ふくお嬢様!?

3月16日(木)

最低気温-1.7度と、暖かかったので
午前中は、雪山崩し&雪割り作業を

両腕が、だる~くなった、お昼過ぎ・・・

なな&しんは、日向ぼっこしてたけど、ふくは、もちろん、お昼ごはん狙い
37-415.jpg 37-416.jpg


午後1時30分 3ワンの散歩に行ったよ

雪のないところは、ふくはスタスタ歩いたけど、大きな水たまりでは、引き返そうと
37-417.jpg 37-418.jpg


右側に、少し歩けるところがあって、なな&しんは進んだけど、ふくは無理みたい
37-419.jpg 37-420.jpg


抱っこしたら、公園で「おろして」だって
37-423.jpg 


「はいはい、わかりました」って降ろしたら、なな&しんもビックリ・・・5mでストップ
37-424.jpg 37-426.jpg


結局、シャーベット状の雪のあるところは抱っこして、雪のないところだけ歩いたよ
37-427.jpg 37-429.jpg


あともうちょっとで、おウチってところで
雪があるのに「おろせ」って暴れたから・・・

降ろしてあげたのに、なぜに歩かない
37-430.jpg 


ふくに振り回されながら、帰ってきたら
なな&しんが、「お庭に行きたい」って

お庭は、まだ雪だらけで、春っぽくないので、カースペースで、春の空気を満喫
37-431.jpg 37-433.jpg
  雪が硬くて、しんもスリスリしない    割った雪&氷を、天日で解かし中



おやつを食べて、満足した3ワンは、寝始めたので・・・私は、2回目の雪割りへ
37-435.jpg 37-437.jpg

 
                夕方、お楽しみがあったけど、そのお話は、次回で


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれあれ、今日の散歩はふくちゃんに振り回されましたね、
流石にお嬢様、我が儘ばかりを通して、
でも、まだ雪が沢山残っていますが、もう暫らくの辛抱ですね。

こんばんは。

雪割り?
水割りなら知ってるけど…飲まないけどね。

ふくちゃん、すっかりお譲様になっちゃって。
雪解けまでは、もうちょっとありそうなのに…。
ふうちゃんも水たまりは引き返すよ。EVAもね。
夢夢は、避けないで突っ込んで行く(;O;)

こんばんワン

ふくちゃん、チュッコおねえたんと同じだワン
ただし、こちらは雨だワン
降ってなくっても、道路が濡れていると歩かなかったワン
大急ぎでマンションの近くでお仕事済ませ、帰るってワン
僕は未だにそんなことは出来ないワン
e-283したい場所は歩き回って決めるんだワン
なんか固そうな雪だねワン
ななママさんは力持ちだワン

こんばんは♪

雪、少しずつ融けてきてるね~
でもシャーベット状のところも多くてふくお嬢様は
歩けないね(*≧m≦*)ププッ
長靴でも用意しないとダメね(笑)

夕方、お楽しみってなんだろう?楽しみ(*^m^*) ムフッ

ふくちゃんったら♪

うちの お嬢ネネに負けない
お嬢ですね~
(^o^)
やりたい放題?
言いたい放題?
でも おもしろい ふくちゃん♪
(付き合うママさんは大変ですが…)
私も毎日、お嬢ネネのひつじです
( ̄▽ ̄;)
ななちゃんも しんくんも 頑張ってお嬢様に付き合うの エライ!

でも ふくちゃんの あのキョトンとした お顔を見たら 何でも許してしまいますよね~
(*´∇`*)

おはよう!

ふくちゃん賢いねぇ
足が汚れるのイヤなんや。。。
あの大きなお目目で見つめられたら
抱っこでもおんぶでもしてあげるわん♪

雪割りって言葉自体が珍しい
ほんと北海道って大変なんやね。。
はやく春が来ますように。。。

koro311さんへ

ふくは、頑固一徹シーズーなので、イヤったらイヤ!
頑張って引っ張ると、首輪が抜けそうです(ノ_-;)ハア…

わがままを聞いてあげるから、いけないのかなぁ。
でも、なな&しんが待ってるから、抱っこしないと。

早く雪が解けて、地面が乾いて欲しいです(ノ△・。)

梅うさぎさんへ

暖かくなってきたら、硬くなった雪を割るんだよ。
そうすると、早く解けて、春っぽくなるから(^▽^;)

ふくは、前は水たまりも避けずに歩いたのに
今は、抱っこしてって顔して止まっちゃうの!

ふうちゃんとEVAちゃんは、引き返すけど
夢夢ちゃんは、さすが、突進だね( ̄∇ ̄)

3ワンとも、同じ行動とってくれないと大変!

トラッチママさんへ

チュッコお姉たんも、お嬢様だったんだねv( ̄ー ̄)v
雨が止んでも、道路が濡れたらイヤだったのかぁ。
それでも、お仕事を済ませるだけ、お利口さんだ♪

トラッチ君は、警備のお仕事もあるからね( ̄▽ ̄) ニヤ

雪は、ほとんど氷に近い状態だから硬いんだよ!
とがったスコップで、必死に砕いて日に当てるの。
ツルハシ買おうか、毎年悩んで買ってない(-。-;)

むうさんへ

日当たりの良いところは、かなり雪がなくなったよ。
あと、こまめに雪割りをしてるお宅の前もね(*^-^)ニコ

ふくお嬢様は、もうバリカン負け治ってるんだけど
シャーベット状の雪が、お嫌いなようで(ノ_-;)ハア…

ワンコ用のブーツ、本気で悩んでるもの(-_-)ウーム

夕方のお楽しみは、女子チームの大好きな物だよ♪

ワンズLOVEさんへ

ネネちゃんみたいにケンカは強くないけど
ふくも、なかなかのお嬢よ(○゚ε゚○)プププー

いつも、やりたい放題で振り回されっぱなし!
なな&しんも付き合ってくれるからいいけど。

1ワンだったら、とことん話し合うところだよ。
言い聞かせより、抱っこしたほうが早いから
はいはいって抱っこしちゃうの(;^_^A アセアセ・・・

CICAさんへ

ふくは、「賢い」の前に「ズル」が付くタイプ!
あの顔で甘えたら、何とかなると思ってる。

そして、何とかなっちゃうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

雪の積もらないところは、雪割りしないもんね。
暖かくなると、アチコチから、カ~ンカ~ンって
氷状になった雪を割る音が聞こえて来るのよ。

玄関前とか滑って危ないし、わだちは邪魔だし。
みんな、早く解かそうと必死なの(¬w¬*)ウププ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR