あっちゃ~!

3月11日(日)

朝ごはんのカリカリを、軽く食べて・・・

しんは、ひなたぼっこで、ポッカポカ
37-293.jpg 


ななが、ピッタンコしてきて、ふくは、どうするかと思えば、なぜかクネクネ
37-294.jpg 37-295.jpg


筋肉痛の両腕に、湿布貼ってたんだけど・・・

痒くて痒くて、はがしたら、かぶれてた
37-298.jpg 

かゆみ止めを塗ってから、雪割りスタート


午後1時30分に、3ワンの散歩に出発

1分もしないうちに、先頭がストップ・・・しんのバリカン負けが治ったら、次は、ふく
37-299.jpg 37-300.jpg


公園に行くのはやめて、雪の解けてるとこに行ったけど、雪解け水で洪水状態に
37-301.jpg 37-302.jpg 


仕方なく、近所をブラブラしたり、我が家のカースペースをウロウロで散歩終了
37-304.jpg 37-305.jpg 


帰って、ふくの手を見たら、血が出てた
37-306.jpg 
  シャーベット状の雪で、傷ついた


おやつを食べて、グッスリ寝てる間に・・・

お薬を塗ったけど、全く気づかなかった
37-308.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

そんに冷えてないけど、寒がり牛柄コンビのためにヒーターつけてます。

湿布はかぶれるんだよね。
ずっと肩が痛くてモーラステープ(病院で出してくれるヤツ)貼ってたけど、
痒くなって、剥がしたよ。
肩は、治らない…困った。
これからは、雪解けで足元が大変だね。
特に足の短い子はねえ(;一_一)

ふくちゃんの足、痛そう。
でも、薬塗っても気付かずに寝てるなんて…。
ふうちゃんじゃ、考えられないよ。
(飛び起きてガウられる)

おはようございます(^-^)

ふくちゃん痛そう~
ママさん痒そ~ (ToT)

ママさん 被れる体質なのかな?
でも 毎日の雪との格闘の末ですものね~ (;o;)
ご苦労様です…
ふくちゃん 痛いのかな?
雪って 色々なことが起こるんですね~
雪を知らない私にとっては
(実家、大阪で→現在、広島)
ママさんのブログ内の雪の様子に いつも驚いてます
(・・;)

梅うさぎさんへ

寒がり牛柄コンビ・・・ふうちゃん&EVAちゃんだね♪
札幌も今日は真冬日で、ストーブはガンガン(^▽^;)

肌が弱いから、湿布貼ると、すぐにかぶれちゃうの。
でも、塗り薬だと、ワンコが舐めたら心配だし(ノ_-。)
モーラステープは、体調が悪いとかぶれるかなぁ。

雪解けシーズンは、室内飼いの子はホント大変!
散歩で挨拶する人、みんな汚れるねって言ってる。

ふくのアンヨ痛そうでしょ・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル
起きてるときだと、薬を塗らせてくれないと思ったから
寝てるうちに塗ったんだけど、気づかなかった( ̄∇ ̄)

ふうちゃんは、寝てても飛び起きてガウる・・・さすがっ!!

3ワンズLOVEさんへ

私の湿布かぶれは、薬を塗ったら、すぐ治ったよ!
肌が弱い体質から、いろんなものに負けちゃう・・・。

ふくのアンヨは、2~3日は痛そうだったかな(ノ_・。)
大人しく薬を付けさせてくれるから、助かるけどね。

雪を知らないって、私にしたら、うらやましい限り!
面倒くさいことばっかりで、冬は憂鬱だよ(ノ_-;)ハア…

痛そう(>_<)

筋肉痛で大変なのに湿布で被れちゃったのね。ありゃりゃ。
もう痒みは治まった?

急に雪がとけたね。
地面が見えるの久しぶり~
ふくちゃんお手手痛そう(>_<)
お薬塗っても気付かないなんてかわいい子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



むうさんへ

肌が弱い体質だから、湿布に負けちゃうんだぁ。
塗り薬だと、3ワンが舐めたら大変って思って。
でも、結局、かゆみ止めの薬、塗ったけど(^▽^;)

晴れて、プラス気温が続いたから雪解けが進んだよ。
昨日と今日で、またシロに戻ったけどね(TmT)ウゥゥ・・・

ふくのお手手、まさか血が出るとは思わなかったよ!
起きてると薬塗れないと思って、寝てるうちにv( ̄ー ̄)v
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR