わざわざ・・・

1月6日(金)

最高気温が、2度もあったのに・・・

私の偏頭痛のせいで、散歩に行けず、3ワンのテンションは下がりっぱ
095.JPG 094.JPG


ソファーで横になってたら、午後3時にピ~ンポ~ン

動くと痛いから、無視してたけど、しつこくピ~ンポ~ン

インターフォンのモニター見たら、郵便屋さんだったので
頑張って、玄関まで行くと、函館からの現金書留だったよ

中を開けたら、ワンコたちの、お年玉が
096.JPG
   しかも、ぷっちの分まで


098.JPG ぷっち.JPG
  「じい」  「ばあ」  「どうも・・・」         「ありがと♪」

                                    

1月7日(土)

午前11時30分

最高気温1度に達して、散歩に出発・・・公園の雪壁は、3ワンよりも、高くなったよ
099.JPG 100.JPG


途中にある分かれ道は、ななリーダーが、「右に行きたい」って言ったので、右へ
102.JPG 104.JPG


しばらく歩くと、どなたがやってくれたのか、少しだけ広く、雪かきしてあるところに
105.JPG 106.JPG


そこを過ぎたら、また一本道、緑道に入っても、またまた一本道・・・これでも楽しい
107.JPG 108.JPG


ななが、雪壁を登って、2回目のウンP
110.JPG
冬になると、必ず、雪深いとこでするの


帰ってきて、なな&しんは、満足してるのに・・・ふくがまた、おウチに入らないって
111.JPG 112.JPG


「お昼ごはん食べるんだよ」って言ったら、あっさり入ったけどね


私が食べてた、食パンの欠片をあげたら・・・夕方まで、ずっとグッスリ寝てたよ
113.JPG 114.JPG


散歩に行って、満足したのか、晩ごはんを食べた後も、すぐに寝て、まぁ静か
115.JPG 116.JPG


しんが、壊れたベッドで寝てたので、ベッドinベッドにしてあげたのに、首ダラ~ン
117.JPG 118.JPG


トナカイさんを枕にしてあげたら、イマイチだったんだけど、シロクマさんで、しっくり
119.JPG 120.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:わざわざ・・・(01/07)

こんばんは♪
いいな、3ワンちゃんのお年玉。
うちの3ワンにはだれもくれなかったよ。
子どもにはいらなくなってるけど、来年からは孫にいるよねえ。
(今年は別の物で物納しました)
雪の壁しか見えなくても、散歩は楽しいんだろうね。
ぐっすり寝てくれると、静かでいいけど、ちょっとさみしいよね。

Re:わざわざ・・・(01/07)

お年玉、いいねワン
ウマウマが買えるんだワン

僕もママも北海道には住めないワン
最高気温が2度も有ったって、トラッチ地方では最低気温が2度しかないって言うワン

Re:わざわざ・・・(01/07)

函館のご両親、本当にお孫さんのように思ってるのね~
愛を感じるわぁ(TwT。)
私だったら荷物に忍ばせちゃうかも?!
せいこいよね(^^ゞ

雪、凄いことになってるね。
ななちゃん雪壁を登って…って拾うの大変そう(笑)

ふくちゃんはお昼食べるで入るのがかわいい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
完全に言葉が分かってるよね。

しんくんまた首がだらんだらんだね。
na0707さんがあれこれやってるのがおかしい!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんばんわ

お年玉もらえるワンコって
初めて聞いたわww

優しいなぁ。。。。ななママんちのじぃじとばぁば。。

うちのジジババは、反対にお年玉やらんとアカンくらいやで~(^_^;)

Re:わざわざ・・・

お年玉をわざわざ送ってくださるなんて、優しいご両親だわぁ(^.^)
私なんて姪っ子にも何もあげてない‥(^^ゞ
ふくちゃん、ご飯の一声ですんなり入ってくれるのが笑える~(笑)
アハハ!しんくん、すごい体勢だね(^^ゞ

梅うさぎさんへ

>こんばんは♪
>いいな、3ワンちゃんのお年玉。
>うちの3ワンにはだれもくれなかったよ。
>子どもにはいらなくなってるけど、来年からは孫にいるよねえ。
>(今年は別の物で物納しました)
>雪の壁しか見えなくても、散歩は楽しいんだろうね。
>ぐっすり寝てくれると、静かでいいけど、ちょっとさみしいよね。

両親は、人間の孫がいないからねぇ(゚ー゚;Aアセアセ
3ワンのこと、ホントの孫みたいに思ってるの♪
でも、雛人形は買ってくれなかったよ(゚m゚*)プッ
雪の壁に囲まれた一本道、つまんなそうでしょ?
途中で、どこかに抜けることもできないし・・・。
それでも、楽しいらしくて、夜はグッスリだよ。

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>お年玉、いいねワン
>ウマウマが買えるんだワン

>僕もママも北海道には住めないワン
>最高気温が2度も有ったって、トラッチ地方では最低気温が2度しかないって言うワン

お年玉は、ほんの少しでも、4ワン分あるからね!
やっぱり、ウマウマ買ったほうがいいかな( ̄∇ ̄)
北国も、住んでるうちに、寒さになれるはずだよ♪
この時期は、プラス気温になっただけで嬉しいの。
最低気温は、絶対にマイナスだからね(゚ー゚;Aアセアセ

むう1975さんへ

>函館のご両親、本当にお孫さんのように思ってるのね~
>愛を感じるわぁ(TwT。)
>私だったら荷物に忍ばせちゃうかも?!
>せいこいよね(^^ゞ

>雪、凄いことになってるね。
>ななちゃん雪壁を登って…って拾うの大変そう(笑)

>ふくちゃんはお昼食べるで入るのがかわいい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
>完全に言葉が分かってるよね。

>しんくんまた首がだらんだらんだね。
>na0707さんがあれこれやってるのがおかしい!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

両親にとって、4ワンは孫だからね(*^-゚)vィェィ♪
荷物に一緒に入れれば良かったのにって言ったら
万が一、なくなったらイヤだ、って(≧∇≦)ブハハハ!

今年は、雪が多くて、もう雪壁が高くなってるの。
それでも、ななは、よじ登ってウンPするからさ、
拾うときに、私も登らないといけない(ノ_-;)ハア…

ふくは、お庭に行こうと頑張ってたんだけど
雪を捨てるのに、雪壁ドッグラン撤去したし
どうせ、行ったって何をするでもないし・・・。
「お昼ごはん」の言葉でつったよ(゚m゚*)プッ

しんの首、ダラリンとなりすぎるから怖くて!
頭に血が上って、具合悪くなるんじゃ・・・って。
本人は、ダラ~ンとするのが好きみたいだけど。

meme。さんへ

>お年玉もらえるワンコって
>初めて聞いたわww

>優しいなぁ。。。。ななママんちのじぃじとばぁば。。

>うちのジジババは、反対にお年玉やらんとアカンくらいやで~(^_^;)

両親は、人間の孫がいないからねぇ(/ー ̄;)シクシク
ななたちのこと、ホントにかわいがってくれるの♪
ウチだって、逆にあげなきゃダメなんだけど・・・。
まだまだ、オコチャマで、甘えてばっかり(^▽^;)

MlLKYさんへ

>お年玉をわざわざ送ってくださるなんて、優しいご両親だわぁ(^.^)
>私なんて姪っ子にも何もあげてない‥(^^ゞ
>ふくちゃん、ご飯の一声ですんなり入ってくれるのが笑える~(笑)
>アハハ!しんくん、すごい体勢だね(^^ゞ

お正月に函館に行く予定だったから、用意してたみたい。
何も、わざわざ送ってくれなくてもいいのにね(-。-;)
ふくは、食べ物に弱いから「ごはん」で一発で動いたよ!
結構、頑固だけど、意外と単純なんだよね(≧∇≦)ブハハハ!
しんの寝方、ひどいでしょ、これで爆睡してるんだから。
人間だったら、起きたらガッチガチの肩こりだよ( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR