今シーズン、最多&最大!

2月26日(日)

休みのパパに、3ワンの子守りを、お願いして
「ふたば」さん「あみたに」さん、2つの動物病院へ

「しっぽの会」のカレンダーの委託販売をして頂いたので
売り上げ金&わずかに残ったカレンダーの回収を しに


あみちゃん先生のワンコ、パテラちゃん
かなりしつこく、なでくりまわしてきたんだぁ


おウチに帰ってきたら、3ワンは・・・

私の手に付いてた残り香を堪能したよ
642-36.jpg  



また誰かが、お腹を壊した時のために・・・
643-36.jpg  
    整腸剤を処方してもらった



私が帰ってきて、なな&しんは、くつろぎはじめたけど・・・ふくは、ふてくされ気味?
645-36.jpg 644-36.jpg


病院大好きっ子のふくだけ、連れて行こうか迷ったけど
行くとき吹雪いてたし、ふくはガッツリ寝てたし


テンションを上げるために、散歩に出発 猛ダッシュで、しんが公園に一番乗り
647-36.jpg 648-36.jpg


ななが、すぐ後ろを追いかけてきたけど、ふくとコンビだから、なかなか追いつけず
651-36.jpg 653-36.jpg
       


分かれ道で、なながしんを抜いて右へ シーズー組も追いかけてきて、広場に
655-36.jpg 656-36.jpg


新雪が積もってて、しんのスリスリは激しく、女子チームは、興奮して奥に行こうと
658-36.jpg 660-36.jpg



人間チームが、これ以上は進めないから・・・

呼び戻そうとしても、言うことを聞いたのは、ななだけで、シーズー組は、まぁ頑固
663-36.jpg 665-36.jpg


もうちょっと、奥に行ってみようとしたら・・・
667-36.jpg 
  パパが埋まって、続いて、私も


何とか抜け出して、3ワンも戻って来て・・・散歩を再開した途端に、ふくが、大仕事
669-36.jpg 671-36.jpg



一本道も、3ワンのアンヨが、埋まるほどの雪があって、今シーズン最大の雪玉に
672-36.jpg 676-36.jpg
679-36.jpg 682-36.jpg


車高の低い、ふくは、オシリにも雪玉が しんは、顔に雪玉・・・どうしてかしらぁ
680-36.jpg 683-36.jpg

 
お風呂場に直行して、みんなで足湯・・・ふくは、この日に限って尻湯しなかった
684-36.jpg 685-36.jpg


上がったら、シーズー組の大好きな、ドライヤー・タ~イム

しんは、ふくと温風を取り合って、負けて・・・ななと一緒に、パパの雪かきを見学中
687-36.jpg 689-36.jpg


温風を勝ち取った、ふくは、気持ちよくて、力が抜けていって、そのまま寝ちゃった
691-36.jpg 693-36.jpg


しんの番が来ても、全くどいてくれない
694-36.jpg 


このあと、3ワンとも、静かに寝てたけど・・・
695-36.jpg 
  午後6時に、ふくの目がパッチリ



晩ごはんを食べ終えて、ぷっちの残りをもらえる、午後9時30分までネンネ
696-36.jpg 697-36.jpg
700-36.jpg 
    しんのコノ目は、爆睡中


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい雪(-_-;)
パパちゃん埋まってるし・・・
今もまだこんな感じ??
大阪はもうずいぶん春めいてきてるよ

こんにちは。

整腸剤、あると安心だよね。
でも、ふくちゃんは、怒りそう(*^_^*)
びょういんいってないのに、なんでおくすりがあるのっ!?って。

犬は行けても、ヒトは埋まっちゃうんだ。
一人で動けなくなると危険だよね…って
そんなネタが「動物のお医者さん」にあったような。

しんちゃんは、顔をスリスリしながら歩いた?
顔湯しなきゃ(^▽^)

9時半にお夜食が出るんだね。
ふうちゃんは、爆睡しているよ。
9時前になると「一緒に寝よう」て誘いん来るんだよ。
それが、うるさいのなんの!!

すご~い

キョ~レツな雪玉(@_@;)
モコモコブーツ履いてるみたいですね
でも、3ワンズちゃんたちは もう慣れてるんですね~
うちの子達だと、多分固まって動けなくなります(T_T)
  ふくちゃん 食べる時間になると、おめめパッチリになるのかなぁ~
(^◇^)

ふくちゃん残念(笑)

わんこ無しで病院って珍しいよね~
あっ動物病院なんだから普通は一緒だよね^^;

季節の変わり目はお腹壊しやすいから
お薬あると安心だね。

ななちゃんのアンヨ、すごっ!って思ったけど、
上には上が…
ふくちゃん、しんくん、長靴みたいになってるぅ
そのまま脱がすのは難しいくらいアンヨでかくなってるね。
お尻も笑っちゃう(*^m^*) ムフッ

今回のしんくんは寝てるの分かった♪
私もだいぶ分かってきたかな?!(笑)

す・・すごい!

ふくちゃん、病院一緒に行けなくて残念(^^;)
それにしても雪だまの大きさ、すごーい!!
モコモコの靴下履いてるみたいだわぁ!
しんくんはスリスリのせいで顔にまで!(笑)
パパさん、雪かきお疲れ様です(^^)
横浜は今日は15度以上もあって上着いらないって感じですよ~。

No title

此方では今年最高気温の17度でしたよ、夕方の散歩も何時もの服装では暑い位でした。3ワンちゃん地方では如何でしたか、
雪深い所での散歩は大変でしたね、足の雪玉も半端では無い付きようで、さぞ、足湯が気持いいでしょうね。

CICAさんへ

雪は、このときよりは少し減ったけど
まだまだ、埋まるほど積もってるよ!

大阪は、春が、すぐそこまでって感じ?
そろそろ、梅なんて咲いちゃったり・・・?

札幌も、気温が上がって暖かくなってきたけど
地面が見えるまでは、春を感じないかも(^▽^;)

梅うさぎさんへ

ふくに怒られるかなぁって思いながら
病院から帰ってきたよ(;^_^A アセアセ・・・

整腸剤は、ネットで買おうと思ったけど
たまたま病院に行く機会があったから
処方してもらったの、これで安心(^^)ニコ

除雪されてないとこは、腰ぐらいまであるから
人間の体重だと、埋まって進めなかった(ノ_・。)
3ワンコ、忍者みたいにスイスイ歩いてたけど。
「動物のお医者さん」に、こういうシーンあった?
寝室にあるから、寝るとき、見てみよう(*^-^)ニコ

しんは、顔が濡れるの嫌いなクセに、スリスリ!
顔湯はできないけど、足湯の湯気で解けたよ。

9時半に、ぷっちゃんのごはんを食べさせてから
朝に胃液を吐くことが少なくなって続けてるんだ。
ふうちゃんは、9時になったら寝るの?(゚_。)?(。_゚)?
相棒見るときに、お布団に誘われたら困るね!

3ワンズLOVEさんへ

このジャンパーを着せる前は、もっと雪玉付いてたの。
ふくが、すぐ歩けなくなるし、解かすのも大変だから、
思い切って、このジャンパー買って楽になったよ(^^)ニコ

ポコイ君だったら、おウチから出なくなっちゃうかな?

ふくは、腹時計が正確だから、急にビシッと起きるよ。
寝てる間も、食べることを考えてるみたい(* ̄m ̄)プッ

むうさんへ

動物なしで動物病院行く人っていないかもね(゚m゚*)プッ
ふくだけ連れて行こうと思ったけど、寝てたからさ・・・。

病院で処方された薬だから、持ってると安心だよね。
3ワンのこと、よく知ってる先生の病院だし(*^-゚)vィェィ♪

ななは、走ってる最中に雪玉が取れることあるけど
この日の雪は、ホントに雪だるま式に・・・(゚ー゚;Aアセアセ
毛が長くて柔らかいシーズー組は、もっとガッツリ!
オシリについたのは、ふくだけだったのは笑ったわ。

前は、雪玉でジャンパー脱がせなくて困ったけど
今は、ジャンパー着たまま足湯できるから楽だよ。

しんのお目目パッチリネンネ、わかってきたね~!
そのうち、上級編の写真撮るから待ってて( ̄∇ ̄)

MILKYさんへ

病院へは、やっぱりふくを連れて行くべきだったかな?
帰ってきてからのチェックと、ため息がすごかったよ・・・。

タイヨウ君も、毛質からいって、雪玉付きやすいタイプ!
お顔スリスリも思いっきりさせてあげたいな(* ̄m ̄)プッ

ドカ雪が降ったときに限って、パパがいないこと多いけど
この日は、休みだから、頑張ってもらったよ(¬w¬*)ウププ

横浜は15度もあるの?札幌の5月ぐらいの気温かな?
今、そんなに暖かくなったら、雪が解けて災害に(^▽^;)

koro311さんへ

リュウ君地方は、17度もあったんですかぁw(゚o゚)w オオー!
そんなに高かったら、リュウ君は暑がりませんでした?

札幌も、やっと最高気温がプラスになってきましたよ!
でも、天気予報では、まだ「雪だるまマーク」が(ノ△・。)

2月の終わりに、こんなに雪玉が付くのも珍しいかも。
このジャンパーじゃなかったら、もっと大変でした(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR