留守番嫌い!

3月18日(日)

午前9時、「Kちゃんが来るよ」って言ったら
3ワンは、すぐに窓の方に行って待機

なな&しんは、ジッと動かずに待ってるけど、ふくは、ちょいちょい様子を見に来る
37-489.jpg 37-490.jpg


しばらくして、ピ~ンポ~ンって鳴って、3ワンは大興奮

なな&しんが、Kちゃんの顔の近くの奪い合いをしたよ


しんが、勢いよく登って、勝ったかと思ったら・・・ななも負けじと、しんの下から潜入
37-491.jpg 37-492.jpg


しんは、ななのオシリで落とされて・・・さらに、ふくがちゃっかり来て、追い出された
37-493.jpg 37-494.jpg




3ワンに、お留守番を頼んで、Kちゃんと買い物へ

ミスドで、15種類限定のセールをやってたけど、ダイエット中なので、12個だけに
37-496-2.jpg 37-496.jpg 


ふくは、「よこせ、よこせ」と怒って、勢いよくパクッ・・・しんは、かわいらしく、はむっ
37-499.jpg 37-500.jpg


ななは、クリームを、ひと舐めしただけ
37-497.jpg 


吐いたり下痢したりはなかったけど、お腹がキュルキュル~って鳴ってたから
病院でもらった整腸剤を、晩ごはんに混ぜたんだけど、食べてくれない

「食べれるようになったら教えてね」って・・・ふくに取られる前に、テーブルの上へ
37-501.jpg 37-502.jpg

買い物に行くとき、「いかないで~」って、ギャン鳴きしたけど
もしかして、お留守番させられたストレスが、お腹にきたとか



午後7時 

モラタメさんで、お試しに買った「カルカン」が届いたよ

実家のニャンコたちのだけど、一応チェック
 
税関長ななが、参加してないから、箱を開けてあげても、全く盛り上がらなかった
37-503.jpg 37-504.jpg


午後8時過ぎ

突然、ななが起きてきて「ごはん、ちょうだい」って・・・ふくに見守られながら、完食
37-507.jpg 37-508.jpg
 「いただきま~す」   「おかわり?」     ガツガツガツ   「あたちのは?」


お腹いっぱいになって、またネンネしたんだけど・・・

ソファーから、頭がダラ~ンと落ちそうで、スツールとクッションで、支えてあげたよ
37-509.jpg 37-510.jpg


その後ろで、しんは隠れるようにネンネ
37-512.jpg 


さらに、その横で、ふくは、ため息連発
37-511.jpg 
    「ななちゃんだけ、いいなぁ」

ななが、ごはんを2回もらったって、勘違いしてるみたい


ランキング参加中
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回もモザイクなし(笑)

Kちゃんのお顔、みんな狙ってるね~
今回もモザイクいらず(*≧m≦*)ププッ
それにしても3ワンは何かしら苦手なのにKちゃんは
全く嫌がる様子も無いのね。
ななママさんのご兄弟って知ってておまけに犬好きなのも
分かるんだろうね。

北海道ってミスドのセールやりすぎじゃない?!
こちらでは多分安くて100円だと思う(笑)
私はあまり買わないから詳しくないだけなのか?!

ななちゃんはストレスに弱いタイプかもね~
こういう時こそレスキューレメディよ!(笑)

ななママさん笑っちゃう~
いつもわんこの過ごしやすいように色々手助けしてあげてるよね≧(´▽`)≦アハハハ

おはよ~。

顔舐め争奪戦だね。
嬉しいような、嬉しくないような…。

カルカン、うちはもうなくなりそう。
こうめの薬を混ぜて食べさせてる。
もうひと箱、欲しいくらいだよ。

ふくちゃん、絶対に間違ってるよね。
それにしても、ななちゃん。
留守番で、調子崩してたら大変だね。
犬のメンタルな部分は、難しいね。

No title

ななちゃん、お留守番でストレスが溜まったのかな、
それでも、大事に成らずに良かったですね。
ふくちゃんは、何だか勘違いをした様ですね。

こんにちワン

Kちゃんだ!!ワン
僕も遊んで欲しいワン
いいなぁワン

ダイエット中で12個???
意味分からないワン
良くはいるお腹だワン

ななちゃん、痛いいた治ってご飯食べられて良かったねワン

ママがこの間、調子悪かった時、全く食べられなかったけど
健康になったら、ちゃんとお腹空いて空いてだってワン
食べることが、身体の為だと悲しいってワン
食べる為に生きてるの方が良いってワン

むうさんへ

みんな、Kちゃんの顔を狙うからモザイク不要v( ̄ー ̄)v
3ワンとも、小さい頃から、かわいがってもらってるから
「Kちゃん」って言葉だけでも、スゴイ反応するよ(^▽^;)

ミスドの70円80円セールは、北海道限定だったかな。
チェーン店のドーナツ店がミスドしかないからも原因か?
ダンキンドーナツ(?)とかっていうのもないし(ノд-。)クスン

ななは、ストレスが、お腹にくるタイプみたいだよ(ノ_・。)
留守番前にレメディって思っても、おやつも食べないし
スプレータイプだと、きっと、もっとビビるしさぁ(ノ_-;)ハア…

頭がダラ~ンってなったら、クッションで支えたりとか
こっちは、いろいろ考えてるんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

梅うさぎさんへ

3ワンの顔舐め争奪戦、すごいでしょ(¬w¬*)ウププ
Kちゃんの顔、ベッチャベチャだよ、おまけに眼鏡も。

カルカンは、梅うさぎさんの見て、いいなぁって思って
モラタメさんのぞいたら、いっぱいあったからポチッと!
一回しか買えないってのがね、わかるけどさぁ(-。-;)
いっぱい試したいけど、いろんな人に試して欲しいのね。

ななは、私が一人で出かけても、そんなに鳴かないけど
パパとかKちゃんとか、誰かと出かけると、ギャン鳴き!
帰ってきたら、グタッとしてるか、お腹壊してることが・・・。

ふくの図太さを、少しでいいから、分けて欲しいよ(゚m゚*)プッ

koro311さんへ

ななは、小さい頃から、留守番が大の苦手なんです。
ふくが来てから、やっとできるようになったかな(^▽^;)

ちょっと元気なかったけど、ごはんを食べれば大丈夫!

ふくは、いつでもどこでも、食べることで頭がいっぱい。
ななにだけ、2回も、ご飯あげるはずないのに(゚m゚*)プッ

トラッチママさんへ

Kちゃんのことは、トラッチ君も気に入ると思うよ♪
なぜか、ワンコには、すごくモテるんだワン(゚m゚*)プッ

ミスドは、ダイエット中じゃなかったら、も~っと!
今回は、ジッとこらえて、控えめに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ななは、お腹痛そうだったけど、病気じゃないから
すぐに復活して、ちょっと遅めのごはん完食(^^)ニコ

トラッチ君のママは、この前、何も食べれなかったもんね。
食べれないだけじゃなく、ゲェゲェ吐くのは、つらいワン!

でも、ママさんは復活が早いし、すぐプールだからスゴイ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR