ビビリすぎて?

2月21日(火)

暴風雪警報が出るくらい、風が強くて、窓がガタガタガタ~ッ

ふくは全く平気だけど、ななはブルブルガクガク、しんはトイレに引きこもり
553-36.jpg 555-36.jpg


ななは、緊張しすぎて、朝から何も食べず


風が止んだら、しんは、復活したけど ・・・
558-36.jpg 
 ななだけ、ずっと、ビクビクしたまま


そして、お腹もピ~ピ~になって、晩ごはんもいらないって

あの方が狙ってたので、とりあえずテーブルに置いたら、ちょっと心配してたけどね
559-36.jpg 560-36.jpg


結局、ななは、この日、な~んにも口にせず・・・

ものすご~くテンションが低かったから、ふく&しんも、付き合って大人しくしてたよ
561-36.jpg 562-36.jpg

2月22日(水)

ななのお腹が、キュルキュルキュル~
563-36.jpg 
     ストレス性の下痢・・・か


しんは、朝のカリカリを食べて、すぐネンネしたけど・・・ふくは、オカワリを要求中
565-36.jpg 564-36.jpg 


お昼になっても、ななが何も食べないので
午後一番で、病院に連れてこうとしたら
急に元気になってきて、おやつを食べた

ヘソ天で寝るくらいだから、大丈夫だね
566-36.jpg 
     病院、行きたくなかった


散歩のお休み&安静に、付き合わされたふたりは、文句も言わずに、お利口さん
567-36.jpg 568-36.jpg


ななは、晩ごはんも完食して、爆睡  ふくのこの体勢、つらくないんだろうか
569-36.jpg 571-36.jpg


しんは、相変わらず、お目目パッチリで
572-36.jpg 



ランキング参加中、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななちゃんは繊細すぎるんやね
かわいそうに。。。。
でもご飯食べれてよかったよかった

こんばんは☆

ななちゃん、デリケートすぎ。
ふくちゃんと分ければよかったね。
でも、病院へ行くくらいなら、おやつもごはんも食べちゃうんだ。
ふくちゃんも絶食してみたら、病院へ行けるかもよ~(^◇^)

ダックスたちのおなかは、ヨーグルトのおかげだとおもうけど、
カスピ海だからって事はないかも。
こっちの方が必要に分だけ作れるから、カスピ海ヨーグルトにしたんだよね。
何よりこっちの方が安いんだよ←これがホンネ

大変だワン

今日は雪だけど、こんなんでビビっていたら3ワンに笑われるねワン

ななちゃん、怖がり過ぎだワン
僕も雷や花火ダメだけど、ご飯は別だワン
食べて怖さをまぎらそうワン

3ワンお疲れさまだったねワン

画像の取り込み方、ママがコメ返に記入していたよワン

こんばんは♪

しんくん、ご飯食べるとこで寝たりトイレで寝たり(笑)行動おもしろすぎー(^.^)
ななちゃん、風の音怖かったね。
タイヨウも怖がるけど、ご飯はモリモリ食べるなぁ・・・(^_^;)
でも病院行くまでじゃなくてよかったよかった!

No title

ななちゃんは、怖がりなんだ、ふくちゃんの度胸を少し分けて欲しいですね、でも、病院に行く前に良く成って良かったですね、
怖さが無く成ってからはご飯も食べて良く寝たと言う事は完全復活ですね。

ななちゃん

恐かったのかなぁ~?
神経が、優しくて、デリケートなんでしょうね・・
うちのポコイも ビビリなので よくお腹をキュルキュル鳴らして
食べ物拒否する時があります(>_<)
もう、慣れっこなので(翌日には治るので)
腸整剤飲ませるだけですが・・(>_<)
ポコイんの場合は
デリケートと言うより バリケードみたいなヤツだけど・・・(;一_一)
でも、食いしん坊なのは ふくちゃんと一緒(^◇^)

こんにちは♪

ふくちゃんが良くなったかと思ったら今度はななちゃん?
ななちゃんはデリケートさんだからねぇ
“2~3日食べなくても平気!”とか言うけど
普段食べる子が食べないと心配になっちゃうよね。
でも、病院連れて行こうとしたら元気になるって
そこがななちゃんらしい(笑)
ふくちゃんなら病院に着くまで具合悪い子になってると思う(* ̄m ̄)プッ

今回もみんな見事な寝姿(*≧m≦*)ププッ
くるみはストーブの前なのに小さく真ん丸になってるよ。

CICAさんへ

ななは、怖いことがあると、お腹にくるんだよね。
そうすると、一日中なにも食べないってなるの。
大抵、次の日には食べるから様子見てるんだ。
ふくと違って、病院嫌いな子だから(*^m^*) ムフッ

梅うさぎさんへ

ななのビビリは、尾を引くしつこさがあってね。
風の音が、相当怖かったみたいだよ(-。-;)
2日間食べなかったら、病院に行かないと!
って思ってたら、あっさり回復したのv( ̄ー ̄)v
ふくだったら、一食食べないだけで病院行き!

カスピ海ヨーグルトって、どんどん増えるから割安?
ウチも作ろうって思いつつ、管理が面倒なような・・・。

トラッチママさんへ

トラッチ君地方も、思ってたよりも雪が積もってたね!
ママは寒がりだけど、トラッチ君は楽しかったでしょ?

トラッチ君は、雷&花火は怖くても、ごはんは食べるんだ。
ななは、おやつのニオイすら嗅がなくなっちゃう(ノ_-;)ハア…
「今それどころじゃないから、ほっといて!」って感じなの。

画像の取り込み方、あとで見に行くね、ありがとう(*^-^)ニコ

MlLKYさんへ

しんは、緊張したりすると、変なとこで落ち着いちゃうの。
トイレは3ワン共同だから、引き込まれたら迷惑(-。-;)

ななは、ビビリ度がMAXになったら、何も食べなくなるよ。
タイヨウ君は、ビビッてても食べるんだから、頼もしいわ!

大抵は、次の日に治まるから、病院行きは様子見に・・・。
ななは、病院の方が怖いだろうしねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

koro311さんへ

ななは、小さい頃から音に敏感な子だったんです。
窓がガタガタいっただけで、もう緊張しまくり(^▽^;)

しんみたいに怖がっても、すぐに復活すればいいけど
ななは、しばらく尾を引くので体調もくずれちゃいます。

病気ではないので、病院に行くほどでもありませんが。
何も食べないと、どうしても不安になっちゃいます(ノ_・。)

3ワンズLOVEさんへ

ななは、小さい頃から神経質で、超ビビリで・・・。
ふく&しんが来て、少しは強くなったんだけどね。

ポコイ君も、ビビリがお腹にくるタイプなんだぁ。
整腸剤は、病院で処方されたものなのかな?

デリケートじゃなくてバリケードって(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

むうさんへ

ふくの下痢がうつったのかと思ったよ(-。-;)
窓がガタガタなるのが、相当怖かったみたい。
ビビリすぎると、すぐお腹壊すんだよね(ノ△・。)

2日間食べなかったら、病院行きかなって思ってたら
急に「おやつ食べる」って尻尾フリフリしたよ( ̄∇ ̄)

ふくは、具合悪くても病院でご機嫌になるからねぇ。
「ホントに調子悪いの?」って疑われちゃう(゚m゚*)プッ

くるみちゃん地方も、雪が積もって真っ白だったもんね。
ストーブの前でも、寒くて丸まってたんだぁ(*^m^*) ムフッ

3ワンは、あまり丸まって寝てるの見たことないような。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR