やっぱり、寒い!?

1月8日(日)

最低気温は、-9度だったけど最高気温は、頑張って-1度までに

午後2時 これ以上、下がらないうちに、3ワンの散歩へ

寒くたって、ご機嫌に歩いて、アチコチにある「カキ氷のレモン味・・・風」をクンクン
121.JPG 123.JPG


いつも通り、公園&緑道の一本道を、ただひたすら歩くだけの散歩をこなす3ワン
124.JPG 125.JPG

毎日、こんな散歩じゃ、つまんないと思うんだけど、意外と楽しいらしい


晩ごはんの30分前

ななは、まだ夢の中で、ダッシュ祭りしてたけど・・・ふくは、さすが起きてる
126.JPG 127.JPG


しんは、ベッドinベッドで、行儀良くネンネしてたけど・・・しばらくすると、こうなる
128.JPG 129.JPG


この日は、函館ジィの誕生日だったから
3ワンの写真を付けて、おめでとうメールを

ちょうど、3ワンがソファーに並んでたから・・・チャンスと思ったのに、みんな無表情
集合写真1.JPG 集合写真2.JPG

                                

1月9日(月)

休みのパパに、3ワンをお願いして、久々に、「しっぽの会」

何も、さえぎるものがない、のどか~な田舎道の散歩は、めちゃめちゃ寒かったよ
しっぽ1.JPG しっぽ2.JPG


しんに、ものすごく、ソックリな子がいて
そのまま、連れて帰りそうになったけど
グッ!と我慢して、ちょっと早めに帰宅


パパが、3ワンの散歩に行ってくれてたら

って期待してたら、偏頭痛でダウンしてた


午後3時30分、3ワンの散歩に出発・・・前日と同じ場所を、念入りにクンクン
132.JPG 133.JPG


公園の、誰もいない東屋へ・・・前に、おやつをもらった場所だから、しつこくチェック
137.JPG 138.JPG


ちびちゃんが、おやつ食べた後なのか・・・

寒いのに、ななのチェックが終わらない ふくがアンヨ冷たがってるから帰るよ
139.JPG 140.JPG


ジャンパーは暖かくても、ハダシだもんね

帰り道、なな&ふくは、アンヨが冷たくて
何度か立ち止まって、片方ずつ上げてた


-4度から、24度の世界へ・・・ポカポカが好きなら、お散歩、休んだらいいのにね
141.JPG 142.JPG
143.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:やっぱり、寒い!?(01/09)

こんばんは♪
冬になると、どのコースへ行ってもも真っ白だね。
それでも、外の空気を吸いたいんだね。
「ひとりで行って来て」って言えないから、お供するしかないね。
さえぎる物のない田舎は風が強いんだよね。
農道コースも海岸も吹きっ晒しだよ。
気温はプラスだけど、寒い物は寒いよ。
帰っても室温は、せいぜい18度だよ。

Re:やっぱり、寒い!?(01/09)

“カキ氷のレモン味”っていい表現だね(*^m^*) ムフッ
実際は…だけど(笑)

3ワンの居る場所が面白いよね。
おのおの好きな場所って違うものだね。

ちびたん、会えなくて残念。
でもちょっと前に居たんだろうね。

Re:やっぱり、寒い!?(01/09)

天然レモン風味カキ氷は絶対チェック入れないとねワン
作り主を当てるのも僕らのお仕事だワン
また作るのもお仕事だワン
3ワン、お疲れ様だワン
あんよは絶対冷たいよねワン

こんばんわ

ななママのパパちゃんのお誕生日おめでとう!!
きっと無表情の3ワンの写真でも喜んでくれたと
思いますww

しんちゃんに似てるこ・・・
いい家族に出会えるといいね。。
じゃないとななママんちにwww(#^.^#)

Re:やっぱり、寒い!?(01/09)

ななママさん、体調悪いですか?ワン
更新、昨日無かったし
メチャ寒そうだから、
もし、体調悪いようでしたら、暖かくしてゆっくりしてくださいねワン
一寸余計なお節介コメですワン

梅うさぎさんへ

>こんばんは♪
>冬になると、どのコースへ行ってもも真っ白だね。
>それでも、外の空気を吸いたいんだね。
>「ひとりで行って来て」って言えないから、お供するしかないね。
>さえぎる物のない田舎は風が強いんだよね。
>農道コースも海岸も吹きっ晒しだよ。
>気温はプラスだけど、寒い物は寒いよ。
>帰っても室温は、せいぜい18度だよ。

どこに行っても、雪だらけでイヤになっちゃう!
私は暗くなっちゃうけど、3ワンは元気( ̄∇ ̄)
しっぽの会の周りは田んぼや畑ばっかりだから
吹きっ晒しで、地吹雪が・・・(((=_=)))ブルブル
それでも、ワンコたちは元気に走ってたけど♪
ふうちゃん地方は、いつもプラス気温だよね!
でも、室温が18度なら寒いかも・・・(-。-;)

むう1975さんへ

>“カキ氷のレモン味”っていい表現だね(*^m^*) ムフッ
>実際は…だけど(笑)

>3ワンの居る場所が面白いよね。
>おのおの好きな場所って違うものだね。

>ちびたん、会えなくて残念。
>でもちょっと前に居たんだろうね。

冬になると、アチコチにカキ氷のレモン味が・・・。
ワンコ嫌いな人には、イヤなものかもね(・・;)
3ワンは、仲良くピッタンコしてるときあるけど
結構、それぞれに好きな場所で寝てるよ( ̄∇ ̄)
ななが、東屋のベンチを、チェックしてたから
きっと、ちびちゃんが来たあとかもしれないよ。
おやつのニオイが残ってたんだろうね(゚m゚*)プッ

トラッチはかけっこ大好きさんへ

>天然レモン風味カキ氷は絶対チェック入れないとねワン
>作り主を当てるのも僕らのお仕事だワン
>また作るのもお仕事だワン
>3ワン、お疲れ様だワン
>あんよは絶対冷たいよねワン

カキ氷のレモン味、いっぱいあって大変だよ!
雪が積もると、私たちにもわかりやすいけど
草が生えてるときも、ワンコはわかるんだね♪

ママさんへ
雪かきで、腕がプルプルになっちゃって
ブログの更新できなかったの(;´▽`A``
私の体調の心配してくれて、ありがとう!
m(;∇;)m う、う、うれしすぎるよっ!

meme。さんへ

>ななママのパパちゃんのお誕生日おめでとう!!
>きっと無表情の3ワンの写真でも喜んでくれたと
>思いますww

>しんちゃんに似てるこ・・・
>いい家族に出会えるといいね。。
>じゃないとななママんちにwww(#^.^#)

函館ジィへのお祝いコメ、どうもありがとう♪
3ワンの無表情の写真でも、喜んでくれたけど
「ソファー、占領されてるな」だって(゚m゚*)プッ

しんに似てる子、かわいくて連れて帰りたかった!
ブリーダーに捨てられたような感じの子なんだぁ。
散歩も抱っこも何も知らなくてさ(┯_┯) ウルルルルル
ウチに、余裕があったら引き取りたいんだけどね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR