大人ワンコ♪

1月20日(金)

最低気温-9度、最高気温-2.5度で、11日連続の真冬日

でも、おウチの中は、常に24度前後あるから3ワンは、まったり
293.JPG 294.JPG


-2.5度くらいなら、散歩に連れて行きたかったけど
私の頭が、ズキズキ・ガンガンひどかったので中止


この日は、3ワンとも、眠かったのか・・・日中は、あまり動かず、同じ場所にいたよ
295.JPG 296.JPG



午後6時

ななは、ソファーで寝てたけど・・・正確な腹時計を持つふくは、目が覚めたみたい
297.JPG 298.JPG


しんは、体力が余ってるから遊ぼうって
299.JPG

動くと、痛みが強くなるから、どうしようか迷ってたら
このあと、お姉ちゃんたちが遊んでくれて助かったよ

                                

1月21日(土)

最低気温-9.9度、最高気温の-0.8度

真冬日が連続12日って、もう勘弁してよ~


午後1時半に、最高気温に到達したから、散歩へ
300.JPG

      

公園の一本道は、途中に分かれ道があって・・・

しんは、右を希望してる女子チームに、ウンPで抗議して「左行き」を勝ち取ったよ
302.JPG 303.JPG

どっちから行っても、また繋がって一本道になるんだけどね


暖かいから、ちょっと足を延ばして、プーちゃんのところへ

緑道は、途中から除雪でできた雪山で通れないから、一旦、道路に出ないとダメ
304.JPG 305.JPG




すごい久しぶりに、プーちゃんとドキドキのご対面

ふくが挨拶したんだけど「あんた誰?」って感じの反応
306.jpg


でも、ななの顔を見たら、シッポ振って、ご機嫌ちゃん
307.jpg


やっと、ふくの事も思い出したみたいで、熱烈な挨拶
308.jpg


仲良くしてるふたりに嫉妬したのか、なながガン吠え
309.jpg


プーちゃんが近づいて、ななにも、熱烈な挨拶したよ
310.jpg


ビビッてる、しんにも、挨拶しようとしてくれたんだけど
311.jpg
  「おっす!!」        「こんにちは、でしょ!」



ふくが、ズカズカと奥へ行って、弟の無礼を謝ってる
312.jpg


自分より大きなワンコは怖いのに、プーちゃんは平気
313.jpg
「弟に、挨拶しろって言っとけ!」   「りょうかい!!」



プーちゃん、いつもニコニコ、大人な対応ありがとうね
314.jpg



ちょっと長めの散歩をしたから、晩ごはんの後は、3ワンとも、グッスリ寝てたよ
315.JPG 316.JPG

コメントの投稿

非公開コメント

夜な夜な^^

お邪魔しま~す^^;

北海道の冬景色は銀世界って感じがするけど
今、結構ニュースなんかで他の地域の雪見てると。。。
凄いねぇ~
わんちゃん達も、ママさんちみたいに外で遊べないもんね
雪質が、サラサラした様な感じで。。。
プーちゃんと仲良しに慣れたんだね(*^-^*)
ふくちゃんが一番、気に入られちゃったね(笑)
ななちゃん、ヤキモチかなっ^m^ハハッ
プーちゃんは、とても、お利口さんな、ワンちゃんだね
また、逢いに行ってね(^-^)

いいね、兄弟って

寒!!
最低気温が+2.5度でも凍ります
でもお日様が出てると、かまくらの中を通る感じでそんなに寒くないのかしら?
北海道や雪国に住む人の(ワンコも)身体のしくみって不思議
しんくんは優しいおねえちゃん達に囲まれていいね
ちゃんと遊んでくれたり、叱ってくれたり、守ってくれたり

なんか人が教えるのではなく、とっても自然でいいな

Re:大人ワンコ♪(01/21)

おはようございます♪
ふくちゃんの腹時計、相変わらずだね。
うちの腹時計は、5時40分だよ。
45分くらいからごはんを作り始めるから(^◇^)
後ろで監視してるんだよ。よりにくいったら。
ジャンプスーツ着てたから、ふくちゃんがわからなかったのかな?
でも、ななちゃんはわかったんだよね。
プーちゃん、どんだけなちゃんが好きなの?

Re:大人ワンコ♪(01/21)

低い気温が続いて雪も沢山積もっているから3ワンちゃんの散歩も大変ですね。プ-ちゃんは大人しくて良いお友達になれそうだけど、しんちゃんは仲良く馴れないのかな?
ママさんの頭痛が早く良く成りますように。

Re:大人ワンコ♪(01/21)

頭痛、大変だよね。
でもお姉ちゃん達が遊んでくれるって頼もしい!!

プーちゃん、久しぶり♪
プーちゃんのところって小屋とかあるのかな?
道産子わんこは普通なのかもしれないけど、外ってだけで
超寒そうだし、アンヨがずっと雪に触れているのも
寒そうで…
見てるだけで震えてしまうわ(>_<)
いつ見ても優しいお顔だよね~

Re:大人ワンコ♪

今年は2月になってもまだまだ寒い日が続くって良純さんが言ってたよー(-_-;)
久々にぷーちゃん登場だね~♪
ななちゃんのことはすぐに思い出せたのね(^.^)
しんくん、ちょっと離れたとこから挨拶(笑)
タイヨウもワンコだと離れたところから見てるだけ(^^ゞ
ニャンコには近付けるのに。。。

おはよう

寒そう(>_<)
温度差40℃の地にいます(^-^;
暑くて汗だらだらです(^-^)/
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR