急遽、丸洗い!

2月8日(水)の続き

晩ごはんを食べてたら、パパが、大学イモを落としたんだけど
足元を探しても見つからなくて、ふくが食べたんじゃないかって

でも、ふくの様子がおかしいし、なな&しんが、ふくをクンクン

もう一度、ふくの全身をチェックしたら、ワキに大学イモがベッタリと

そろそろシャンプーしなきゃって思ってたから、よしとしましょうか



ごはんを食べ終わってから、ふくをゴシゴシ洗ったよ

薬用シャンプーの効き目を高めるため、10分間待ってると、ななが心配をしに
234.jpg 235.jpg 
        「はやくちてよ!」        「ななちゃん・・・」  「がんばって!!」



しっかりとシャンプーを流して、ある程度、洗面所で拭いた後は

リビングにタオルを敷いて、セルフサービスなんだけど、全然ズレてる




とりあえず、おやつで、興奮を鎮めようか

あげる前は、カワイイ顔で待ってるのに・・・食べるときは、必死すぎて、すごい顔に
237.jpg 238.jpg


食べ物は、ひとりだけにあげると、暴動が起こり得るので、公平にあげないとダメ
239.jpg 240.jpg 



一気に3ワン丸洗いは、疲れるので、2ワンは今度・・・次は、ななかなしんかな
243.jpg 244.jpg 
     「わたし、キレイだけど・・・」             「ぼくも・・・」


ふくを、ドライヤーで乾かし始めたら・・・
245.jpg  
   全く濡れてない、しんが乱入


ふくと一緒に温風に当たって、しんも満足・・・ななは、ドライヤーが止まって一安心
246.jpg 247.jpg


次の日も、朝早いから、早めに寝ましょ

しんは、お気に入りのドーム型ベッドで
249.jpg 


女子チームは、パパの布団でネンネしたよ

ふくは、足元で大音量のイビキ付き・・・ななは、自分で器用に布団に入ってた
248.jpg 251.jpg
     んぐっ、ぐっ、ぐっ、ぐぁ~         どうやって入ったんだろ 

                                        

 ぽちっと、よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

タオルをよけてスリスリしているとしか…。
湯上りのわんこって面白いよね。
あのふうちゃんでも興奮しているから(^◇^)
スリスリはしなくて、おもちゃをブン回すよ。
短足たちは、グルグル走り回る!!
で、布団にもぐる(ヤメロ)。

ななちやんの寝方は、夢夢と似てるよ。
上手に頭を出して仰向けで寝るんだよ。

今朝は起きたら、ふうちゃんに枕を占拠されてました。
なんか窮屈だと思いながら、寝てたんだよね。
体の周りに点々と3ワンだもの。。。

おはようワン

大学いも、ふくちゃん無実だワン
おまけに洗われちゃったねワン
寒い時期は後が大変だワン
寒くってワン
僕もセルフは外すワン
違うところで拭くよワン
ドライヤーは嫌いだし、冬は御家では殆どお風呂に入らないワン

脇って…(*≧m≦*)ププッ

ふくちゃん、脇で大学いも食べようとしてた?!(*≧m≦*)ププッ

洗って一回り小さくなったふくちゃんの“何であたちだけ?!”って顔が
可愛いよね~
ななちゃんはいつも気になるんだね。

タオル拭き、ふくちゃんブルブルも拭き拭きもわざとずらしてるんじゃないの?
ってくらいずれてる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しんくんは洗われないでドライヤーの風に当たれて一番得したね(笑)

大学イモ~(笑)

大学イモが脇にひっつくって~(爆)
そんな場所にあったら食べたくても食べれないよね~(笑)
でも丸洗いでキレイになったね(^^ゞ
ななちゃんのねんね姿、人間みたい(^.^)

No title

シ-ズ-のシャンプ-は大変ですね、私も少しでも楽をしたくて、
サボってばかりです、でもふくちゃんはドライヤ-を嫌がらないからその点助かりますね、りゅうは嫌がりまるで戦争です。

だ、 大学いも!!

パパさん また、
うまいこと落としましたね~
( ̄▽ ̄;)
ふくくん ワキにくっついたら食べられないよね~
(^o^)

お風呂上がりのスリスリ
うちもやります
(^_^;)
匂いをつけてるのかなぁ~?
ほんとに 3わんをいっぺんに お風呂は大変なので うちも日にちを変えて入れてます
冬はまだマシですが
夏場は 飼い主の方が バテてしまいます
(^_^;)

梅うさぎさんへ

お風呂から上がると、何であんなに興奮するんだろね。
ふくは、わざとタオルをよけてる感じでしょ?(゚ー゚;Aアセアセ
ふうちゃんは、スリスリじゃなくて、おもちゃをブン回す?
イライラを、おもちゃにぶつけて、ストレス発散( ̄∇ ̄)
ダックスズは、3ワンと似た感じで、走り回るんだね♪
ななも、布団に行くから、敷いてるときは要注意だよ。

夢夢ちゃん&ななは、やっぱり共通点が多いね!
寝るときだって、器用に仰向けで・・・(* ̄m ̄)プッ

枕を、ふうちゃんに取られて、ダックスも一緒にネンネ?
朝起きたら、疲れが、ドッと出そうだわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

トラッチさんへ

大学イモ、お口じゃなくてワキに落ちちゃったの。
毛に絡まって取るのも大変だったんだぁ(-。-;)
ふくは無実だね・・・有罪は、落としたパパの方だ。

トラッチ君は、冬は大好きなお風呂は控えてるのね。
夏と違って、ドライヤーで乾かさないと寒いからね・・・。
ウチは、シーズー組は、ドライヤー好きだから(゚m゚*)プッ

むうさんへ

ふくは、脇にもお口があるからねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なかなか食べれないし、なな&しんはクンクンするし
晩ごはん中なのに、ドタバタして落ち着かなかったよ。

ふくは、洗ってる最中も、納得がいかないみたいで
ず~っと、フンフン、フンフン鳴いてたよ(*^m^*) ムフッ
ななは、その声が聞こえて、駆けつけてたみたい。
うっすら茶色い影が、ウロウロするの見えてたもん。

ふくのスリスリ、どう見ても、わざとずらしてるよね?
タオルにやった方が、気持ちよいはずなのにさぁ・・・。
しんは、ドライヤー見ただけで、走ってきたよ(゚m゚*)プッ

MlLKYさんへ

ポトッて落としたのに、何で脇に付くかねぇ(゚m゚*)プッ
いい加減にシャンプーしなさいってことだったのかな。
そんなに汚れてないと思ったら、洗ったら白い(^▽^;)

ななの寝方、人間みたいでしょ、足も伸ばしてるんだよ!
おかげで、パパは、小さくなって寝てたけどね( ̄ー ̄)ニヤッ

koro311さんへ

トリミングから、結構時間が経って、毛が伸びてたから
シャンプーは一仕事です、流すのも時間がかかるし・・・。
でも、ドライヤーが好きなのは、大助かりですy(^ー^)yピース!

リュウ君は、シャンプーもドライヤーも、どっちも苦手?
大人しくやらせてくれそうなイメージだけど(*^m^*) ムフッ

3ワンズLOVEさんへ

どうやって落としたら、脇に付くのかしらねぇ(^▽^;)
ふく自身は、もちろん取れないし、なな&しんは
取ったら怒られるけど、気になるって感じ( ̄∇ ̄)

ポコイちゃんたちも、お風呂上りのスリスリするんだぁ♪
ニオイをつけてるのか、早く乾かしたいのか、謎だね。

夏は、勢いに乗って、3ワン一気に洗うんだけど
冬は、雪かきで疲れてるから、無理無理(-。-;)

3ワンズLOVEさんは、南国にお住まいなのかな?
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR