まだまだ真冬!?

2月24日(金)

前日、夕食前にキレイに雪かきしたのに
朝起きたら、またドッサリと積もってたよ

大急ぎで、パパの朝食用のサンドイッチ
昼食用のお弁当を作ってから、雪かき

最低気温が-3.8度と、少し高めだったから
が重たくて、朝からゼェゼェ、ハァハァ


午後1時

-1度まで上がったから、散歩に出発
604-36.jpg 


公園に入ったら、ちょうど除雪中・・・ななが代表して、「ありがとう(?)」って言ったよ
608-36.jpg 609-36.jpg


分かれ道で、先に行かせてもらって、緑道に行ったら・・・ココは、まだ除雪してない
611-36.jpg 613-36.jpg



暖かかったので、プーちゃんに会いに行ってきたよ

ココも雪がすごくて、挨拶できないかと思ったら、しんが、先陣を切って、前へ前へ
615-36.jpg 616-36.jpg
 

お昼寝してるとこ、起こしちゃった ちょっと面倒くさそうに、よっこらしょっと
617-36.jpg 618-36.jpg


まず、大好きなななに熱烈な挨拶をして・・・次に、逃げなかった、しんにも挨拶
620-36.jpg 621-36.jpg


ふくは、雪で上手く近づけなくて、挨拶できず、テンションがた落ちで、帰りにはスト
623-36.jpg 624-36.jpg


抱っこして、や~っと、おウチに着いたら・・・しんが、カースペースでスリスリ
626-36.jpg 627-36.jpg




足湯の後、アンヨを拭いたバスタオルを
ストーブで乾かしてから、床に置いたら・・・

ホカホカで気持ち良くて、なな&しんが
628-36.jpg 

このまま、しばらく静か~にネンネしてたよ

子供達の声が聞こえて、ななが吠えて・・・ ふくは、全く気にせず、ずっと寝てたよ
629-36.jpg 632-36.jpg
       しんも、お手伝い        おやつ食べたら、あとは寝るだけ



午後9時

パパから「帰りますメール」が来たら・・・
633-36.jpg 
     3ワンは、窓辺に大集合



パパの晩ごはんを、狙う子がいたので
少し早く、ぷっちゃんに、なむなむ


ぷっちゃんの残した、ごはんを一口もらうと
3ワンとも、満足して、グッスリ大爆睡
635-36.jpg 
636-36.jpg 637-36.jpg

自分達のごはんから、一口ずつ、ぷっちゃんに、わけてあげてるのを、知らないの



ランキング参加中
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいねー
いつも3わんず仲良しで・・・
パパちゃんからの「帰るメール」で
窓際に集合するなんて
パパちゃんも急いで帰ってきたくなるよね

こんばんはワン

この記事ブロともにもブログ村でも反映されていなくって、変だな?って思ってきてみたら、有ったワン

今日のトラッチ地方は暖かかったワン
そちらはどうかな?
この日はまだまだ真冬だねワン
雪が深いとお友達に会いに行くのも大変だねワン
でもプーちゃんはいつも優しいねワン
頑張って会いに行って良かったワン

3ワンはカエルv-535メールで反応するんだねワン
僕は足跡で反応するんだワン
でも時々寝こけていて、文句言われるワン

今晩は~

まだまだ 雪、スゴいですね~
雪かき お疲れさまです
パパさんの帰宅が ワンズちゃん達
楽しみなんですね~
(^_^)
ワクワク♪ しながら 窓の外を眺めてるのかなぁ♪
(*^_^*)

こんばんは☆

まだまだ雪がいっぱい。寒そうー!
横浜はこの前1日だけ雪が積もったけど、次の日には溶けてたよ(笑)
まったりしてるプーちゃん、かわいい♪お腹が冷たそうだけど・・
しんくん、珍しく逃げなかったんだね(^^)
パパさんをみんなで待ってる姿、かわいい~

おはよう♪

ここは、過去記事だから反映されても下の方なんだよね…。
と、トラッチママさんの疑問に答えてみたいして(*^_^*)

プーちゃん、雪の上で寝てる!!(我が家の上では、ない)
うちの3ワンは、雪が積っている所を歩かせたことないんだよね。
積もらないからね。
一度、深い雪の中に短足たちを放り込んでみたいよ。
ななちゃんは、相変わらず熱心に警備してるね。
敷地内に入って来た人にだけ吠えてって
言ってもわかんないよね。
EVAも夢夢も3年近く経ってもわかってくれないもん。

お疲れ様♪

雪かき大変だよね~
真冬の間で筋力付きそうだね(笑)

プーちゃん、まだおねむのお顔がかわいい(*≧m≦*)ププッ
雪の上に居るとは思えないリラックス顔だね。

ふくちゃん抱っこはバッグ持って行っていたのかな?
2ワン+抱っこは凄いよね^^;

パパの“帰ります”メール、パパだってどうしてわかるの???
メールが来てすぐに玄関に立っているならメール=パパって繋がりそうだけど、
わんこって頭いいなぁ。
でも、ぷっちゃんのごはんを分けてもらっていると思っているし…(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

CICAさんへ

メールが、どうしてパパだとわかるのかねぇ。
帰る時間も、毎日毎日違うから不思議(・_・?)

こうやって待ってくれてると、パパは知ってるのか
どこにも寄り道せず、真っ直ぐ帰ってくるよ(-。-;)

トラッチさんへ

私の記事は、超・過去記事だからね(^▽^;)
反映されても、ダレも気づかないと思うよ。

写真をとりあえず、ペタペタっと貼りまして
忘れないように、メモ程度の記事を書いて
それで、下書き保存したものが一週間分!

頑張って、更新しないとね(;^_^A アセアセ・・・

トラッチ君地方は、どんどん春が近づいてるけど
札幌は、今日も白いものが降って雪かき(ノ_-。)

プーちゃんは、とってもかわいくて紳士なんだよ♪
しんも、怖くないって、やっと気づいたかな(゚m゚*)プッ

3ワンは、パパのメールが、なぜか、わかるんだよ!
ずっと外を見て、パパの車が来たら大興奮( ̄∇ ̄)

3ワンズLOVEさんへ

ポコイ君か~しゃんが花粉症だって~のに
札幌は、まだまだ冬・・・今日も雪が(ノ△・。)

パパの帰りを、3ワンは楽しみにしてるの♪
後姿が真剣で笑えるんだよ(○゚ε゚○)プププー

人間の子供と違って、いつまでもピュアだわ!

MILKYさんへ

関東でも雪降ったけど、すぐ解けちゃったんでしょ。
いいなぁ、ここら辺の雪が解けるの、いつだろう・・・。

プーちゃんは、ガッツリと、お昼寝してたみたいで
私たちに気づいても、しばらくボケ~ッとしてたの♪

いつも、のほほ~んとしてるところがカワイイでしょ?

しんも、最近やっと怖くなくなったのか挨拶できたよ!

3ワンは、あんなに真剣にパパを待ってるくせに
帰ってきて「おかえり」したら、ドライだよ(゚m゚*)プッ

梅うさぎさんへ

そうそう、私のは、かなりの過去記事だから(^▽^;)
反映されてるかどうかって問題じゃないのかも・・・。

プーちゃんは、外飼いワンコだからタフガイだよ!
「ふうちゃん家の上」でも爆睡できるのv( ̄ー ̄)v

雪深いところは、ふうちゃんなら固まっちゃうかな。
ダックスズは、すぐ慣れて大ハシャギしそうだね!

ななは、向かい側の道路を歩いてる人にもガン吠え。
除雪してできた雪山のおかげで、見えないんだけど
近所の子が、学校帰りに、ココで遊ぶから(ノ_-;)ハア…

これ以上、近寄るなって警告なんだろね、ダックスズも。

むうさんへ

雪かきで筋力アップして、脂肪が燃焼されればいいのに
痩せないの、夜中、寝ぼけて、何か食べてるのか(^▽^;)

外飼いの道産子ワンコは、寒さに強いでしょ(^_-)vブイブイッ
実家のワンコも、敷物敷いても、雪の上に寝てたからね。

プーちゃんは、いつも寝起きなんじゃないかと思うほど
リラックスモードで、やっと、しんも慣れて来たみたい♪

-1度で、暖かかったから、ふくも歩くだろうと思って
バッグ持って行かなかったから、抱っこきつかったぁ。
途中、何回か降ろしたけど、全く動く気なかったし・・・。

メールは、どうしてパパだってわかるのか、私も不思議なの。
シーズー組は、イマイチわかってないみたいだけどね(゚m゚*)プッ
ななが感づいて、窓のとこに行って、うすうす気づいてる感じ。

着信音も、パパ用とかじゃないのに、なんでわかるのかなぁ?

ぷっちのごはんは、得した気分になってるみたい(*^m^*) ムフッ
3ワンのごはんができたら、一口ずつ、ぷっちにあげてるのに。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR