪き

窓が、ガタガタ鳴ってうるさくて、3ワンは、寝ていられない感じだったよ
899.JPG 900.JPG

雪が落ち着いた、お昼に、せっせと雪かき

午後から、また吹雪いて、振り出しに戻って
もう一度、夕方に雪かきしたからクッタクタ


外は暗くなったし、私の気力&体力もないので、散歩はやめて、雪壁ドッグランへ
901.JPG 903.JPG


雪壁が、まだ低いから、ノーリードにできなくて、3ワンは、面白くなさそうだったよ
904.JPG 906.JPG


それでも、ちょっと外に出ただけで、散歩に行った気分になったのか満足のネンネ
907.JPG 908.JPG

3ワンに、ごはんをあげて、ゆっくりしてたら、また雪が

午後9時過ぎ パパが帰ってくる前に、3度目の雪かき

合計2時間半、雪かきをして、背中は痛いし、腕はプルプル

こんなに頑張ったのに、ぜ~んぜん痩せないのは、どうして

                                

12月30日(金)

朝5時30分

パパは、仕事に行く準備をして、私は、お弁当作り

3ワンは、何も用がないから、2階で寝てればいいのに、とりあえず、下りてくるよ
912.JPG 913.JPG


朝から降ってた雪が、やっと止んだのは
午後2時過ぎで、気温はマイナス4度


散歩は、中止にしたかったんだけど・・・

3ワンが、行きたいって大騒ぎするので ななは、雪の深いとこでウンPするよ
915.JPG 916.JPG


公園の一本道を歩いてたら、分かれ道が・・・ななの導きで、左の方へ行ってみた
917.JPG 918.JPG


しばらく歩くと、向こうから、ちびちゃんが来て、お父さんが「おやつあるぞ」って
919.JPG 920.JPG
     久々に、きちんと挨拶         素直についていく女子チーム


東屋にいた、いちゃつくカップルを追い出して・・・みんなで仲良く、おやつタ~イム
921.JPG 922.JPG


ちびちゃんに、ごちそうさまして、散歩続行

どんどん細くなる、公園の一本道を抜けて・・・緑道で、いっぱいクンクンしたよ
923.JPG 924.JPG


マイナス4度は、さすがに寒かったのか・・・

ふくも、すんなり、おウチに入るって
925.JPG


午後7時ごはんを食べ終わって・・・
926.JPG
      ストーブ前に大集合

おウチの中は、24度あるから、すごい気温差だね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

同じ日本とは思えないくらいだね
ママさん、ほーんと雪掻き、ご苦労様ね^^;
腰痛は大丈夫かしら
マイナス4℃とは、凄いわ
チビちゃんも薄着の様な感じもするけど元気なのねぇ
らぶ・はっぴぃも見習って欲しいヮ^m^;ハハッ
ママさん、風邪引かないようにね。。。

こんばんわ

ひゃぁ・・・
そりゃ疲れるよね
私なら一日でダウンしてしまいそうな
雪かき。。。
雪国って大変なんや。。。

頑張れ!!ママ^^

おはようございます♪

一日に3回も雪かき?
4日にこの冬初めて雪が降ったよ。
え…っと、10分くらい?(^◇^)
ななちゃんは、ちびちゃんのお父さん(のおやつ)が来てるのがわかったのかな。
わかったんだろうねえ。
この寒いのに東屋でカップルがイチャついてたって?
頭に春が来て、寒いのを感じないのか?

Re:雪かきダイエット?(01/01)

そういえば年末そちらは凄い雪だってテレビで言ってたの見たよ。
こちらも結構冷えたもの。
1日何度も雪かきしないといけないって大変だよね。
2,3日雪かきできないことがあったら凄いことになりそうだね^^;

ななちゃんとふくちゃんが並んでストーブの前に寝ている写真
かわいいね。
ぴったんこしてるのが微笑ましい。
ななちゃんとしんくんの丸まってるのもかわいいけど(*^m^*) ムフッ

ちびちゃんとよく会うね~
ななちゃん、ちびちゃん達が左から来るの分かっていたのかな?

ふくちゃん、ストーブの風でお目目乾燥しちゃうよ(笑)

Re:雪かきダイエット?(01/01)

インとアウトで夏と冬だワン
雪かき半端じゃないねワン
お年寄りだけの家庭は大変だワン
数年前に少し東京にも積もったとき、会社の周りを一人でママが雪かきして肩痛めたワン
ななママも気をつけてねワン

アベックはこんな寒いときに、あずまやでいちゃつかなくっても良いのにワン
それとも二人の愛で寒くないのかな?ワン

Re:雪かきダイエット?(01/01)

明けましておめでとうございます。
去年も、仲良くして頂きありがとうございました。
今年も、裕二共々よろしくお願いします♪o(´_ _`)oペコ

うわー凄い雪ですね~
寒くても、わんこちゃん達元気ですね^^
裕二は、雪だとお外でません^^;
北国の方は、雪かき大変ですね。
怪我などされませんように、気をつけてくださいね。

Re:雪かきダイエット?

ダイエットってタイトルで一瞬ふくちゃんの?って思っちゃった(笑)失礼(^^ゞ
雪かき1日に三回ってすごい…かなり体力使いそうだぁ(-_-)
マイナス4度ってどんな寒さだろう。
想像つかないけど私なら確実にお散歩拒否しちゃいそう(-_-;)
ちびちゃんにまたまた会ったのね!おやつもらえてよかったね♪

hirohironana0208さんへ

>同じ日本とは思えないくらいだね
>ママさん、ほーんと雪掻き、ご苦労様ね^^;
>腰痛は大丈夫かしら
>マイナス4℃とは、凄いわ
>チビちゃんも薄着の様な感じもするけど元気なのねぇ
>らぶ・はっぴぃも見習って欲しいヮ^m^;ハハッ
>ママさん、風邪引かないようにね。。。

毎日毎日、雪かき三昧だよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
背中&腰が、限界に来て、悲鳴上げてる・・・。
マイナス4度なら、散歩行きたくないんだけど
3ワンは、少しでいいから行きたいって感じで。
ちびちゃんも、毎日元気に散歩してるみたいよ♪

meme。さんへ

>ひゃぁ・・・
>そりゃ疲れるよね
>私なら一日でダウンしてしまいそうな
>雪かき。。。
>雪国って大変なんや。。。

>頑張れ!!ママ^^

雪かきをしたら、もう何もしたくない(ノ_-;)ハア…
少しずつ降ればいいのに、ドカンとくるんだよね。
今度生まれ変わったら、南国でありますように!!
memeさんは、バリ指定だね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

梅うさぎさんへ

>一日に3回も雪かき?
>4日にこの冬初めて雪が降ったよ。
>え…っと、10分くらい?(^◇^)
>ななちゃんは、ちびちゃんのお父さん(のおやつ)が来てるのがわかったのかな。
>わかったんだろうねえ。
>この寒いのに東屋でカップルがイチャついてたって?
>頭に春が来て、寒いのを感じないのか?

一日に雪かき3回は、さすがにしんどい!!
背中&腰が、もうパンパンだよ(ノ_-;)ハア…
ふうちゃん地方にも、やっと雪降ったの?
でも、たった10分だったんだ(-。-;)
公園の分かれ道は、シーズー組は右って!
でも、ななが左に、すごい引っ張って・・・。
ちびちゃんのお父さんのニオイがしたか?
冬の公園は、あまり人がいないからねぇ。
熱いカップルにはいいとこなのよ( ̄∇ ̄)

むう1975さんへ

>そういえば年末そちらは凄い雪だってテレビで言ってたの見たよ。
>こちらも結構冷えたもの。
>1日何度も雪かきしないといけないって大変だよね。
>2,3日雪かきできないことがあったら凄いことになりそうだね^^;

>ななちゃんとふくちゃんが並んでストーブの前に寝ている写真
>かわいいね。
>ぴったんこしてるのが微笑ましい。
>ななちゃんとしんくんの丸まってるのもかわいいけど(*^m^*) ムフッ

>ちびちゃんとよく会うね~
>ななちゃん、ちびちゃん達が左から来るの分かっていたのかな?

>ふくちゃん、ストーブの風でお目目乾燥しちゃうよ(笑)

年末から、雪が一気に積もったの(ノ_-;)ハア…
一日に3回も雪かきしたら、もう動けないわ。
前に、お正月に、函館に行ったことがあって
帰ってきたら、雪で家に入れなかったことが!
車から玄関まで、とりあえず一本道作ったよ。
寒くなると、ピッタンコしてること多いかも。
毎日見てるのに、つい写真撮っちゃう(^▽^;)
最近、ちびちゃんに会うこと、多いでしょ?
ななのセンサーがするどいからね(゚m゚*)プッ
ふくは、ストーブに近づき過ぎるから要注意!
頭が熱くなるから、ストーブ消すことあるの。

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>インとアウトで夏と冬だワン
>雪かき半端じゃないねワン
>お年寄りだけの家庭は大変だワン
>数年前に少し東京にも積もったとき、会社の周りを一人でママが雪かきして肩痛めたワン
>ななママも気をつけてねワン

>アベックはこんな寒いときに、あずまやでいちゃつかなくっても良いのにワン
>それとも二人の愛で寒くないのかな?ワン

おウチと外で、すごい気温差でしょ?
だから、風邪引きやすいんだろうか?
雪かきは、私たちでも大変だからね。
お年寄りの一人暮らしは、もっと・・・。
近所の人が助けてくれる人はいいけど
お金払って、業者さんに頼んでる人も。
東京も、ドカッと降ったことあったね!
雪に慣れてないから大変だったでしょ?
冬の公園は、ほとんど人が来ないから
カップルには、いい場所なのよ( ̄∇ ̄)

夢いっぱい夢よさんへ

>明けましておめでとうございます。
>去年も、仲良くして頂きありがとうございました。
>今年も、裕二共々よろしくお願いします♪o(´_ _`)oペコ

>うわー凄い雪ですね~
>寒くても、わんこちゃん達元気ですね^^
>裕二は、雪だとお外でません^^;
>北国の方は、雪かき大変ですね。
>怪我などされませんように、気をつけてくださいね。

あけまして、おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくです(*^-^)ニコ

年末から、一気に降り積もって、毎日雪かき!
私は疲れて何もしたくないけど、3ワンは・・・。
道産子ワンコは、寒くても散歩に行きたいって。
裕ちゃんは、雪だとお外に出たがらないのかな?
ふわふわ積もった雪で遊ぶと楽しいよ\(^▽^)/

MlLKYさんへ

>ダイエットってタイトルで一瞬ふくちゃんの?って思っちゃった(笑)失礼(^^ゞ
>雪かき1日に三回ってすごい…かなり体力使いそうだぁ(-_-)
>マイナス4度ってどんな寒さだろう。
>想像つかないけど私なら確実にお散歩拒否しちゃいそう(-_-;)
>ちびちゃんにまたまた会ったのね!おやつもらえてよかったね♪

実は、ふくも太ってきたからダイエットしてるよ。
本人の全くしらないところでだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
雪かきって、結構ハードなのに、なぜか痩せない!
もしかして、それ以上に食べてるんだろか(^▽^;)
マイナス4度は、寒さに慣れてる私たちでも寒いよ。
でも、3ワンは散歩に行きたいんだって(ノ_-;)ハア…
ちびちゃんに会う確率、最近すごい高いんだよね♪
いつも、もらってばかりで悪いわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR