暖かい・・・はず!?

1月18日(水)

最低気温-6度、最高気温-0.2度で、ギリギリ真冬日

午後1時に、休みのパパも一緒に、散歩に行ったよ

冬休みが終わり、通学路はキレイに除雪されてるけど・・・公園は、もちろん一本道
238.JPG 240.JPG


パパが前を歩いてて、しんは、なかなか進めなくてイライラ

スキをついて、8mのロングリードをフル活用・・・ななも走りたいけど、パートナーが
241.JPG 242.JPG


ビデオカメラで写真を撮るとき、静止画の設定にすると
上の写真のサイズが撮れるけど、いちいち設定が面倒

動画の設定で、写真を撮ると、ワイドサイズになるけど
デジカメの修理が終わるまで、しばらくコレでいくよ


公園の中の唯一広いとこで、3ワンのテンションMAX
243.jpg


なな&しんは、さらに奥の方へ行きたそうだったけど・・・
244.jpg
      私たちが、埋まりそうだから無理


「置いてくよ~!!」って言ったら、ダッシュで戻ってきた
245.jpg


しんは、得意のスリスリをしたから、顔が白くなってる
246.jpg


公園の端から端まで、除雪機でできた一本道があって
通り抜けれるようになってるんだけど、ココは何のため
247.jpg


暖かいから、ロングコースにしたのに・・・

緑道の奥が、除雪でできた雪山で、行き止まりだった
250.JPG


一本道を引き返してたら、ふくの「歩きたくない病」が
253.jpg
    ななが足止めされてるから、しんも待機


今まで、-3度でも元気に歩いてたのに、なんだろう

-0.2度で、パパと「暖かいね」って言ってたのになぁ


ふくを、ごまかしながら、何とか帰っきて・・・

晩ごはんの時間まで、しばらく、まったりタ~イム
254.JPG
255.JPG
256.JPG

でも、一眠りしたあと、みんなの大好きなパパが「○○○○」に変身

                                    続きは、次回で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:暖かい・・・はず!?(01/18)

おぉ!写真がワイドだぁ(^^)
マイナスなのにあったかいって・・・!スゴイ!
こっちは今日の夜から雪が降るそうで、6度ほどしかなくて寒い寒い(><)
ふくちゃん、歩くの疲れちゃったのかな?
パパさん、またまたトーリマさんに変身?(笑)

こんばんわ

パパさんトーリマ出動??
それとも歯医者さんかな??

どっちにしても緊張のひとときやねww

Re:暖かい・・・はず!?(01/18)

こんばんは♪
真っ白なのに「暖かい」って言えるんだ。。。
ふくちゃんの病気、突然発症するんだね。
でも、ちゃんと歩いて帰るんだから、エライ!!

パパさんは、たぶん歯医者さんかな。
遅ればせながら、リンク貼らせてもらったよ~。

Re:暖かい・・・はず!?(01/18)

なんかパパさんが怖い何かに変身した気がするワン
ブルブル

ワイド、3ワンが見やすくっていいワン
並べて2枚は無理だけどねワン
ふくちゃんには長靴が要るかもワン
毎回、もう一歩もって悲しいお顔になるワン
雪、冷たいんだねワン
あんよが冷えひえだよねワン

Re:暖かい・・・はず!?(01/18)

一面真っ白だねぇ

写真、ワイドでも全然構わないよ~♪
ワイドの方が今の季節は見やすいし…
ふくちゃん、また歩きたくない病なんだね。
わんこ用の靴を履いてみたらどうなんだろうねぇ?
逆に歩けなくなっちゃうかな?

パパが変身と言えば…
トーリマ?歯医者さん???

MILKY。さんへ

>おぉ!写真がワイドだぁ(^^)
>マイナスなのにあったかいって・・・!スゴイ!
>こっちは今日の夜から雪が降るそうで、6度ほどしかなくて寒い寒い(><)
>ふくちゃん、歩くの疲れちゃったのかな?
>パパさん、またまたトーリマさんに変身?(笑)

ビデオカメラで動画設定の時に写真を撮ると
ワイドサイズになっちゃうんだよね(^▽^;)
寒さに慣れたら、-1度くらいは暖かいよ!
ニュースで見たけど関東でも、雪降ったね。
冬靴じゃないから、転ぶ人続出してた・・・。
ふくは、今まで寒くて歩かないと思ったら
ジャンパー着て暖かくてもだったの(ノ_-。)
パパの変身は、トーリマ・・・大正解で~す♪

meme。さんへ

>パパさんトーリマ出動??
>それとも歯医者さんかな??

>どっちにしても緊張のひとときやねww

パパの変身は、トーリマだったよv( ̄ー ̄)v
3ワンは、歯医者さんよりは怖くないかな?
でも、イヤな事されても嫌われないんだよね。

梅うさぎさんへ

>こんばんは♪
>真っ白なのに「暖かい」って言えるんだ。。。
>ふくちゃんの病気、突然発症するんだね。
>でも、ちゃんと歩いて帰るんだから、エライ!!

>パパさんは、たぶん歯医者さんかな。
>遅ればせながら、リンク貼らせてもらったよ~。

体の慣れって怖いね、-0.2度は暖かいよ(^▽^;)
3ワンの散歩に行って、ジンワリと汗かいてたしね。
それなのに、ふくが急に歩かないって・・・ε-(ーдー)ハァ
でも、秘密兵器無しでも、トボトボ歩いてくれたよ。
パパの変身は、今回は「トーリマ」だったよ( ̄∇ ̄)
歯医者さんも、そろそろ出て欲しいとこなんだけど。
リンク貼ってくれたんだ、どうもありがと( ̄ё ̄)チュッ

トラッチママさんへ

>なんかパパさんが怖い何かに変身した気がするワン
>ブルブル

>ワイド、3ワンが見やすくっていいワン
>並べて2枚は無理だけどねワン
>ふくちゃんには長靴が要るかもワン
>毎回、もう一歩もって悲しいお顔になるワン
>雪、冷たいんだねワン
>あんよが冷えひえだよねワン

3ワンの嫌いな「トーリマ」に変身したよ( ̄∇ ̄)
なな&ふくは、慣れて来たけど、しんが大暴れ・・・。
ワイドの写真は、見やすくっていいかもしれないね。
でも、そうなの、2枚並べれないのが難点で(ノ△・。)
ジャンパーが暖かくても、裸足でアンヨ冷たいよね。
ワンコ用の靴も売ってるけど、履いてくれなそう・・・。

むう1975さんへ

>一面真っ白だねぇ

>写真、ワイドでも全然構わないよ~♪
>ワイドの方が今の季節は見やすいし…
>ふくちゃん、また歩きたくない病なんだね。
>わんこ用の靴を履いてみたらどうなんだろうねぇ?
>逆に歩けなくなっちゃうかな?

>パパが変身と言えば…
>トーリマ?歯医者さん???

どこを見ても真っ白で、もう飽きちゃった(-。-;)
ワイドサイズは、見やすいけどいっぱい貼れなくて。
どうでもいい写真を撮りすぎなんだけどね(゚m゚*)プッ
ふくは、もしかしたら、肉球の皮膚が弱いのかも・・・。
ワンコ用の靴が売ってたから、買おうか迷ったけど
履いてくれなそうだし、履かせても歩かないような。
パパの変身は、今回はトーリマだったよ(*^m^*) ムフッ
やる方も、やられる方も、ちょっと慣れて来たかな♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR