おつかれ~!

3月13日(火)

この日は、ふく&しんの、年に1度のワクチン接種の日

ななは、ひとりで留守番できない子だから、付き添いだよ


3ワンとも、車に乗るのが大好き
37-334.jpg 


ななは、人が見えたら、とにかく吠える しんは、運転するパパを見るのが好き
37-335.jpg 37-336.jpg


ふくは、乗ってすぐ、ウトウトしかけたけど・・・しんが横に来て、バッチリ目が覚めた
37-337.jpg 37-338.jpg


どんどん、まぶたが重くなって、コックリ でも、病院に近づくと、なぜか起きる
37-339.jpg 37-340.jpg 
 


病院に着いたら、もぉ~入る気満々・・・入ったら、真っ直ぐ、看護師さんに、ご挨拶
37-341.jpg 37-343.jpg


ななは、ここの病院は、割りと平気かも 入り口のマットと、3ワンのコートが・・・
37-345.jpg 37-344.jpg 
     「わたし、つきそいだもん♪」          3ワンは、ど~こだっ


診察室に入ると、ふくは看護師さんへ
37-346.jpg  
   あれ?先生LOVEだったのに



嬉しくて落ち着かない、ふくは後回しにして
ちょっと緊張してる、しんからお願いしたよ

フードを被せられても、ノーリアクション 固まったままで、あっという間に終了~
37-347.jpg 37-348.jpg

お手手のバリカン負けも診てもらったけど、もう大丈夫だったよ


次は、病院大好きっ子のふくの番だけど、いつもと様子が違う

注射中でも、尻尾ブンブンするのに・・・ あみちゃん先生が、抱っこしてくれても・・・
37-349.jpg 37-351.jpg 
   この日は、めずらしく無表情          そんなに、喜ばない


どうしたんだろ、先生が幸せの絶頂期だから、つまんないのか

ふくのバリカン負けは、まだ治ってなくて、お薬つけてもらったよ


診察室を出ても、看護師さんをガン見 看護師さんの、ちゃちゃ丸君の登場
37-352.jpg 37-353.jpg
       「あしょぼ~よ~!!」         女子チームに、囲まれちゃった


ふくの猛アピールを、ちゃちゃ丸君は、すり抜けて・・・熟女ななのオシリをクンクン
37-355.jpg 37-356.jpg



雪の降る中、病院の近くの神社に寄って、「宝くじが当たりますように」ってお願い
37-357.jpg 37-358.jpg


ここの神社は、ワンコを歩かせてもいいんだけど
「排泄しないように、ご注意を」ってことなので・・・

すぐ戻るから、3ワンは、車で待ってて
37-359.jpg 



帰りの車の中は、ものすごい静かだったよ・・・3ワンとも、疲れてウトウト&コックリ
37-360.jpg 37-361.jpg



おウチに着いたら、しんは、すぐネンネ ななは、「もうダメ」って、バタッと倒れた
37-362.jpg 37-365.jpg


ふくは、私たちの、お昼ごはん狙い
37-364.jpg 



ワクチンを打ったシーズー組は、散歩お休み

ななだけ連れて行ったら、大騒ぎになるから
連帯責任で、3ワンとも、安静にしてましょう


午後から晴れたので、パパと雪割り作業

家の前の道路の「わだち」が、スゴクて
ボッコボコのガッタガタだったんだけど・・・
37-366.jpg 
 市の作業車が入って、削ってくれた



3ワンは、晩ごはんを食べた後も、先生の言うことを聞いて(?)、静かにしてたよ
37-367.jpg 37-368.jpg
37-370.jpg 
      オシリ、むっちむち~



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ふくちゃん、どうしたの?
先生、何か気に入らない事した?

何もしていないななちゃんが一番疲れてる?
お出掛けしたから、散歩なくても文句はなかったんだね。

雪国って、雪対策に予算がかなりとられるね。
こっちは、そういう費用はゼロのはず。
台風災害には、毎年多かれ少なかれ、いくらかは必要だけどね。

^m^ ぷぷっ

しんくんの病院での 雰囲気や様子がポコイと同じ~
いつも、キンチョ~して ず~っと固まったままです(^◇^)
ふくちゃんは、レオと一緒~
レオは、外ズラがいいヤツなので・・
やたらとテンション上がります
ふくちゃん、看護師さんのことがよっぽど好きなんですね~(*^。^*)
3ワンズお利口さんで車で、お留守番 うちでは考えられない光景です・・
羨まし~(T_T)
フードコートと じゅうたん、かぶりましたね(^◇^)
でも このフードコート可愛い~ ♪

No title

ふくちゃん 先生よりも看護師さんのほうが
好きになったのかな?

しかし、北海道はまだまだ冬やね。。。
すごい光景です。。。

一緒じゃないのね。

ワクチンは3ワン一緒じゃないんだ~
諭吉の家出が大変だから?!(*≧m≦*)ププッ

何度も見てるけど、3ワン色違いだけどお揃がかわいい♪
くるみも仲間入りしたいよ~
トラッチくんもおんなじの持ってたよね。

ふくちゃん、あみちゃん先生のところなのに喜ばないの珍しいね。
でもななちゃんも珍しい!!

道路の「わだち」運転大変じゃない?
もう慣れているから大丈夫なのかな?

梅うさぎさんへ

ふくは、最近、看護師さんよりになってるの♪
先生に、待望のベイビーが産まれたからか?

ななは、お出かけしたから、散歩いいみたい。
お出かけ先が病院で、疲れたしね(* ̄m ̄)プッ

札幌市は、除雪など雪対策で150億円らしいよ。
こんなに掛けてるのに、きちんと除雪されてない!

ふうちゃん地方は、台風災害の心配あるもんね。
北海道には、なかなか上陸しない(;^_^A アセアセ・・・

3ワンズLOVEさんへ

しんは、病院自体は、あまり怖くないみだいだけど
診察室がダメで、診察台に上げたら固まっちゃうの。

ポコイ君も一緒なんだぁ、でも、普通そうだよね(^▽^;)
レオ君も、緊張派と思ったら、外ヅラがいい子なのね。

ふくは、病院が一番楽しいとこなの(○゚ε゚○)プププー
先生も看護師さんも大好きで、いつもご機嫌ちゃん♪

コート&入り口のマット、見事にかぶってるでしょ?
見てるだけで、目がチカチカしたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

車は、ななは人を見つけたら、吠えてうるさいけど
シーズー組は、大人しく乗ってる方なのかなぁ・・・。

CICAさんへ

ふくは、いっぱい遊んでくれる看護師さんが好きなの♪
先生は、いろいろとやることあるからね(;^_^A アセアセ・・・

先生が結婚して、この前、待望のベイビーが生まれて
もしかしたら、ヤキモチ焼いてたりして(≧∇≦)ブハハハ!

少しずつ暖かくなって、春が近づいてる気もするけど
やっぱり、この雪がなくなるまでは「冬感」が(-。-;)

むうさんへ

混合ワクチンは、ななは10月なんだよねぇ・・・。
一回で済ませたいけど、逆に助かるような(^▽^;)
でも、そろそろ狂犬病&フィラリア予防だから
我が家から、諭吉さんが団体で家出するよ!

しんのコートだけ色違いなのがアクセントに♪
3ワンでおそろいで着せたら、マットが(゚m゚*)プッ
トラッチ君もだけど、ふうちゃんも持ってるよ!
ネットで買った福袋に入ってたんだったかな。

あみちゃん先生、この前パパになったから
ふくは、ちょっと寂しかったのかも( ̄∇ ̄)

ななは、割りとこの病院は平気な方なの。
もちろん、緊張はしてるけどね(*^m^*) ムフッ

わだちの運転、慣れてるけど、やっぱりイヤ!
いつも春先は、市の作業車が待ち遠しいよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR