がんばった!

3月28日(水)

最低気温-2.1度だったし、太陽が出てたから
午前10時には、+気温になってポッカポカ~

3ワンで、仲良く日向ぼっこ中
37-702.jpg 

私は、庭の雪を割って、必死に解かしたよ


午後1時30分 6度を超えたので、裸族で散歩へ

大きな水たまりは、ますます巨大化・・・端を通ったら割れそうなので、ななも慎重
37-703.jpg 37-704.jpg


ふくは、途中まで来て、突然スト~ップ 抱っこして、お腹に力が入ったようで・・・
37-705.jpg 37-707.jpg
   「やっぱり、むり!」             降ろした途端、歩きながらウンP


プチ広場への通路も、草が見えてきた はしゃぎたいのに、できなかったふたり
37-708.jpg 37-709.jpg


ふくが、歩きたくないっていうから、「じゃあ戻ろう」って、方向転換したけど歩かず
37-710.jpg 37-711.jpg


ほんの少し抱っこしたら、「おろせ~」って大暴れ

その理由は、ワンコ用のおもちゃが落ちてたから

なんで、こんなとこに、チキンのおもちゃが落ちてるんだろうと、不思議そうな3ワン
37-712.jpg 37-713.jpg

カラスが生ゴミあさって、間違ってゲットしたのか


「持っててあげるから、散歩しよう」って言って、歩き始めたら、ドロンコゾーンに突入
37-714.jpg 37-716.jpg


おもちゃは、途中でジャマくさくなったので
野球のグラウンドに放り投げてやった

完全に雪が解けたら、また出て来るかな


公園の通路は、アスファルトだったり、土だったり
芝だったり、小さな砂だったりと統一してないけど
緑道は、何年か前から、ウッドチップを固めた物

日当たりの良いとこは、地面が出て乾いてたりもするけど・・・日陰には、まだ雪が
37-717.jpg 37-718.jpg


道路も、端に雪が残ってるけど、スッカラカンに乾いて、ふくもルンルンで歩いたよ
37-719.jpg 37-720.jpg



公園に出入りできる階段は、まだまだ
37-721.jpg 
   手すりが、ちょっと出てるだけ



ななは、登るの諦めたけど、しんのスリスリが長くて、ふくは、あきれ顔で見てたよ
37-722.jpg 37-723.jpg



ドロドロになった、お腹3つと、お手手&アンヨ12本を洗って、2回目の雪割り

終わって、おウチに入ったら、暴れた形跡が・・・なな&しんに聞いても、知らんぷり
37-729.jpg 37-730.jpg


「ふくだけ、大人しくベッドでネンネしてたんだね」ってよく見たら、ベッド逆さまだし
37-731.jpg 37-732.jpg



ダレのために、必死で雪割りしてると思ってんだよ

みんなの好きなドッグラン、早く設置するためだぞ

・・・って思いつつも、晩ごはんを食べて、爆睡中の3ワンを見ると、ついニンマリ
37-733.jpg 37-734.jpg


そして、両腕がしびれて、また湿布をはることに・・・そして、やっぱり、かぶれた

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チキンのおもちゃ
途中で捨てたの?
あとであれはどないした??って
3ワンに責められなかった??

うちのポンは執念深いから
忘れないのよ(-_-;)

お疲れさまです

ななママさん
今日も雪割ご苦労様~
お散歩の 道端にはそろそろ春の気配も少し見えてきましたね
(^-^)
ななママさんの湿布も あと少しかな?
でも
3ワンズちゃんの あどけない寝顔を見ていると 癒されますよね
(´∇`)
うちも 起きてる時は 『コラァ~』の連発だけど
寝顔見てると 可愛くて♪
(^o^)

お疲れ様~

雪が融けるのは嬉しいけど水たまりは困るね~
チキンのおもちゃ、ふくちゃんにぴったり(*≧m≦*)ププッ
おうちに持って帰ったのかな?

暴れた形跡の写真、3ワンともカメラ目線で“な~に?!”って
顔がかわいいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おまけに2ワンはホント知らん顔してる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

早くドッグラン開催してほしいよね。

おはよ~

4時起きも4日目…慣れて来ました。

うちの坊ちゃんも今日は、はだか。
しかもヒーター前じゃなくてPCデスクの下で寝てる。
ちょっとは、暖かくなってきたかな? って、室温20度越えてる。

雪も大変だけど、雪解けはもっと大変だね…わんこ的に。
チキンは謎やなぁ。
雪が解けた頃、また3ワンの誰かが見つけたりして(^◇^)

最近のふうちゃんは、やはりひとりでベッドへ行きます。
お誘いがないのはちょっと寂しいけど、
少し間隔をあけて夢夢と並んでいるのを見ると、
だいぶ慣れたな~と思います。
同居を始めて丸3年…長い道のりでした。

CICAさんへ

チキンのおもちゃ、邪魔くさくて放り投げちゃった!
3ワンは、散歩に集中してたから、忘れたみたい。
グラウンドの雪が解けたら、また出てくるかなぁ。

ポンちゃんって、執念深いんだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おもちゃ落ちてたら、お持ち帰りしないとダメだね!

3ワンズLOVEさんへ

せっせと雪割りして、湿布に負けての日々だよ。
でも、雪かきよりは好きだから、苦にならないの。
3ワンの大好きなお庭の雪を早くなくしたいしね!

起きてるとき、「コラァ~」の連発なんだ(゚m゚*)プッ
それは多分、レオ君&ネネちゃんのバトルかな?

むうさんへ

雪が一気に解け出すと、アチコチ水たまり!
公園に行ったらドロドロだし、もうイヤ(ノ_-。)

チキンのおもちゃ、ふくが一番似合うでしょ♪
ウチにも同じのあるから、放り投げてきたよ。

雪割りして家に入ったら、いつもこんな感じ。
大抵、散らかしてるのは、なな&しんかな。
しらばっくれるから、余計バレバレ(゚m゚*)プッ

ドッグランは、今年は、遅くなりそうだよ・・・。

梅うさぎさんへ

朝4時起きになったんだもんね、もう慣れたんだぁ。
ウチは、早かったり遅かったりだから疲れる(ノ_-。)
結婚してから、体調を崩すことが多くなったしね。
あっ、それはでも・・・年のせいかな(;^_^A アセアセ・・・

ふうちゃんも、裸族で自慢の毛並みを披露だね♪
ウチも、室内は暖かいから、ほとんど裸族だけど
外は、まだ寒い日が多くてね、今日も2度だし・・・。

雪の降り始めより、解け出す頃が厄介なんだよね。
ドロンコになるし、スト起こす子はいるしさ(ノ_-;)ハア…
お腹ドロンコだから、抱っこすると私の手もドロンコ!

チキンのおもちゃ、なぞでしょ?カラスの仕業かな?
でも、カラスならニオイで違うってわかるはずだよね。

雪が解けても見つからなかったら、他のワンコだね!

ふうちゃん、3年かかって、夢夢ちゃんとネンネかぁ。
もう少ししたら、3ワンでピッタンコしたりして(*^-^)ニコ

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR