ひぃ~!

3月14日(水)

朝一発目の写真・・・コレ、な~んだ
37-371.jpg 


正解は・・・しんの下半身でした~

カーテンが掛かって、手術中みたい


下半身丸出しの、しんは・・・

ななに、ピッタンコして大爆睡中 ふくは、タンクトップが、W金さん状態に 
37-372.jpg 37-373.jpg



パパが休みだったから、みんなで散歩へ

きっと、ふくが、途中で歩かなくなるから・・・

なな&しんコンビが、パパと行くことに ふくは、シャーベット状の雪で、早速スト
37-375.jpg 37-376.jpg


抱っこして、公園の入り口で降ろしたら・・・

茶々ちゃんがいて、そんなに会ったことのない、ななパパにも、尻尾ブンブ~ン
37-377.jpg 37-379.jpg


しばらく、4ワンで、楽しく散歩したよ

茶々ちゃんは、寒さに強くて雪が大好き
37-380.jpg
  だから、どんどん奥に行っちゃう


勢いで、3ワンもついて行ったけど・・・遊ぶどころか、なな&しんは吠えてばっかり
37-382.jpg 37-383.jpg


いつも、ひたすらジ~ッと耐える茶々ちゃんも
ついに、ガマンできなくなって「ワ、ワァ~ン」

でも、この吠え方が、ひかえめでカワイイの
 
「わたし、なにもしてないじゃん・・・」って感じ


そんな茶々ちゃんに、しんがず~っと吠えてたから・・・パパが強引に、挨拶させた
37-384.jpg 37-387.jpg
    「こいや~」  「いかないわよ」       「ひぃぃぃ!!」   「こんにちは♪」



ふくも、割りと頑張って歩いてたけど・・・抱っこしてる時間の方が、長かったかなぁ
37-389.jpg 37-391.jpg


茶々ちゃん、楽しい時間をありがとうね
37-393.jpg 



雪のない道路に出たら、ふくはスタスタと歩いて、先頭を行く、ななを追い越したよ
37-395.jpg 37-399.jpg


でも、道が悪くなると、どんどん遅くなって、ついに、スト・・・結局、おウチまで抱っこ
37-400.jpg 37-402.jpg



午後6時09分 釧路で、震度4の地震発生

札幌は、震度2の割りには、揺れたような気が

なな&しんは、すぐに、パパに助けを求めに・・・ふくは、地震に、気づいてない様子
37-404.jpg 37-407.jpg
      ガクブル、ガクブル           「ねぇ、ごはんできたぁ?」 

3月15日(木)

午前中は、ず~っと雪が降ってたよ

なな&しんは、散歩に行けるかの心配 ふくは、細かいことは気にしないタイプ
37-408.jpg 37-409.jpg
  「すげ~、ゆき!」  「むりかなぁ」         「いけたら、いきましょ」


この日、ショッピングモールで、お買い物

って思ってたんだけどに、偏頭痛でダウン


でも、たまに、この頭痛も役に立つもので・・・
行こうとしてた、ショッピングモールで火事


お昼に、遅番のパパにいってらっしゃい
37-410.jpg 

なな&しんは、いつまでもパパを見送るけど
ふくは、一回いってらっしゃいしたら終わり


頭痛は、夜になってから治まったので・・・
37-411.jpg
  結局、散歩には行けなかったよ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

こっちは、すっかり春の陽気だよ。
朝夕は冷えるけどね。

ふくちゃん、雪がすっかりなくなるので、ストは続くのかな。
続きそうだね。
茶々ちゃん、柴ちゃんにしてフレンドリーで穏やかな子だね。
しんちゃん、吠えてエラそうにしてても
近くに来られたら、怖いんだね…EVAみたい( 一一)

ふくちゃんは、相変わらずクールだね。
見た目は一番、べたべたと甘えそうなのにね。

No title

真っ白な茶々ちゃんは大人しい仔ですね、暖かくなったとは言え、まだ沢山雪が残りもう少し先に成らないと、地面も完全には乾きませんね、
大好きなパパさんを送り出すのも、ふくちゃんはあっさりしていますね。

かわゆい~♪

茶々ちゃん、いつみてもかわゆいわぁ♪
おとなしそうだし(^.^)
吠えかたも控えめなんだね(笑)
パパさん、ワンコずきだからどんなワンコからもなつかれそう~♪
地震、この日は色んなところで揺れたよね~。コワイ
普段あんまりない地方にくるとビックリするよね(>_<)

柔らか~い

しんくん、見事な開脚。
私もこれくらい体が柔らかいといいんだけど、これで寝てるんだから
スゴイよね^^;

ふくちゃん、W金さんとは…(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
どうしてこんなことになっちゃうの~
なで肩すぎるよ。

茶々ちゃんは今日も雪で同化してるぅ
しんくん強引に挨拶で少しは慣れてくれるといいけどね(笑)
今回はパパが一緒でふくちゃんがストでも大丈夫でよかったね。

地震、大きそうだったから心配したけど、そちらはそうでもなかったみたいで
よかったよ~
くるみも震度2くらいじゃ全く動じないよ。
この間、3だか4だかの時も普通だった^^;

良かった

火事に巻き込まれなくって良かったワン
3ワンも一緒だとパニクっていたワン

だいぶ雪が溶けているけど、やっぱり油断大敵なんだねワン
また積もっちゃったかな?ワン
3ワン地方は本当に良い子が多いワン
そんなに吠えられても控えめなご挨拶の茶々ちゃんと遊びたいワン

ふくちゃん、早く雪が溶けて思いっきり遊べるといいねワン

No title

しんちゃんのおっぴろげ~の足がかわいい❤

道路も雪解けしてきてる。。。。
すこしづつ春がやって来てるね。
大阪は連日ええ天気やけど
風が冷たい(T_T)
明日からは春の嵐だとか。。。。
ワンコにとって早くいい季節になってくれるといいのにね

すご~い

しんくんの開脚・・
ふくちゃん 金たろ~さん??
朝、起きぬけのわん達って面白いですよね(^◇^)

地震、大丈夫でした?
こちらの方は今のところ大きいのは来ないんですが いつ、どこでどんなのが来るか・・
とりあえず、玄関に置いてあるカートに 3ワンズ詰め込んで
逃げる用意だけはしていますが・・(;一_一)
私も、阪神の大震災を体験してるので・・ (大阪も凄かったです)
何があっても、ワンズ達を守らなければいけないですからね・・
小さいのが来てもビビってます(T_T)

とんと暖かくなりませんね~? カーッとした小春日和になれば良いのに、雨になったり雪になったり・・・出足の遅い春です(-_-)

梅うさぎさんへ

天気予報見ると、ふうちゃん地方暖かそうだよね!
札幌は、まだ雪が降る日があるみたいだよ(-。-;)

ふくのストは、春になるまで続いたらイヤだわぁ。
それなら、お留守番しててよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

茶々ちゃんは、性格は全然柴っぽくないんだぁ♪
いつもフレンドリーだし、吠えられても耐えるし!
この日は、さすがに、しんにイラッときたけどね。
それでも、かわいい小さな声で吠え返したから
パパが、しんに強引に挨拶させたの(* ̄m ̄)プッ

EVAちゃん&しんが会ったら、遠くで吠え合戦かな?

ふくは、お見送りもお出迎えも、すごいクールだよ。
「おかえり」って、シッポ振ったことないもの(ノ△・。)

koro311さんへ

茶々ちゃんは、柴犬とは思えないほど穏やかな子です♪
誰とでも、すぐにお友達になれるけど、3ワンがダメで・・・。

最高気温がプラスになってきましたが、まだ雪だらけ。
すっかり解けて、地面が乾くのは4月後半かな(^▽^;)

ふくは、パパや私が出かけても、後追いしないし
ご機嫌なお出迎えもしないクールな子です(ノ_・。)

MlLKYさんへ

茶々ちゃんに会うと、私もテンション上がっちゃう♪
すごい懐っこくって、カワイイったらありゃしない!
初めて吠えるの見たけど、控えめだった(゚m゚*)プッ

パパは、ワンコからはモテルから好かれてたよ!

地震は、最近だと、震度1でも怖くなってきた・・・。
大きな地震が来たら、どうやって3ワンと逃げよう。
って、考えると、不安になっちゃう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

むうさんへ

しんの開脚、見事でしょ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
私も、体ガッチガチに硬いから、うらやましいな・・・と。

ふくのW金さんは、布団から出て下に下りて来たとこ。
布団の中で、もぞもぞして、こうなったのかな(゚m゚*)プッ

茶々ちゃんは、シャンプーしたてで、白に磨きが!
雪が大好きで、奥に行くから、見失いそうに(^▽^;)

しんは、パパに強引に挨拶させられて固まってたよ。
これが、トラウマにならなければいいけどね(-_-;ウーン

地震は、釧路の方だったから、札幌は大丈夫だったよ。
でも、ちょっと揺れただけで、私はビクビク( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ふくの、ド~ンと構えてる性格を、少し分けてもらいたいわ。

トラッチママさんへ

3ワン連れて、買い物に行こうと思ってたから
頭が痛くなって、良かったでしょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

雪は、どんどん解けてるけど、また積もったり・・・。
なかなか、すんなり春になってくれないの(ノ△・。)
今朝も、ちょっとだけ吹雪いて真冬みたいだったよ。

茶々ちゃん&トラッチ君なら、すぐお友達になれそう!
3ワンみたいに、ビビッて吠えてたらダメだよね(^▽^;)

CICAさんへ

しんのおっぴろげ見ると、つい写真撮っちゃう♪
ここまでリラックスしてくれると嬉しくて(*^-^)ニコ

日の当たるところは、どんどん雪解けが進んでるよ。
天気がよくなったら、アチコチでツルハシの音が・・・。
みんな、春を呼び込もうと必死なの(○゚ε゚○)プププー

大阪に、札幌のブロ友さんが遊びに行ってるけど
「暖かい、暖かい」って、喜んでたよ(*^m^*) ムフッ

3ワンズLOVEさんへ

しんは、体が柔らかいから、開脚がキレイなんだぁ♪
ふくは、なで肩なのか、いつも片腕が抜けちゃうのよ。
それを「遠山の金さん」から「金さん」って言ってるの。
この日は、両腕だったから「W金さん」(○゚ε゚○)プププー

カートがあったら、避難するときに便利かもしれないね。
ウチも買おうかなぁ、でも、玄関が狭いしなぁ(-_-)ウーム

ポコイ君か~しゃんは、阪神大震災を経験したんだね。
今まで、地震って怖くなかったけど、阪神大震災から
怖いものだってわかって、今は、震度1でもブルブル。
私も、とにかく3ワンを守らないとって使命感だけ・・・。

ももつくさんへ

暖かくなって、雪割したのに、またサラッと積もったり。
今年は、すごく春が遠い気がするけど、ぱぱさんも?

ももちゃん地方は、札幌よりも雪の量ハンパないよね。
でも、柴ワンコは寒さに強いから、助かるでしょ(^^)ニコ

この日会った、茶々ちゃんは、白柴なんだよ(o^∇^o)ノ
雪が大好きで、お散歩も楽しそうだし、パワフルなの。

ももつく親子は黒いから、目立っていいね(*^m^*) ムフッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR