いってみよ~!!

2月10日(金)

最高気温でも、-6度の寒い一日

おウチの中は、24度だけどね~


ななの後ろで、ふくもネンネしてたら・・・ななが伸びをした時、ふくがゴロ~ン
285.jpg 286.jpg
        くっつきすぎ            このまま、1時間ネンネ


しんは、散歩に、行きたそうだったよ
287.jpg 



おウチでトイレできるから、寒い日は、無理に行かないで、まったりしましょっ
288.jpg 289.jpg 
291.jpg 


2月11日(土)

最低気温-9度で、またまた冷え冷えの朝

パパが休みだったから、一緒に雪かきをして
終わった頃に、最高気温の-5.5度に到達

私たちが、体が温まってたので・・・思い切って、3ワンを、散歩に連れて行くことに
292.jpg 293.jpg

もしも、ふくが、途中で歩けなくなったとしても「抱っこ要員」がいるしね


ななは、ご機嫌でダッシュ、ダ~ッシュ ふくの走るとこも、撮ろうと思ったのに ・・・
294.jpg 295.jpg
        「いやっほ~い♪」         トラッチ君用語「高速ヘリコプター」



そして、しんの走りを撮ろうとしたら・・・ また、パパを抜けずに、イライラしてたよ
297.jpg 298.jpg



寒くても、パパがいるから、ご機嫌・・・道産子3ワンの様子をどうぞ



しんのスリスリが激しかったので、みんなも、動画を見て寒くなってね




なな&ふくが、アンヨを冷たがったので
超ショートコースで、おウチに帰ったよ 

顔に雪が付いたら、体の熱で解けるのに・・・
この日は、気温が低かったから、雪玉のまま
299.jpg
300.jpg


ひとりずつ、お風呂場までピストン輸送
301.jpg 
         極楽の足湯


そして、このあとは、予定通り、しんを・・・

                          後半へ、つづく


応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

おうちの中はぽっかぽかだね~
外との温度差凄すぎ^m^
うちの中でストーブ付けても24度無いよ(笑)

ななちゃんしんくんのぴったんこじゃなくて
ななちゃんふくちゃんのぴったんこだ~~~
2枚目のヘソ天ふくちゃんいいなぁ(*^m^*) ムフッ

しんくんのスリスリ、最近寒そうに見えなくなってきた。
だってこんなに気持ちよさそうにスリスリしてると
小麦粉?とか思っちゃう(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


今日もお散歩ごくろうさま~

雪の中を ワショイワショイ 歩く
ナナちゃん ふくちゃん しんくん
可愛い~なぁ
O(≧▽≦)O
雪道で冷えた足には 足湯が一番ですよね♪
気持ち良さそう~
(^-^)

☆ それから
ブロともの 反映
こちらの方も されない時があるので
アテにしないで
自主的に ななママさんブログにオジャマしています
(^o^)/

お久しぶりです♪

ななちゃん、ふくちゃん、しんちゃん&パパさん、ママさんお元気そうでなによりです。今年の北海道は雪も多くて気温も低くて本当の北海道の冬のようですね。札幌もやはり降雪量は多いですか?最近よくニュースで大雪の様子が流れています。たいへん不謹慎ですが、北海道の雪はいいなぁと懐かしく感じます。でもやはり除雪は大変ですよね。。。私達が住む街も昨晩から降った雪で2~3センチ積雪がありました(北海道から言わせればそんなの積雪とは言いませんよね)
ブログを久々にアップしましたが、私どもわずか二年で転勤となってしまい、今度は大阪に行きます。ますます北海道から離れてしまいなんだか悲しい思いです。でも放射能汚染問題からすこし離れるのでちょっぴり安心ですが。今後もどうぞよろしくお願いします。もう少し雪と寒さが続きますが皆さまお体ご自愛くださいね。ワン!(だいち)

むうさんへ

気密性が高いから、おウチの中は暖かいんだけど
外との気温差がありすぎて、風邪引くんだろうね。

なな&ふくのピッタンコもカワイイでしょ(*^m^*) ムフッ
ふくは、ゴロ~ンって転がったまま寝ちゃったんだ。
久々に、ヘソ天見たから、思わず撮ったよv( ̄ー ̄)v

しんのスリスリ、いい加減、見慣れてきちゃった?
しんなら、小麦粉でもやりそうだ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

3ワンズLOVEさんへ

雪の中でも、道産子3ワンは元気いっぱいだよ!!
ななは、わざわざ深いとこに行くのが好きなの♪
人間の子供と一緒で、楽しいんだろうね(*^-^)ニコ

ブロ友さんの最新記事の反映、期待しないほうがいいかぁ。
書いてるかなぁって見に行ったほうが早いかもね(* ̄m ̄)プッ

ひろまゆだいちさんへ

お久しぶりです、みなさん元気にしてましたか?
今年は、札幌も雪が多くて大変ですよ(ノ_-;)ハア…
中央区&南区以外は、例年よりもドッサリです!
だいちゃんの大好きだった、モエレもきっと(^▽^;)

またまた引越しで、今度は、大阪なんだぁ・・・。
いつかまた、札幌に来れるの期待してますよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR