雪のように、白いお友達♪

2月7日(火)

最低気温-0.9度、最高気温は、お昼で+4度の予想だったのに
2.2度までしか上がらなかったし、外はベチャベチャの吹雪

気温が高くなって、嬉しい反面、心配も
167.jpg 
 裏の家の屋根の雪が、落ちてくる


まるで、雪崩のように、ドドドドォ~ンッ

3回に分けて、ぜ~んぶ落ちてきたよ

ななだけ、怖くて震えてたけど・・・ふくは、全然平気、しんは、警備中
171.jpg 169.jpg



午後1時30分  気温は、+1.2度

やっと吹雪が止んで、散歩に行けたよ
172.jpg 
 プラス気温で、車道の雪が解けてる


公園に入ったら、後ろから「こんにちは~」

振り向いたら、白柴の茶々ちゃんだったよ

ななが、いくら吠えても、いつでも笑顔 ふくは、茶々ちゃんよりママさんが好き
173.jpg 174.jpg


雪が大好きで、寒さに強い茶々ちゃんは・・・

わざわざ、雪深いとこに行ってダッシュ 一本道に戻って来てから、一緒に散歩
175.jpg 178.jpg


しんは、挨拶はできなかったけど・・・

一歩前進して、近づけるようになったよ でも、振り向かれて、ビビッてガン吠え
179.jpg 180.jpg


スタスタと、速足で歩く茶々ちゃんを・・・

3ワンは、クンクンもせずに、ストーカー たま~に、急に振り向くから、ビックリ
183.jpg 184.jpg


バイバイしたら、ななは寂しそうだった
185.jpg 
 吠えるけど、お友達と思ってるのかも



緑道で、いつも通りの散歩スタートォ 道路に出たら、電柱を入念にチェック
186.jpg 187.jpg


「そろそろ帰るよ」って言ったら、しんが思い出したかのように、急に道路でスリスリ
189.jpg 192.jpg



おウチに着いても、しんが「まだ遊びたい」って言うから、お庭に連れて行ったよ
194.jpg 195.jpg


しんは、除雪でできた、雪山の上で、ご機嫌にスリスリしてたけど、女子チームは
196.jpg 198.jpg


ダレも遊んでくれなくて、すねちゃった
201.jpg 



裏の家の屋根から、ドッサリ落ちた雪は・・・

台所の窓のギリギリまで迫ってきてた
202.jpg

自分達の家の屋根は「無落雪」タイプなのに
よその雪の処理をしないといけないなんて


 50分の散歩が終わった後、90分の雪かき
 

汗だくになったから、シャワーを浴びてきたら、3ワンのお目目がキラキラ
204.jpg 205.jpg

何か勘違いして、期待してるみたいだけど、まだ午後5時過ぎだよ


晩ごはんは、いつも通り午後6時半
206.jpg 
   食べ終わったら、すぐネンネ



登録しっぱなしだったブログ村
3ワンも、やっと参加するよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隣の家の屋根、怖いよね~
これで事故にでもあったらどうするの?って思っちゃう。
でもこういう事って結構あるんだろうね^^;

茶々ちゃん、雪と同化してる~(*≧m≦*)ププッ
急に振り向かれた時のふくちゃんとしんくん、
後ろ頭なのにびっくりしてる感が出てる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

おうちに戻ってしんくんがすねちゃった写真、
これって伏せてるの?
かわいい(* ̄m ̄)プッ

やっぱりななママさんのところの屋根って無落雪タイプなんだね
屋根の雪おろしの話って聞いたことないなぁって思ってたの。

こんにちは♪

相変わらず、雪だらけ。
雪○さんちの周りには、雪なんてないのにね(*^_^*)
昨日、テレビで見たんだけど、雪国の家の屋根はいくつかタイプがあるんだってね。
どれもそれなりに、手間やお金がかかるって。

白いけど、茶々なんだね。
近所には黒柴君がいてね。
いつも夢夢が鎖が届かないギリギリまでからかいに行ってたんだけど、
最近は裏に繋がれて会えなくなっちゃった。
夢夢のせいではないんだけどね。
ちょっとかわいそう。

犬3頭飼いにカテゴリ変えを考えた事あったけど、
ふうちゃんのブログだから、ずーっとシーズー一筋なんだよね、うち。

早速

ポチしたワン
ランキング参加だとブログ村からも更新が確認できるから楽になったワン
ありがとうだワン
隣のお家の屋根の雪かきもするんじゃ大変だワン
またパパに一杯美味しいお土産買ってもらわないとねワン
最近雪かきにお散歩、ななママすごーっく頑張ってるワン
白柴の茶々ちゃん、可愛いワン
それに優しいねワン
どんなに吠えられてもどうじないんだワン
これはお友達になった方がいいワン

ななママ、毎日お疲れ様だワン

No title

雪が多いと色々大変ですね、
白柴の茶々ちゃんは大人しくて可愛いですね、3ワンちゃんのストーカーに時々振り向き後ろでビックリする3ワンちゃんの姿が面白いです。
ママさんは散歩に雪かきとお疲れさまでした。

こんにちは

今日も、すごい雪ですね~
雪かき、ご苦労様です m(__)m 
茶々さん 大人なのね~ (^◇^)
でも、 雪の中のお散歩って 見てるよりずっと大変なんでしょうね。。
ななママさん ほんとに いつもご苦労様です
(*^。^*)

むうさんへ

裏の家の屋根の雪、すごい勢いで落ちてきて
我が家にぶつかるから、怖いんだよねぇ(ノ_-。)
文句言いたくても、一人暮らしのおじいちゃんで
かわいそうで、なかなか言えなかったんだけど
去年、亡くなったみたいで、今は空き家みたい。

茶々ちゃん、ものすごいキレイな白なんだよ♪
懐っこいし、大人しいし、かわいすぎる(*^-^)ニコ
でも、ふく&しんは、大きいからか怖がっちゃう。

しんは、除雪の雪山に登ってスリスリして
女子チームに、遊ぼうって誘ったんだけど
ノッテくれなくて、伏せちゃったの(゚m゚*)プッ

最近の住宅の屋根は、無落雪タイプが多いらしいよ。
電熱線が入ってて、雪を解かすから、雪下ろし不要!
でも、結構、電気代が掛かるけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

梅うさぎさんへ

もぉ~、雪○さんのとこで、雪を引き取って欲しいわ~!
ふうちゃん&ダックスズにも、雪遊びさせてみたいよね♪
ウチの屋根は電熱線が通ってて、雪を解かしちゃうの。
雪が積もる頃にスイッチ入れて、春まで、そのまま・・・。
雪下ろしがなくて楽&安全な分、電気代掛かるけどね。

茶々ちゃんは、耳の上が、うっすら茶色いんだよ(*^-^)ニコ
白に関する名前だと面白くないからっ、て娘さんが命名!
「しろ」「ゆき」「ミルク」って多いけど「茶々」は珍しいよね。

近所に黒柴くんもいたんだ、ふうちゃん地方、犬種が豊富!
裏に繋がれて、誰にも会わないんだったら、かわいそう・・・。

ふうちゃんのトーナメントに投票する時に、ブログ村に登録して
ずっと、そのままだったんだけど、今さらながら参加です(^▽^;)

トラッチママさんへ

わ~い、早速ポチ、どうもありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
ブログ村は、ずっと前に登録してたのに、そのままで・・・。
せっかく登録したから、参加しようかなって思ったの(^^)ニコ

裏の家の屋根から落ちてきた雪を、どけておかないと
台所の窓に到達したときに、割れる心配があるのよ。
何とかして欲しいんだけど、空き家だから困ってて。

今年は雪が多いから、余計な仕事が増えちゃって!
散歩&雪かきで、痩せればいいんだけど(* ̄m ̄)プッ

茶々ちゃん、美人で大人しくて懐っこくて、最高だよ♪
トラッチ君だったら、すぐにお友達になれるわv( ̄ー ̄)v

koro311さんへ

今年は雪が多いから、なんだか疲れちゃいます(ノ_・。)
散歩も億劫な時があるけど、3ワンの楽しみだから・・・。
いざ出発すると、私も楽しいんですけど(o ̄ー ̄o) ムフフ

白柴の茶々ちゃんは、花丸だらけのいい子ちゃんですよ♪
日本犬らしからぬ懐っこさ&大人しさで、私はベタ惚れです。
でも、3ワンは、ビビッちゃって、なかなか遊べないんです。

3ワンズLOVEさんへ

雪国に暮らしてる以上、仕方ないんですけど
もう雪はこりごり、春が待ち遠しいです(^▽^;)

茶々ちゃんは、3ワンよりも、ずっと年下だけど
いつもニコニコで、大人な対応をしてくれるの♪
かわいくて、私がテンション上がっちゃう(^^)ニコ

雪の中の散歩は、体力使ってるはずなんだけど
ぜんぜん痩せないの、なんでだろ(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR