順番決定!!

2月9日(木)

日に日に暖かくなってきたと思ったら・・・
最低気温が-8.7度で、またブルブル

午後1時30分 気温は-2.8度
 
「これが、最高気温だろう」と思って・・・
3ワンの散歩に行ってきたよ
252.jpg 

結局、最高は-2.2度・・・そんなに変わらないか


公園の入り口で、入念にクンクンしたあとは、ひたすら狭い一本道を、テクテクと
253.jpg 254.jpg


このあと、しんがオシッコしてるところに、ななが内側に入っちゃって・・・
頭に、オシッコがジャバジャバ掛かったから、ななのシャンプー決定


分かれ道では・・・シーズー組は、左を希望、ななは、右を希望、さぁ、どうしましょ
256.jpg 257.jpg


話し合いの末、ななの意見が通ったよ・・・だって、右に行けば、広場があるもんね
258.jpg 259.jpg


ななの言うとおり「右で良かった」って・・・ 
261.jpg 
  しんは、お得意のスリスリを披露


水飲み場の頭が出て来るほど、暖かくなってきたけど、今日のところは帰りましょ
265.jpg 264.jpg  



帰ってすぐに、ななを丸洗い・・・ダレも心配しないと思ったら、ふくが近くに来てたよ
267.jpg 268.jpg



シャンプーが終わって、大喜びするななに、なぜか、ふくが大興奮

             ボリュームに、ご注意を


ふくがうるさくて、なながフキフキできないので・・・
落ち着くまで、ペナルティーボックスの収納庫へ

しんが、ふくを心配して、必死にクンクン
269.jpg 


でも、心配無用、ふくは自力で脱出できるの

まずは、短いお手手で、戸をガリガリして、少し開いたら、顔をヌ~ンって突っ込む
271.jpg 272.jpg 


脱出後、フキフキ中のななに、ド~ンッ
273.jpg 
      


ふくが、しつこいから抱っこして、その間に、フキフキしてもらったけど



興奮を鎮めるため&おつかれさんのおやつ・・・なぜか、ふくが一番、必死だったよ
274.jpg 275.jpg


しんは、相変わらず慎重派・・・昨日、食べたおやつと同じなのに、チェックしてから
276.jpg 277.jpg


ドライヤーを持って来たら、なながイヤ~って

じゃあ、乾くまで、ストーブ前にいなさい 最後は、しんの番だよ、覚悟はできた
278.jpg 281.jpg 
         「は、はい・・・」                「か、かくご?」



続けて、しんも洗おうと思ったけど、疲れたからパス・・・腰も、痛いし


3ワンは、晩ごはんを食べ終わったら・・・気持ち良さそうな顔で、ネンネしてたよ
282.jpg 283.jpg


しんは、干してるジャンパーの下で
284.jpg 



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公園の入り口ってこの木は公園の何?(笑)
こんなに埋まっちゃってるって凄いよね。
それも水飲み場の頭が出て来るほど暖かいって
( ̄~ ̄;) ウーン理解が出来ないよ( ̄w ̄) ぷっ

ななちゃん、ふくちゃんを洗った時に洗われないで
済んだのにとんだ災難だったね。
ペナルティーボックスへって(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ふくちゃん笑える~~~
ちゃんと出てこれるんだ(⌒▽⌒)アハハ!

なんでななちゃんが洗われた後、ふくちゃん
あんなに喜んでいるんだろうね(笑)

おはようございます♪

ななちゃん、何でそんな所に頭を…。
シャンプーは、自業自得かな(;一_一)
ななちやんもやっぱり、タオルを避けてスリスリしてる~。
もう部屋中に、タオルケットを敷き詰めるしかないね!!
ふくちゃんの脱出、すごいね。
うちの坊ちゃんだったら、開けてくれるまでじーっと待ってるよ。

昨日、ヒマだったから絵文字で遊んでたんだけど、
結構難しいね。
わんこの顔どころか、りぼんひとつ描けなかったよ。
パパさんすごーい。

No title

まだまだ、雪深いですね、完全に溶けるまでもう暫らくは掛かりますね。又、しんちゃんのおしっこを、ななちゃんはかけられたのですか、
後のシャンプ-が大変ですね、ドライヤーが嫌いなのはりゅうも同じですよ。

おはようワン

楽しそうだなワン
3ワン居ると、お風呂上りもペナルティエリアも楽しそうだねワン
プロレスごっこ?ふくちゃん、代わりに僕でどう?
ななちゃんは、ドライヤーだめでも、ストーブは平気なんだねワン
僕はどっちも駄目なのワン
どうしよう?ワン
もし、しん君のおしっこシャワー浴びたら...
しん君もこの次、お風呂かな?ワン
いつも雪で洗っているのにねわん

こんにちは

面白いなぁ~ ふくちゃん(^◇^)
やりたい放題ですね~ でもそこがかわいい~(*^。^*)
ペナルティーボックス! からお顔を出す姿に 思わず 『ぷっ・・』笑
食べる時の 必死顔が ポコイと同じ(^◇^)
ななちゃんは ほんとに優しい子ですね~ しっかり者のおね~さんって感じ♪
しんくんも 優しい~~心配する姿が いじらしいですね(^_^.)

☆ ポコイか~しゃんは 大阪で生まれ育ち、広島に嫁ぎました~
ポコイ一家は 広島に住んでるんですよ(^_^.)
だから、大雪にいつもビックリしています(@_@)

むうさんへ

公園の入り口の木は、車が入らないようにってやつ。
ココは人気スポットで、カキ氷レモン味風がいっぱい!

水飲み場は、この前まで、雪でスッポリと隠れてたんだよ。
頭が出てきたってことは、暖かくなってきたってこと(゚m゚*)プッ

しんが足を上げるときは、気をつけるようにしてるんだけど
ななが、サッと内側に入っちゃって、オシッコのシャワー!

ふくは、ペナルティーボックスに入ると、一応反省するの。
でも、最近、開け方を覚えちゃったんだよね(;^_^A アセアセ・・・

ふくは、しんを洗った時も興奮してたけど、なんだろ?
体が濡れてる状態が、面白いんだろうかね?(゚_。)?(。_゚)?

梅うさぎさんへ

しんが、足を上げるときは、私も気をつけてるんだけど
ななは、気になるニオイがあったようでササッて(ノ_-。)
どうせシャンプーする予定だったから、まぁいいけど。

ななは、最初のうちは、きちんとタオルでフキフキするのよ。
でも、スイッチが入ると、ものすごい脱線しちゃう(* ̄m ̄)プッ

ふくが、ペナルティーボックスから脱出できるようになったのは最近!
何回も入れてるうちに、押せば開くって学習しちゃった(;^_^A アセアセ・・・
ふうお坊ちゃまは、どこでも自動ドアだし、目力で開けちゃうもんね♪

絵文字、自分で作れるのは面白いけど、難しいね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
パパは私よりも絵心があるから、ちょっとやってみてってお願いしたの。
「褒めたら伸びるタイプ」だから、「上手~!!」っていいながら( ̄▽ ̄) ニヤ

koro311さんへ

この雪は、春になってもしばらくありますよ(ノ△・。)
解けて、地面が乾燥するのは、まだまだ先です。

しんは、外だと、男らしく足を上げてオシッコするので
女子チームにかからないように、気をつけてましたが
ななが、ササッと内側に入って、頭から(TmT)ウゥゥ・・・

ななは、シャンプーは平気ですがドライヤーはダメ!!
リュウ君もそうだけど、どれが普通ですよね( ̄∇ ̄)

トラッチさんへ

3ワンいると、何をするにも、にぎやかでしょ(*^-^)ニコ
よく、にぎやかどころじゃなくて、うるさくなるけどね。

ふくのプロレス相手になってくれるの?うれしいなぁ♪
しんよりもトラッチ君の方が大きいから、やりがいある!

ななは、ストーブから出てくる温風は全然平気だよ。
トラッチ君は、ストーブもドライヤーみたいに嫌い?
冬は、お風呂に入らないってことにすればいいか。

しんは、お顔は雪でキレイ(?)っぽいけど、体は・・・。

3ワンズLOVEさんへ

ふくは、小さい頃から自由奔放、やりたい放題!
それでも、ななは怒らないんだよねぇ(ノ_-;)ハア…

ペナルティボックスも、脱出できるようになって
最近は、あまり効き目がなくなっちゃった(ノ_-。)
しんは、自力で脱出できないから心配してたよ。

ポコイ君も、食べるとき必死になる?やっぱ似てるね♪
ふくは、具合悪くても、食べる子なの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ポコイか~しゃんは、関西人なんだぁ!
そして、今は「じゃけんの~」の広島ね。
私の兄も、広島に住んでたことあったよ。
大学の4年間だけだけどね(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR