雪割り日和!

3月29日(木)

この日の予想最高気温、なんと+11度

朝10時の時点で、すでに5度もあって・・・

なな&しんは、日向ぼっこしてたけど、ふくは、太陽が出たのに気づかず
37-735.jpg 37-736.jpg


私は、まず1回目の雪割り作業スタート

雪かきは嫌いだけど、雪割りは結構好き

大工さんよりも、解体屋さん向きの性格か



ヘトヘトになって、家に入ったら、ふくが・・・
37-738.jpg 
   お昼前に、お昼ごはんの要求


パンを少しあげたら、満足して寝る用意・・・ななも、一口もらったら、すぐお昼寝
37-740.jpg 37-739.jpg


しんは、お昼も食べずに、自宅警備中
37-742.jpg 
   「おんなどもは、オレがまもるゼ」


早めのお昼ごはんが終わった、午後12時過ぎ、気温は8度

1回目の雪割りした雪が、あっという間に解けて、2回目開始



散歩に行ったのは、午後1時30分、気温は10度・・・また、水たまりが巨大化
37-744.jpg 37-745.jpg


みんなで慎重に、そろ~りそろ~り、横を通ってたら、ふくが、また途中でストップ
37-747.jpg 37-748.jpg  

後半が、急斜面になってて、怖いみたい


プチ広場も、下の芝生が見えてきたよ
37-753.jpg 

ココは、第2パークゴルフコーナーだから
雪が解けて、乾いたら、入れなくなるけどね


なな&しんが、アンちゃんのところに行きたがってるけど、ふくは、行きたくない
37-754.jpg 37-756.jpg

私もズボズボ埋まって、大変なことになるから、やめときましょ

 

一本道に戻ったら、崩れた雪壁の塊があって・・・

ふくじゃなくて、ななが躊躇してたけど、なんとか雪の上を、そろり、そろ~りと通過
37-759.jpg 37-760.jpg
  右から行こうか、左から行こうか・・・     ななは、グレーチングが苦手


難所を越えたら、今度はドロッドロ~ッ ふくの希望で、緑道のロングコースへ
37-761.jpg 37-767.jpg


なな&しんは、緑道からも、アンちゃんのとこに行こうとしたけど、やっぱり、ふくが
37-768.jpg 37-769.jpg


ふくも頑固だけど、ななも、なかなかのもので・・・無理だって言っても、諦めが悪い
37-770.jpg 37-771.jpg
  しんは、アンちゃんよりスリスリ        ふくは、もう帰る気満々



散歩に行く前に、雪割りした雪は、ほとんど解けて、庭の雪も、残りわずかだよ
37-776.jpg 37-777.jpg


この雪がなくなって乾いたら、ドッグラン設置するから、しんのスリスリも、あと少し
37-778.jpg 37-780.jpg



なぜか、ふくだけ、お腹&アンヨの他に、アゴも汚れたから、お顔もキレイキレイに
37-782.jpg 37-783.jpg


大好きなドライヤーをかけてあげようとしたら・・・

しんも、ちゃっかりと参加してきたよ そして、ふくは終わっても、しつこく粘る
37-784.jpg 37-786.jpg


3回目の雪割りをして、グッタリして家に入ったら、また大暴れした形跡があったよ
37-788.jpg 37-789.jpg



私が家に入って、安心したのか、そろそろ晩ごはんなのに、なな&しんは爆睡
37-791.jpg 37-792.jpg


ふくはもちろん、ば~っちり起きてるよ
37-793.jpg
        腹時計内蔵犬



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。

今日は、ちょっと寒いかも。
雪がなくなると、水たまりが巨大化するよね。
流れるようには、なってないの?

3ワン、見事にバラバラの方向いてる!!
自己主張はハッキリする子たちだね。

腹時計内蔵犬
うちにもひとり…。
猫もそれっぽいのを内蔵してそうです。

今日も雪割、ご苦労様デス

しんくん 自宅警備カッコイイ~(^◇^)
やっぱり男の子だよね~
(でも・・ ふくちゃんの方が強そ~) (^m^)

ふくちゃん、アンちゃん苦手なの?
みんなそれぞれ 『我が道』 を歩きたいんだね~(^◇^)

こんにちは♪

おおっ!!そちらもだいぶ暖かくなってきたね♪
こちらは暖かい日は19度くらいあるらしいけど(笑)
だいぶ雪も融けてきていい感じだねぇ
まぁ水たまりが大変そうだけど…

アンちゃん、元気にしてるかなぁ?
早く会いたいけど…
会いたくても会えないところが北海道の雪って凄いんだなぁって
思っちゃう。

ドライヤー、2ワンで待ってる姿が(ノ∇≦*)キャハッッッ♪かわいすぎるぅ
並んでなくてもいいよね(*≧m≦*)ププッ


2つのベッドって大きさがちょうど一回り小さいのかな?と思っていたけど
案外大きさが違うの?!
“パンを少し上げたら…”の写真はきっちりだけど、3回目の
雪割りの時の写真はだいぶ大きさの差があるよね。

ふくちゃんの腹時計は性格だね!

こんにちは☆

久々に地面が見えてきたね~♪
こっちは最近は15度以上とかあってあったかいよん☆
3ワン違う方向に行くと、リードがねじねじ中尾巻き~(笑)
しんくん、スリスリできるのもあと少しだね(^^)
↓道にチキンのおもちゃがいきなり落ちてるの、笑えるー(爆)

梅うさぎさんへ

ふうちゃん地方の寒いは、3ワン地方は暖かいかも♪
今日は、3月上旬並みの気温で、寒かったよ(-。-;)

水たまりができてるとこ、ちょっと凹んでるみたいなの。
もう少し先にマンホールあるけど、雪で隠れてるしね。

ウチの3ワンも、自己主張の強い子だからバラバラ!
カメラ目線をもらうときは、いろいろ考えないと( ̄∇ ̄)

梅うさぎさん家の「腹時計内蔵犬」も「ふ」が付くよね♪
ニャンコたちの中にもいるんだ、忙しそう(○゚ε゚○)プププー

3ワンズLOVEさんへ

しんは、朝早くから自宅警備ばっかりしてるんだよ!
たまに、そのままの体勢で寝てるけどね(* ̄m ̄)プッ

プロレスごっこでも何でも、ふくの方が強いかなぁ。
でも、本気を出したら、ななが一番かも( ̄ー ̄)ニヤッ

アンちゃんは、ちょっと大きめな子で、ふくは怖いの。
なな&しんも、会えば、ビビッて吠えまくりだけどね。

3ワンとも、何のしつけもしてないから、自由に歩くよ♪
ホントは良くないんだろうけど、私は「しもべ」(*^-^)ニコ

むうさんへ

この日は暖かくて、テンション上がって雪割り3回!
予想通り、腕が痛くなって、湿布貼って、かぶれた。

東京とか20度超えたってニュースで見てビックリ!
そのくらいあったら、あっという間に雪解けるのに。

アンちゃん、元気にしてるか、私も気になるんだけど
雪が解けてきても、まだまだ、あそこに行くのは・・・。
私だけひとりで、正面から行っちゃおうかな( ̄ー+ ̄)

ドライヤーは、洗面所から持ってくるだけで大喜びなの♪
どっちが先か、ちょっともめたりして、面倒なことも(^▽^;)

ベッドinベッドは、ひと回りくらいの違いだと思うよ。
大きな方の底が外れて、グンニャリとしてるから
かなり大きく見えるのかもしれない(;^_^A アセアセ・・・

ふくの腹時計は、たまに狂うけど、遅れることはないよ♪

MILKYさんへ

札幌も、かなり雪が解けて、春っぽくなったよ♪
タイヨウ君地方は、15度もあるのかぁ(ノ_-;)ハア…

3ワンのリード、ほどいても、すぐ中尾彬じなるの。
ウンP袋の他に、デジカメも持ってるからね(^▽^;)

しんは、スリスリできなくなるのに気づいてるのか
今は、硬い雪でも見つけたら、やってるよ(゚m゚*)プッ

チキンのおもちゃで、MILKYさんの駅のミスド思い出した!
ウチに同じのあったから、一瞬「えっ?」ってなったよ(・_・?)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR