寒いけど、暖かい!?

1月30日(月)

最高気温-9.4度と、寒い日に
パパが、やっと仕事復帰したよ

午後1時 に、最高気温-2.7度に到達

元気な3ワンと、散歩に出発
386.jpg 


公園に入って、しばらくすると分かれ道 ふくは、ちょっと近道の、方の左を選択
 388.jpg 389.jpg


結局は、多数決で、右になったけどね 二日前に降った大雪で、雪壁が高く・・・
390.jpg 392.jpg


少しだけ広くなってるとこに行くと、3ワンのテンションが上がって、しんはスリスリ
393.jpg 395.jpg


この日のスリスリは、特に激しくて・・・待ってる女子チームも、飽きれ気味だったよ
398.jpg 402.jpg


再び、一本道に戻ると、前を歩いてる人がいて、ついて行くように、3ワンが速足に
403.jpg 404.jpg


おかげで、あっという間に、おウチに到着

でも、ごはんを食べた後も、ずっと静かに寝てたから、満足は、したみたいだね
405.jpg 406.jpg


1月31日(火)

朝ごはんのカリカリを軽く食べた後・・・

なな&しんが、仲良くネンネ中の写真を撮ってたら、ふくが、す~っとフレームイン
408.jpg 409.jpg



最低気温は-8.4度だったけど、最高気温は-2.9度と少し高め

でも、私が風邪を引いて、3ワンには、散歩は我慢してもらったよ


夕方、ふく&しんが、プロレスごっこしてたら、いつの間にか、ななも巻き込まれた
410.jpg 411.jpg


そのうち、女子チームが、どんどん激しくなると・・・しんは、中に入れずに、たじたじ
412.jpg 413.jpg


思いっきり遊んで、散歩に行けなかった、ストレスを発散して、なな&しんはネンネ
414.jpg 416.jpg


ふくは、お腹が空いて、寝れないみたい
415.jpg
        「ごはん、まだ?」

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはワン

相変わらす3ワンは寒くっても元気だワン
またしん君は雪でお顔がハンサムになったワン
プロレスごっこはお散歩の行けない日には最適なスポーツだねワン
でもお腹空いたら寝られないよねワン
ね、ふくちゃんワン

こんばんわん

しんちゃんのすりすりは激しいなぁww
雪玉防止のジャンパー着てても顔だけは
仕方ないか;^_^A

こんばんは(^-^)

まだまだ寒いですね~マイナスなんて考えられないわ^^;
でも、み~んな元気だね(^-^)
パパさんも復帰されて、何よりです

しんちゃん、一段とスリスリ激しいね^m^;
(でも、気持ち良さそうだわ)
3ワンちゃんにに、してみたら。。。雪の壁だね

ななちゃん、しんちゃん
おんなじ格好で寝てるね(^-^)

プロレスごっこがストレス発散ね(笑)
女子チームに、圧倒されて、しんちゃんもタジタジだね

ふくちゃんは、やっぱ、お腹空いたか^m^ハハハッ

おはようございます。

相変わらず、すごい雪!!
こっちは、昨日から雨です。
気温は高めなのに、寒く感じるよ。

3ワンは、あまりウエイト差がないから
レスリングしてても不公平はない気がするんだけど、
女の子の方が強かったみたいね。
性別だけは、どうにもならないよ、しんちゃん!

ふくちゃん、空腹では眠れないのね。
私は、おなかがぐーぐー言ってても眠れる人なんですよ。
ふうちゃんは、朝「おなかすいたー」と起こしてくれます。

No title

最高気温-9.4度って…^^;
それ最低気温じゃないところが凄い!(笑)
散歩道は車とか通らないの?
歩道と車道が分かれているのかな?
歩くのが遅い人がいると渋滞しそうだね

今回もななちゃん、しんくんが一緒だ~
ホントかわいい( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

絶好調です!

(* ̄o ̄*)おぉぉ

雪が沢山、

積もってるんだね・・・

こんにちは

ブロとも、ありがとうございました(^◇^)
凄い雪ですね~
うちの方ではめったに雪は降らないので
雪景色の画像にビックリです(@_@)
でも、わんちゃん みんな平気そうにお散歩できるんですね
かわいい・・ (^.^)

No title

本当に雪が多いですね、いくら寒さに強いりゅうも其方に行けばビックリするでしょう、雪が多いと散歩も儘ならないでしょう、
ママさん風邪ひきですか、お大事にしてください。

トラッチママさんへ

3ワンは、寒くても外に行けたら嬉しいみたいだよ♪
しんは、雪にスリスリするからか、顔がキレイに・・・。
涙やヨダレの汚れが落ちてるのかもね(*^m^*) ムフッ

プロレスごっこは、毎日毎日やってるんだけど
散歩に行けなかった日は、特に激しいんだよ!
運動不足とストレス解消になるのはいいけど
ふくが、すぐ、お腹空くのは困っちゃう(゚m゚*)プッ

CICA さんへ

新しく雪が積もったときは、しんのスリスリが激しくなるの。
きっと、ふわふわの雪の方が気持ち良いんだろうね(^^)ニコ
顔は、あんまり雪玉できないから、やらせてあげてるよ!

hirohiroさんへ

もう-気温続きでウンザリしてたら、昨日プラスになったの!
今日から、またまた-気温が始まったけどね(;^_^A アセアセ・・・
パパも、インフルエンザ菌が抜けて、やっと仕事復帰したよ。

しんは、寒さに強いし、雪が大好きな子だから
新雪が積もると、スリスリが激しくなるの(^^)ニコ

3ワンで、プロレスごっこがしてると、すごく楽しそうだけど
途中から、しんは、女子チームに圧倒されちゃう(-。-;)
人間界と一緒で、ワンコ界も、オンナが強いのかもね・・・。

梅うさぎさんへ

今年は、我が家のある区は、雪が多いみたい(ノ_-;)ハア…
札幌でも、多いところ少ないとこは40cmも差があるの。
ふうちゃん地方に運んだら、すぐに解けちゃうんだろね。

3ワンは、そんなに体格の差がないから公平かも!
でも、女子は気が強いから、しんはタジタジ(^▽^;)
しんから誘っておいて、一番先にリタイアが多いよ。

私も、ふくと一緒で、お腹空いたら寝れない(゚m゚*)プッ
ふうちゃんは「お腹すいた」って起こしてくれるんだぁ。
たまに、「ウンPじゃ~」もあるよね(o ̄ー ̄o) ムフフ

むうさんへ

ごめんごめん、間違った、-9.4度は最低気温(^▽^;)
ウチから公園までは、通学路だから歩道が広いの。
でも、雪が積もると、狭いからすれ違うのも大変・・・。
公園の一本道は、も~っと狭いからねε-(ーдー)ハァ

なな&しん、シンクロ姿でネンネして仲良しでしょ♪
意外と、後から行くのは、ななの方なんだよ(^^)ニコ

いつでも絶好調!さんへ

今年は、雪が多くて参っちゃう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
めちゃめちゃ寒くても、雪がない方がいいかなぁ。
どうか、来世は、南国に生まれますように(ノ△・。)

3ワンズLOVE さんへ

はじめまして、遊びに来てくれて、どうもありがとう♪
毎年毎年、冬になると私達人間は憂鬱になるけど
3ワンは、逆に楽しいみたいで、ハイテンショ~ン!
雪が積もらない地方の方には、新鮮な景色かな?
この真っ白な感じが、まだまだ続くんだよ(-。-;)

あとで、私も、お邪魔しますね、これからもヨロシク♪

koro311さんへ

リュウ君地方は、寒くても雪がないのがうらやましいです!
でも、リュウ君に、ふわっふわの雪を体験させてあげたい!
意外と、嬉しくて、思い切り走るかもしれませんよ(*^-^)ニコ

私達にとっては、厄介な雪でも、ワンコは楽しいみたいです!
道産子ワンコでも、寒いのが嫌で引きこもる子もいますが・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR