ベチャ雪、上等!

2月23日(木)

最低気温-3.6度と、朝から暖かかったので・・・

パパと一緒に、5時に起きてきた(?)3ワンも、ストーブの前に行かない
573-36.jpg 576-36.jpg



お昼過ぎに、3.2度まで上がって散歩へ

ベチャベチャの雪が、降ってたけど・・・
578-36.jpg 
      3ワンは、お構いなし


公園の入り口の魅力的な香りをチェックして、一本道へ・・・除雪されてて広~い
579-36.jpg 580-36.jpg


プチ広場に出た途端、しんは、歩きながらスリスリを開始して、なかなか進まない
583-36.jpg 585-36.jpg


ななは、アンちゃんが気になって奥へ奥へ・・・もう少し、雪が解けるの待とうね
586-36.jpg 587-36.jpg


ベチャベチャの雪が、ひどくなってきたので、急いで帰ろうとしたら、長~いクンクン
588-36.jpg 589-36.jpg
       走って、走って~             早くしてください



高級ジャンパーは、撥水効果がバツグンだけど、3ワンの顔は、ビッチャビチャ~ッ
590-36.jpg 591-36.jpg
593-36.jpg 594-36.jpg


おウチに入ると、本格的な雪になってきたよ


なな&しんは、散歩の余韻を、味わってたけど・・・ふくは、もちろん、おやつの要求
595-36.jpg 596-36.jpg


そして、食べたら満足して、すぐネンネ
597-36.jpg 


3ワンに、晩ごはんを食べさせたあと、私は、せっせと雪かき

ベチャベチャ雪は、かなり重くて、腕&腰がパンパンになったよ



パパが帰ってきて、夕食タイムになると・・・

ななは、チラ見程度、しんは、興味なしだったけど、このお方は、もらう気まんまん
599-36.jpg 600-36.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

矢張り少し暖かくなったせいか、雪もベチャベチャですか、
それでも3ワンちゃんは元気にお散歩でしたね。
疲れたのか2ワンちゃんはおネンネですが1ワンちゃんだけは、
何時もの様に何かを期待して眼を輝かせていますね。

こんにちは♪

ここのブログ見ると、雪にも色々あるな~と思うわぁ。
四国の雪は、根性無しの雪…と。
ジャンパーで体は濡れないけど、頭は…。
ママさんは?

夕食時。
意外な事にふうちゃんは、大人しく横に座ってるよ。
「くれ」とも言わない…けど、期待はしてる。
夢夢は、とーちゃんの膝に乗り上がってる。
このお行儀の悪さは、ママに似たんだと思う!
EVAは、ヒーターの前で伸びてます。

こんばんはワン

マイナスって聞いただけで震えるワン
しかも5時
夜だワン

ありゃりゃ、お顔がビッチョリだワン
お顔雪で洗っちゃったねワン

雪かきお疲れさまだワン
粉雪は軽いの?ワン
腕、腰辛そうだワン

No title

雪が溶けるのは嬉しいけど、ビチョビチョになっちゃうのは
大変だよね。
でも今年はレインコート買って良かったよね~
こんなに大活躍するとは…
お顔がこれだけ濡れてたら全身ビショビショだもんね。

ふくちゃん面白いなぁ
お散歩してお腹空いたからおやつ食べて満足して寝て…(*≧m≦*)ププッ
パパが帰ってきて催促のお顔、かわいすぎるぅ(≧∇≦)キャー♪

koro311さんへ

プラス気温になると、雪もベチャベチャになります。
それで、たくさん降られたら、雪かきが大変(ノ_-。)

ふくは、疲れてても具合悪くても、食べたいんです。
頭の中が、食べることでいっぱいなんでしょう(^▽^;)

梅うさぎさんへ

札幌の雪も、根性無しになって欲しいなぁ(^▽^;)
4月になっても、まだ積もってるから根性あるよ。

3ワン、帽子かぶってくれたら、濡れないんだけどね。
私は、帽子で頭は大丈夫だけど、眼鏡が・・・(ノ△・。)

ふうちゃんは、夕食の時、大人しくしてくれるんだぁ♪
期待しながら、ジ~ッと待ってるのかな(*^m^*) ムフッ

ふくは、お手の嵐をしたあと、よこせって怒るよ(゚m゚*)プッ

夢夢ちゃんは、最前線のとーちゃんの膝上なんだね!
虹心ちゃんママに似たって(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

EVAちゃんは、しんと一緒で、あまり興味なしかな?

トラッチママさんへ

マイナスも、3度くらいなら、そんなに寒くないよ。
朝だったら、「暖かいね」ってなるの(*^m^*) ムフッ

ベチャベチャ雪が、お顔に積もっては解けて・・・。
3ワンとも、洗ったみたいに、キレイになったよ♪

粉雪は、サラサラでスゴク軽いから、雪かきが楽!
でも、粉雪が降るってことは、寒いんだワン(ノ△・。)

むうさんへ

暖かくなって、雪が解けるのは嬉しいけどね。
このビチョビチョが、しばらく続くから(ノ_-;)ハア…

ジャンパーは、高いし、3枚だしで迷ったけど
買って良かったって、つくづく思う( ̄▽ ̄) ニヤ

もう少し暖かくなったら、裸族で散歩だけど
今年は、汚れ防止のために着せようかな?

ふくって、自由すぎて、うらやましいでしょ♪
誰かが何か食べてるときは、寝ないんだよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR