バッタリ!!

3月2日(金)

最低気温-0.8度と、冷え込みが緩かったわりに
意外と、最高気温は上がらないで、1.7度止まり

お昼に、私の熱が下がったので、頑張って、3ワンの散歩に行ってきたよ
37-11.jpg 37-12.jpg


公園の一本道を歩いてたら、向こうからアンちゃんが来た~

ななとアンちゃんの吠え合戦に、しんも応戦するも、アンちゃんの迫力には敵わず
37-14.jpg 37-15.jpg
       ふくは、固まり中            ふくは、見ないフリ中


分かれ道のところだったので、すれ違わずに済んだけど
もしも、一本道のド真ん中だったら、どうしてたのかなぁ

アンちゃんにバイバイして、分かれ道を右に進んで、「あずましい」プチ広場に到着
37-17.jpg 37-19.jpg

「あずましい」は、代表的な北海道弁だと思うけど、これは通じる

意味は「すごく落ち着く」とか「居心地が良い」ってところかな 

 

いつも通り、しんのスリスリが終わるのを待って・・・再び一本道に入って、テクテク
37-21.jpg 37-22.jpg


本調子じゃないから、ショートコースにしたいのに・・・ふくが、ウンPをしてくれない
37-23.jpg 37-24.jpg


「ウ~ン、ウン」って声かけをしたら・・・

ふくじゃなくて、ななが、2回目のウンP 
37-27.jpg 


結局、ふくは大仕事もせず、ストライキ
37-28.jpg 


帰ってきて、なな&しんは、すぐネンネ
37-30.jpg 


ふくは、私に「ウンPは、トイレでね」と、しつこく言われて、ウザそうな顔&大あくび
37-31.jpg 37-33.jpg



晩ごはんを食べた後は、みんな同じ格好でネンネ・・・しんは、ちょっと違うか
37-34.jpg 37-36.jpg


このあと、私の知らぬ間に、ふくは、2階の廊下で超特大のウンPをしてました


ランキング参加中、ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

分からなかった!

わ~い♪アンちゃんだ~~~♪
アンちゃん元気そうだね!
写真だとしっぽフリフリしてそうだけど…
今の飼い主さんにもうだいぶ慣れたのかな?

「あずましい」は全く意味が分からなかったよ。
北海道の方がテレビでしゃべっていてもあまり方言を聞いたって
感じがないけど北海道弁って結構あるんだね。

ふくちゃんお散歩しても出ないことがあるんだね^^;
「ウンPは、トイレでね」って言うななママさん笑える
で、写真の態度通りやっぱり守らないふくちゃん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ななちゃんは

アンちゃんと、何を話してるんでしょうね~(^○^)
今日も寒いね・・ とか、言ってるのかなぁ~?
それとも、 道をあけろ~ かな??

ふくちゃん,ウザそうなお顔してたけど
二階で こいたんですね(;一_一)
ちなみに、うちのポコイも うんPは 特大です・・
(T_T)

こんにちは♪

あずましいって全くわからなかったけど、代表的なんだ!最初、あつかましいかと思ったよ~(笑)
アンちゃんもお散歩中だったんだね♪確かに、迫力ありそう~(^.^)
ふくちゃん、あくびしてる写真、おもしろい~。
わかってるって~って言わんばかり(笑)
でも、2階にしちゃったんだー(^_^;)いつの間に!?

こんばんは。

わかりませんから!!
「東屋」からきてるのかなぁ。

あんなに大きなアンちゃんを見えないフリ?
無理があり過ぎるよね。
ふうちゃんもまくらちゃんにあった時、完全無視してたよ。
見えないわけないじゃんね~。

廊下で特大ですか…。
うちもさっき、振り向いたら大きなのが、コロン。
朝したから、油断してたよ。

こんばんはワン

ママさん、お熱下がったばかりで、雪中散歩、大丈夫だったかな?ワン
北海道人は大変ワン
ふくちゃんもトイレじゃないところで放出だワン
僕と同じだねワン

冬は雪壁で道が狭く成っているから、吠え合い始まると大変だなワン

むうさんへ

アンちゃんは、相変わらずパワフルだったよv( ̄ー ̄)v
お昼休みに、散歩に連れて行ってもらってるみたい♪
この方が、新しくお父さんになってくれたらいいけどね。
吠え合戦がすごくて、お話聞けなかったんだぁ(^▽^;)

「あずましい」って、やっぱり、通じないんだね(-。-;)
札幌は、そんなに訛ってないけど、函館はすごいよ!
青森に近いからっていうのもあるかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ふくは、散歩でも、後半にならないと、ウンPしないの。
しかも、ストを起こして歩かなかったからさぁ(ノ_-;)ハア…

警戒してたけど、二階で隠れてやらかしてくれたよ!

3ワンズLOVEさんへ

アンちゃんとは、雪のない頃は毎日会うんだけど
どうしても仲良く慣れなくて歯がゆい感じ(-。-;)

公園の横の工場で働いてた方のワンコだったけど
その方が亡くなって、今は、工場で飼われてるの。

ふくは、ウンP失敗率が99%なんだ(; ̄ー ̄川 アセアセ
だから、散歩に行ったら、絶対にして欲しいんだけど。

ポコイ君も、特大サイズなんだ、仲間だね(*^-゚)vィェィ♪

MlLKYさんへ

「あずましい」はポピュラーだから通じると思ったよ。
普通に話してたら「?」いっぱい出てくるね(゚m゚*)プッ

アンちゃんの散歩は、グイグイって力強かったよ!
3ワンに会ったら、もっとすごくなってたし(-。-;)

ふくは、お説教とかされると、すぐ顔に出るんだよ。
あんまりに、私がしつこいから、あくびまで( ̄∇ ̄)

そして、私の見てないとこで、思いっきり大放出!
ウンPを見たら、誰のかわかるのに(≧∇≦)ブハハハ!

梅うさぎさんへ

「あずましい」は、漢字だと「吾妻しい」って書くみたい。
「我妻が、そばにいるような安心感」からきてるとか・・・。

「安らげる住まい」の「安住ましい」説も有力だけどね!

ふくは、アンちゃんが怖いから無視するの(* ̄m ̄)プッ
なな&しんみたいに、ビビリながら吠えたりしないよ。
まくらちゃんを無視する、ふうちゃんと一緒だね(^^)ニコ

何か匂うけど、何もなくて、2階に言ったら特大のが!
ウンPを見れば、誰のかわかるから、絶対にふくだよ。

ふうちゃんみたいに、コロコロなんてかわいくないもん。

トラッチママさんへ

今回の風邪は、軽かったから、復活が早かったんだ♪
散歩は行ったけど、プールは行かなかったよ(゚m゚*)プッ

トラッチ君は、トイレ以外でしたの初めてだからまだいいよ。
ふくは、しつけても上手くいかなくて失敗だらけε-(ーдー)ハァ

細い一本道で、ワンコが来たらどうしようって思ってたら
絶対にすれ違えないアンちゃんにバッタリ(;^_^A アセアセ・・・

ちょうど分かれ道のところだったから、助かったんだけどね。

No title

アンちゃんひさびさ・・・
寒い中あの小屋でいてたのかなぁ???

うちのワンコロも
散歩の時にうんうんしないで
廊下に爆弾投下してる(-_-;)

CICAさんへ

アンちゃん、私も久しぶりに会ったけど元気だったよ♪
吠え合戦で、お話できなかったから、わからないけど
たぶん、あの小屋で一日中過ごしてるんじゃないかな。

ふくと同じで、廊下に爆弾投下してる子がいるんだぁ。
ビビちゃんじゃなくて、何となくポンちゃんな気が(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR