正解は・・・

1月18日(水)の続き

散歩から帰ってきて、至福のまったりタイムも終わって・・・
あとは、晩ごはんって時に、パパちゃんトーリマ参上

まずは、ななから

そんなに目立たないんだけど、目の下の毛がはねる
257.jpg


すぐに諦めて大人しくなるから、カットしやすいって
258.jpg


ついでに、眉間もカットしたから、お目目パッチリだね
260.jpg



つぎは、ふくの番

シーズー特有の、鼻の上に咲く菊の花が、伸び放題
261.jpg


失敗しても、すぐに伸びるから、躊躇せずにバッサリ
262.jpg


パパが「どう?」って聞くから「いいよ」って言ったのに・・・
264.jpg


気に入らないようで、お直し&なな同様、眉間もカット
265.jpg


オシリの方の菊の回りも伸びてたから、チョキチョキと
266.jpg



最後は、一番伸びるのが早くて、一番てこずる、しん
267.jpg


イヤ~って暴れたのが、ピタッと止まった瞬間にカット
268.jpg


このあと、再び大暴れしたので、私が「おさえ係」に


スッキリ男前に仕上がったのに、緊張してて無表情
269.jpg


お顔のカットは抵抗するけど、オシリの時は大人しい
270.jpg


3ワンに、頑張ったごほうびのおやつをあげたあと・・・

クタクタだった、リビングのラグマットを新しいのと交換
272.jpg
     シーズー組は、かなり入念なチェック


こういうときに、一番騒ぐはずの、ななお姉ちゃんは・・・
273.jpg
      ガムに夢中で、それどころじゃない



パパが敷いてると、ふくもお手伝いという名のジャマを



敷き終わっても、テンション下がらず、パパとバトル



ひとりだけ興奮してた、ふくが落ち着いた頃・・・なな&しんは、疲れが出てネンネ
274.JPG 275.JPG


もうすぐご飯だもん、ふくは寝ないよね
276.JPG
       「6じはんでしゅよ!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

おなじー!
うちもふくちゃんみたいに邪魔するし
じゃれてくるww

かわいいなぁ。。。
ななちゃんは一心不乱にガム食べてたね

Re:正解は・・・(01/19)

いつもより伸びてないからまだトーリマではないと
思ったんだけど…
トーリマだったんだね。
絶対パパ上手になってるよ!!
うちにも来てもらいたい。

しんくんの無表情が笑える(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
普段、こんな顔しないのにね。
よっぽど嫌なんだ(笑)
でも、お尻の毛は気にしないってのが最高d(-_^)good!!だね

ふくちゃんってホントおもしろい子。
きっとB型だと思うのは私だけ?!

こんばんは^^

パパさん、お休みで一緒にお散歩良かったねぇ(^-^)
パパトリマーさん、何度見ても。。。もうベテランだね
近くだったら、絶対やって戴きたいわ
ホント!凄くお上手だよ
ウチのパパも挑戦させてみようかな~^m^ムリムリ(笑)
楽しい一日だったね(*^-^*)

Re:正解は・・・(01/19)

おはようございます♪
トーリマでしたか。かなり腕が上がってるよね。
うちは、ふうちゃんの頭をどうするかで夫婦で結論が出せず…。
ふうちゃんの鼻の上は、バリカンで刈ってるんだよ。
簡単で安全だから。
お尻周りと足の裏もバリカンだよ。
ハサミだと怖いから。
うちも邪魔するけど、噛んで振り回してはないよ。
ひたすら潜るの。
ふうちゃんは、真ん中にドデン!!
3ワン+つくしでやるから、収拾がつかないよ。

Re:正解は・・・(01/19)

パパのトリマ-さんはお上手で感心しました。
また皆大人しくて感心ですね、りゅうはそうはいきません、
血を見ますよ、ふくちゃんのお手伝いは手荒いですね。
りゅうが何時も同じ様にするので、母さんが困っています。

Re:正解は・・・

パパさんトーリマさん、そうとう上手くなってるよね!スゴーイ♪
しんくん、お顔は嫌がるんだ。無表情もかわいい♪
タイヨウだったら押さえつけても多分無理だわぁ(-_-;)
昨日もシャンプーしたけどすごい嫌がりようだったし(笑)
ふくちゃん、新しいラグマットが気になったのかな(笑)楽しそう♪

Re:正解は・・・(01/19)

パパさん、相変わらず上手
でも大人しくさせてるななちゃん、ふくちゃんも偉いね

ラグ、可愛いね
でも敷物敷くと何故か興奮するよね

meme。さんへ

>おなじー!
>うちもふくちゃんみたいに邪魔するし
>じゃれてくるww

>かわいいなぁ。。。
>ななちゃんは一心不乱にガム食べてたね

敷物とか出すと、テンション上がるのかね(^▽^;)
大人しそうなビビポンちゃんもジャマするんだぁ♪
ななは、こういうとき一番絡んでくるはずなのに
今回は、ガムの方が魅力あったみたい(*^m^*) ムフッ

むう1975さんへ

>いつもより伸びてないからまだトーリマではないと
>思ったんだけど…
>トーリマだったんだね。
>絶対パパ上手になってるよ!!
>うちにも来てもらいたい。

>しんくんの無表情が笑える(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
>普段、こんな顔しないのにね。
>よっぽど嫌なんだ(笑)
>でも、お尻の毛は気にしないってのが最高d(-_^)good!!だね

>ふくちゃんってホントおもしろい子。
>きっとB型だと思うのは私だけ?!

ななの目の下の毛が、はねてたのが気になったの。
トーリマ台を出したから、シーズー組もついでに。
パパも慣れてきて、カットが早くなったよ( ̄∇ ̄)
しんは、暴れて暴れて疲れたみたいで無表情に・・・。
顔周りを触られるのが、好きじゃないんだぁ(ノ△・。)
お尻の毛のカットは、ぜ~んぜん逃げないんだよね。
ふくは、人間だったら、B型かもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ななは神経質なA型で、しんは大らかなO型かな?

hirohironana0208さんへ

>パパさん、お休みで一緒にお散歩良かったねぇ(^-^)
>パパトリマーさん、何度見ても。。。もうベテランだね
>近くだったら、絶対やって戴きたいわ
>ホント!凄くお上手だよ
>ウチのパパも挑戦させてみようかな~^m^ムリムリ(笑)
>楽しい一日だったね(*^-^*)

3ワンとも、パパと散歩に行くと超ご機嫌なの♪
でも、その後に、トーリマに変身したよ( ̄∇ ̄)
パパは、元々は不器用なタイプだったからねぇ。
最初の頃は、ホントにヒドイもんだったよ・・・。
やってるうちに慣れて来たって感じ(*^m^*) ムフッ
失敗しても、シーズーは毛が伸びるの早いからね。

梅うさぎさんへ

>おはようございます♪
>トーリマでしたか。かなり腕が上がってるよね。
>うちは、ふうちゃんの頭をどうするかで夫婦で結論が出せず…。
>ふうちゃんの鼻の上は、バリカンで刈ってるんだよ。
>簡単で安全だから。
>お尻周りと足の裏もバリカンだよ。
>ハサミだと怖いから。
>うちも邪魔するけど、噛んで振り回してはないよ。
>ひたすら潜るの。
>ふうちゃんは、真ん中にドデン!!
>3ワン+つくしでやるから、収拾がつかないよ。

ななの目の下に、ピョ~ンとはねる毛があって・・・。
ついでに、シーズー組もお願いしたんだぁv( ̄ー ̄)v
ふうちゃんのちょんまげ、どうするか悩んじゃうね。
毛が伸びるの早くても、あそこまで伸ばすのは大変!
ふうちゃんはバリカンでキレイにしてもらってるの?
ウチは、バリカン買おうか迷って1年以上経ってる。
敷物とか取り替えるのって、何が楽しいんだろうね。
今回は、ふくがスイッチ入ってジャマだった(^▽^;)
真ん中にドデンのふうちゃん+ダックスズのほかに
つくしちゃんも加わるんだ、そりゃ大変(゚m゚*)プッ

koro7679さんへ

>パパのトリマ-さんはお上手で感心しました。
>また皆大人しくて感心ですね、りゅうはそうはいきません、
>血を見ますよ、ふくちゃんのお手伝いは手荒いですね。
>りゅうが何時も同じ様にするので、母さんが困っています。

パパちゃんトーリマ、少しずつ上達中です!
やられる方も慣れてきてるのかな(゚m゚*)プッ
リュウ君は、嫌な事されるとガブッですか?
しんは、とにかく逃げようとして大変です。
ふくのお手伝い、激しいでしょ( ̄▽ ̄) ニヤ
一旦スイッチが入ると、手がつけられません。
リュウ君も、お母さんのお手伝いするんだぁ♪
ちょっと想像付かないですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

MlLKYさんへ

>パパさんトーリマさん、そうとう上手くなってるよね!スゴーイ♪
>しんくん、お顔は嫌がるんだ。無表情もかわいい♪
>タイヨウだったら押さえつけても多分無理だわぁ(-_-;)
>昨日もシャンプーしたけどすごい嫌がりようだったし(笑)
>ふくちゃん、新しいラグマットが気になったのかな(笑)楽しそう♪

パパちゃんトーリマ、コツを掴みつつある状態!
なな&ふくは、観念してくれるからいいけどね。
しんは、顔のカットのとき、とにかく逃げるの。
暴れすぎて疲れちゃったのか、無表情に( ̄∇ ̄)
タイヨウ君は、大人しくカットさせてくれそう!
・・・な、イメージあるんだけど、違うのね(^▽^;)
新しいラグマット、あれからホリホリすごかった!
もう、3ワンの爪の跡が、いっぱい付いてるよ・・・。

トラッチママさんへ

>パパさん、相変わらず上手
>でも大人しくさせてるななちゃん、ふくちゃんも偉いね

>ラグ、可愛いね
>でも敷物敷くと何故か興奮するよね

パパよりも、やらせてくれる女子チームがエライかな!?
しんは、顔のカットが嫌で、逃げようとして大変なの。
ラグマット、新しいのもワンコ柄の買っちゃったわぁ♪
いろんなの売ってるのに、ついこういうのに・・・(^▽^;)
ワンコたちは、敷いてるとテンション上がるみたいだね。
しばらく興奮して、ホリホリしたり潜ったりしてたよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR