一応、やりましょか♪

2月3日(金)の続き

何年か前から、北海道にも恵方巻きが根付いて
私たちも、今年は北北西を向いて必死に食べたよ

それだけじゃ物足りなくて、おそばも食べてたら・・・

なな&ふくが、おこぼれを期待して、私をガン見
052.jpg 


ななが食べてる時は、ふくもカワイイ顔で見てるのに・・・
053.jpg 


自分が食べる時になると、必死すぎて、ヒドイ顔だね
054.jpg 


勢い良く持ってくから、おそばが顔に張り付いちゃった
055.jpg 


「取ってあげる」って言っても、聞く耳を持たないから
自力で、短いベロを使いながら、頑張って食べてたよ
056.jpg 


ふくは、麺類は「竜が昇るみたい」に食べるんだけど、今回は不発かな



ブロ友の「くるみちゃん」が、のりを食べるって聞いて ・・・

ななにも、あげてみたんだけど、苦手みたいで、拒否反応が出ちゃうよ




やっと登場の、しん君は、あまり食べ物に興味なし
057.jpg 



夜遅く、頭が痛くて、顔が青白い鬼さんが出てきたよ

落花生がないので、3ワンのカリカリで、「鬼は外~!!」
   (北海道では、大豆じゃなくて、落花生

なな&しんは、どうして、外に投げるのか不思議そう
058.jpg 
       ふくは、パパからもらう準備中



「福は内~!!」は、やると大変なことになるので・・・

年の数だけ、目の前にパラパラっと撒いてあげたよ
059.jpg  ななは、7個
060.jpg  ふくは、4個
061.jpg  しんは、3個

あっという間に、ダイソン並みの吸引力で、お腹の中へ


ぷっちも、元気だったら4歳だから、4個あげたよ
062.jpg 



食べ終わって、ななは満足したみたい
064.jpg 


シーズー組は、数の少なさが不満なようで・・・

ふくは、文句を言いたげな顔で、ガン見 しんは、ベッドの下に潜って、イジイジ
065.jpg 066.jpg

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

又 オジャマしちゃいました♪
私も ポコイに似てるので
とっても親近感感じてます (^-^)
ふくちゃん 最高~
(^o^)/
ママの手助けなしで、ど~しても お蕎麦 自分で食べたかったんでしょうね~
うちも 食べ物には みんなガン見です
(・・;)
オヤツは、順番づつ あげるのですが
ポコイは 他の子の順番の時も
大きな口を開けてます…
( ̄▽ ̄;)

豆まきは
ワンズ達には きっと不思議だったんでしょうね~
(*´∇`*)

知らなかった~

恵方巻き、ここ数年で凄いよね。
こちらも数年前までは全く知らなかったよ。
北海道まで到達するの早かったね(笑)

お蕎麦を食べる2ワン、かわいい~(*≧m≦*)ププッ
上手に食べるね。
麺類ってあげたことなかったから今度くるみがどんな感じが
見てみよう(*^m^*) ムフッ
動画、母と一緒に見たよ~
ななちゃんが食べてる時はふくちゃんいい子で待ってる(^ー^* )フフ♪
パクパク食べる音がかわいい~って何度か見ちゃった。

海苔、ななちゃんダメ?
くっつくのがイヤって子多いのかもね^^;
こちらも二人で笑わせていただきました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

北海道では豆まきが落花生?
初耳だよ~
ななママさんちだけかと思ってネットで調べちゃった(笑)

ブロ友さんの最新記事、ななママさんのところの日記
まだ“ウチにも来た~!!”が最新記事なんだけど…
どうしてなんだろうねぇ^^;


こんばんは☆

ななちゃんの海苔の反応おもしろすぎー(爆)
タイヨウも今日、ホウレンソウあげたら勢いよくパクっといって
その後ペッて吐き出したよ(笑)
ふくちゃんはやっぱり何のためらいもなく食べるんだ・・(^^;)
恵方巻きって全国的なものだと思ってたら
関東ではここ最近だと聞いてビックリ!


こんにちワン

僕もおそば大好きだワン
ふくちゃん、たっちで、ちょっと竜が入っていたワン
そうそう、くるみちゃん海苔食べるんだよねワン
お友達のマルプーのくぅちゃんも口に張り付くから大変なお顔で
美味しそうに食べていたワン
でも、僕も駄目だワン
あれは食べ物ではないよねワン

こんにちは。

うちでは、それを「1本食い」と呼びます(^-^)
フゴフゴフゴって音も出るよ、ふうちゃんは。
たまにうどんでやるんだけど、塩分多いから本当にたま~にだよ。

そう言えば、落花生を投げるってテレビで見たような。
でも、代わりにフードを使う?
ふくちゃんとしては、ちゃんと投げてよっ!だろうね。

ななちゃん、海苔が怖いように見えるね。
今度ふうちゃんたちにもあげてみようかな。
猫には、よくないってきいたから犬にもあげた事ないんだよね。

3ワンズLOVEさんへ

ふくは、食べることになると、ものすごい必死なの!
一日中、食べることで頭がいっぱいみたい(゚m゚*)プッ

ウチも、おやつは上の子から順番にあげてるよ♪
ふくは、ちゃんと2番目だってこと理解してるけど
食べた後も、まだ待ってることが(≧∇≦)ブハハハ!

豆まきは、ワンコたちには不思議なんだろうね。
外に撒くのが、意味わからないみたい( ̄∇ ̄)

むうさんへ

恵方巻きって何だ?って思ってたら
今は、当たり前になってきてるよね。
豆まきよりも、メジャーになってるし。

3ワンとも、麺類は何でも食べるんだよ♪
しんは、ものすごい食べ方下手っぴ・・・。
もともと、そんなに興味ないからかもね。
反対に、女子チームは、何でも(-。-;)
でも、ふくはちゃんと順番待ってたでしょ。

ななの海苔の反応、なんか変じゃない?
怖いとか嫌いっていうのと、また違うの。
クシャミが出そうな感じ、のような(゚ペ)?

豆まきは落花生だと、この前まで思ってたよ!
小さい頃は、あめ&チョコも撒いてくれたから
Kちゃんと取り合ってケンカになってた( ̄∇ ̄)

ブロ友さんの最新記事は、楽天の方がわかりやすいね!

MILKYさんへ

ななの海苔の嫌がり方、尋常じゃないでしょ?
ここまで、嫌がるのって海苔だけだよ(-。-;)
タイヨウ君は、ホウレンソウが苦手なんだぁ!
一度、口に入れてってのがいいね(* ̄m ̄)プッ

ふくは、とりあえず食べてみるタイプだから・・・。
でも、なぜか、枝豆だけは食べれないんだよ!

そういえば、MILKYさんは関西出身だったもんね。
恵方巻きは、当たり前にあったんでしょ( ̄∇ ̄)

トラッチママさんへ

トラッチ君も、おそば好きなんだぁ(*^m^*) ムフッ
ふくの食べ方、いつもは、もっと竜っぽいのよ。
そばよりも、ラーメンの方が良かったのかもね。

ワンコは海苔なんか食べないと思ってたけど
くるみちゃんが食べてたから、あげてみたの。
ふくは、何も考えないでパクッと食べたけど
ななは、ものすごい拒否反応を示したんだ。

トラッチ君も、しんと一緒で慎重派だもんね。
あんな黒くてペラペラのは食べ物じゃない!?

梅うさぎさんへ

ふうちゃんは、うどん県のワンコだからね♪
上手に「一本食い」してたよね(゚∇^d) グッ!!
ふくと一緒で、必死な感じだったような・・・。

豆まきは、全国的に落花生だと思ってたら
普通は、大豆なんだってね(6 ̄  ̄)ポリポリ
ウチは、落花生食べないからカリカリなの♪
外に撒くと、3ワンは、不思議そうだったよ。
ふくは「あたちになげて」って思ってたかな?

ニャンコは、ミネラル採りすぎるとダメだよね。
塩分もあるから、ナトリウムも豊富だろうし。

大量に食べさせなかったら大丈夫なのかな?
海苔が好きなニャンコって多いみたいだから。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR