ふくじゃなくて・・・

3月27日(火)の続き

気温が3.4度まで上がったから、雪割りをしてから、3ワンの散歩へ

朝に積もった6cmの雪は、地面が出てるところは解けたけど、水たまりが、さらに
37-685.jpg 37-686.jpg


ビビッてた、ふくを抱っこしようとしたら・・・

しんのマネをして、高いところをよじ登って、無事通過(下りるとき、抱っこしたけど)
37-687.jpg 37-689.jpg


公園の一本道も、少し広くなってきたよ 分かれ道で、ななが、右に行きたそう
37-690.jpg 37-691.jpg


ななのご要望にお応えして、久々に右へ

グチャグチャのとこに積もった雪は、解けず・・・プチ広場で、しんがスリスリできたよ
37-692.jpg 37-693.jpg


暖かくなって、クンクンも長くなって、道路の雪は、すっかり消えて、やっと春が来た
37-696.jpg 37-697.jpg


帰り道、ななが、尻尾を下げてパニック
37-698.jpg 

薄い氷が張った、水たまりの上を歩いて
パリ~ンって割れたから、ビックリしたの



おウチに入ってからも、ビビッてたけど・・・

晩ごはんを食べたら、忘れたみたい
37-699.jpg 

37-700.jpg 37-701.jpg
   「こわがりね、あははは」              「ふくちゃんだって・・・」



ランキング参加中
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

雪は積もってもすぐに融けるようになってきたのかな?
最近は道路が見えるものね~♪

ななちゃん見事なヘソ天で気持ちよさそう♪
わんこってヘソ天、楽なの?!って思っちゃうんだけど…(笑)

ふくちゃんのあくびもかわいい( ̄w ̄) ぷっ

こんにちは♪

真っ白じゃなくなってきたね。
道路が見えてる!!

ふくちゃん、上がったけど降りられなかったのね。
EVAと反対。
何故か、外だと上がれなくなるんだよね。
ななちゃん、ビビリにもほどが…。
夢夢だったら、氷が割れた事に気付かないか、
面白がるだろうなぁ。

成宮君、そう言えばドリトルに出てたね。
何かで見たように気がしてたんだよね。
あのドラマ、動物しか見てなかったから(;一_一)

お久しぶりです

お見舞いコメントありがと~ございました(^◇^)
すっかり風と花粉にやられてました(T_T)
そちらは、風、雷どうですか?
ポコイ地方は昨日がピークでした(>_<)

ななちゃん 氷の音にビックリしたんだね~
氷の経験はないけれど 多分、うちのポコイならパニックになるでしょ~(^m^) ぷぷっ
今日のふくちゃんの アフレコ、ネネが言いそう~(^○^)

むうさんへ

アスファルトの熱で、雪もすぐに解けるようになったけど
雪の上に積もったら、なかなか解けないんだぁ(-。-;)
道路も、ほとんど乾いて歩きやすいけど、公園がねぇ。

ななが、3ワンの中で、一番完璧なヘソ天するんだよ♪
ふくは、ゴロ~ンってなっちゃうからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その代わり、よくアクビするから、こういう写真撮れるよ!

梅うさぎさんへ

散歩コースも、やっと春が近づいた感じでしょ♪
雪があるのは、雪かきしてないとこと日陰だけ。

EVAちゃん、砂浜コースで上がれないとこあるよね。
夢夢ちゃんは、余裕でピョ~ンなのに、なんでだろ?

ふくは、行ったはいいけど・・・ってタイプ(¬w¬*)ウププ

ななが割った、水たまりの上の氷は、ものすごく薄くて
割れる音も、すごく小さいパリ~ンだったのにパニック!
うわぁ~って走って逃げて、途中で固まっちゃったんだ。
夢夢ちゃんの爪のアカを送ってくださいまし( ̄▽ ̄) ニヤ

成宮くん、ドリトルでしか説明できなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

3ワンズLOVEさんへ

わぁ~い、ポコイか~しゃん復活だぁ\(^▽^)/
私も、しょっちゅう風邪引くから、気持ちわかるよ!

ポコイ君地方、もう嵐は過ぎ去ったみたいだね。
札幌は、今、猛吹雪で視界真っ白だよ(ノ_-;)ハア…

雪割りして、春を呼び込んだのに、また冬に!

ななは、小さい頃から超の付くビビリなんだよ。
薄い氷が割れたくらいで、パニック(* ̄m ̄)プッ
ポコイ君も、きっと、ななみたいに固まる気が!

ふくと、ネネお嬢、ちょっと性格似てるよね( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR