寒かった~!!

2月27日(月)

前日に回収した、カレンダーの売り上げを持って
朝一番で、「しっぽの会」へ行く準備をしてたら・・・

突然、「パパちゃん歯医者さん」が登場したよ


3ワンの歯に付いた汚れ取り
歯医者1 
歯医者2 歯医者3


ごほうびのおやつは、歯磨きガムだよ
ごほうび1 
ごほうび2 ごほうび4 


パパに、3ワンの子守りをお願いして、「しっぽの会」へ

天気が悪かったから、まず、ニャンコたちと遊んだよ

ゲージに貼ってあったメモに、北海道弁 ゲージから出して、プレイルームへ
猫舎 猫舎2
    「かっちゃく」は、通じるよね       誰が誰だか、自信ないなぁ


天気が良くなってから、次々と、ワンコたちのお散歩に行ったけど、農道は寒い
散歩 散歩2


夕方、帰ってきてから、3ワンの散歩・・・と思ったら、パパが行ってくれてたよ


2月28日(火)

前日、外に長い時間いたからか、風邪引いちゃったみたい

散歩に連れて行けないお詫びに、牛皮の硬いガムをどうぞ

なな&しんの写真を、撮ってるうちに・・・
ふくは、脅威のアゴ力で、3分で完食
705-36.jpg
    「もひとちゅ、くだしゃいな♪」


ななは、10分くらいだったけど、コレが普通・・・しんは、3時間も、コレは遅すぎる
703-36.jpg 704-36.jpg  

   
みんなで、ずっと2階で寝てたけど、晩ごはんのあとは、しばらくリビングでネンネ
710-36.jpg 712-36.jpg


ななは、ベッドinベッドの間の窮屈なところで寝てたけど、そのうち流れ出てきたよ
713-36.jpg 714-36.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはワン

出た〜ワン
パパさん歯医者だワン
でもチャンとおまけが有るんだねワン

ふくちゃんガム食べるの早い過ぎだワン
パパさんのお手入れのお陰かな?ワン
しんちゃんの欲しいって言わないの?ワン
偉いねワン

おはよー♪

歯医者さん、長らくやってません。
EVAだけでもやらないと…。
パパさん、うどんの国へ着たらお願いしたいです(^◇^)

牛皮ガム3分…夢夢はそのくらいかも。
でも、おいしいのじゃないと、その辺に捨ててます。
ふうちゃんもくわえるだけで、噛まない。
ごはんはなんでも食べるけど、ガムについては文句が多いです。

ななちちゃん、流れちゃったんだ。
おもしろーい(^u^)

No title

こまめに歯医者さんやってるよね。
3ワンは結構硬いもの食べてるから平気そうだけど…
そうでもないのかな?

“かっちゃく”は初耳だけど、引っ掻くの意味かな?
にゃんこはみんな同じ柄でわからない(*≧m≦*)ププッ

ふくちゃんの顎ってホント凄いね~
しんくんの3時間はそれもそれで凄すぎる(笑)
同じものを食べているとは思えないニャハハ(*^▽^*)

ななちゃんベッドから流れてる写真、ホント流れてるぅって
感じだよね(笑)

No title

パパさん、歯医者さんには何時も感心させられます、
りゅうに、しよものなら、嫌がり流血の惨事になりかねません。
ガムを食べる時間ですが、ふくちゃんは、ギネス級、しんちゃんは、遅過ぎます、ななちゃんが、標準かな?寝相も3人3様、可愛いですね。

こんにちは~

歯をさわらせるのは スゴイ(@_@;)
うちのポコイは、絶対ムリです(T_T)
触ろうものなら ガブリ!・・です(;一_一)
いつも、獣医さんにお願いしてます・・(T_T)
ななちゃん、ふくちゃん、しんくん
みんな お利口さんだなぁ~
☆『かっちゃく』 って な~に?? 分からないです^_^;
帯広に 従姉妹が居るのですが 時々、分からない単語を喋ってます
(;一_一)

こんにちは☆

かっちゃくって引っ掻くって意味かしら?(^.^)
ニャンコさんがわらわらいてるけど皆似てる~(^_^;)
久々にパパさん歯医者さん登場だ~☆
私は子供用の歯ブラシでゴシゴシしてるよ~。すごく嫌がるけど(>_<)
ふくちゃんのアゴ力、すごっっ!(笑)

トラッチさんへ

パパちゃん歯医者さんは、ごほうび付だよ♪
そうじゃないと、やらせてもらえないもの・・・。

ふくは、あごの力が強いからガムも瞬食!
しんは、逆に心配になるほど遅いけどね。

女子チームから逃げてるのもあったから
時間掛かったっていうのもあるよ(゚m゚*)プッ

梅うさぎさんへ

ダックスは、お鼻が長いから磨きやすそうだね!
パパも私も、讃岐うどん好きだから行きたいな♪

夢夢ちゃんも、牛皮のガム3分で完食するんだぁ。
お上品なお顔だけど、アゴの力強いのね( ̄∇ ̄)

ふうちゃんは、ふくと一緒で食べるの大好きなのに
ガムだけは、何でもってわけじゃないのかぁ(^▽^;)

ななは、たまに、狭いところで寝たがるんだよねぇ。
でも、眠りが深くなって、流れ出てきたの(゚m゚*)プッ

むうさんへ

パパが、3ワンと遊ぶとき、よく歯のチェックするの。
それで、汚いと・・・すぐ歯医者さんに変身v( ̄ー ̄)v

「かっちゃく」は、そう!「引っ掻く」ってことだよ。
やっぱり、使わないんだねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この4ニャン、きょうだいじゃないけど、そっくり!
ゲージに戻すとき、間違えそうでドキドキ(^▽^;)

ふくのアゴの力すごいのは、別にいいんだけど
ガムの歯磨き効果が、ほとんどないんだよねぇ。
しんは遅すぎるけど、歯磨きになるから( ̄∇ ̄)

ななは、ベッドの隙間で小さくなって寝てたんだけど
熟睡したら、行き場がなくなって流れてきた(゚m゚*)プッ

koro311さんへ

パパの力&しつこさに、3ワンは負けてます(゚m゚*)プッ
前は、みんな、イヤだ~って大暴れしてたんですよ。

リュウ君なら、流血の惨事になっちゃいますか?
いつも大人しいから、想像がつきませんね(^▽^;)

ガムを食べる時間、ふく&しんで差が大きすぎ!
同じワンコで、同じ犬種で、こうも違うものか・・・。

アゴの力だけじゃなく、性格も関係してるのかな?

3ワンズLOVEさんへ

ポコイ君、大人しいのに、歯は触らせてくれないの?
ガブリとくるなんて、ちょっと信じられないわ~(^▽^;)
病院では観念して、大人しくやらせてくれるのかな?

3ワンも、初めはスゴイ抵抗してたけど、慣れたみたい。
頑張って逃げても、パパがしつこいから(≧∇≦)ブハハハ!

「かっちゃく」は「引っ掻く」って言う意味なんだよ♪
帯広に親戚がいるんだ、絶対にわかると思うよ!

MlLKYさんへ

正解~!「かっちゃく」は「引っ掻く」って意味だよ。
私達は普通に言うけど、やっぱり方言だったかぁ。

ニャンコたち、そっくりな子が多くてパニクるよ!
遊んでるうちに、だんだんわからなくなる(^▽^;)

タイヨウ君は、子供用歯ブラシで磨いてるんだぁ♪
ウチも、たまにゴシゴシしてるけど、逃げちゃう!
「歯石取り」の棒だと、なぜか観念するんだよね。

ふくのアゴの力、すごすぎて歯磨きガムの意味が・・・。
食べ物だと、アドレナリン出まくるから困っちゃう(ノ_・。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR