さらに、雪割り日和!!

3月30日(金)

最低気温が、なんとビックリ+5.5度も~

休みのパパと一緒に、朝から雪割り作業

パトRUSH君を少し横に移動して、庭の雪を、カースペースへ運んでもらったよ
37-794.jpg 37-795.jpg
        うんしょ、うんしょ                  とぉ~っ


いつも、ひとりで、チマチマ&せっせとやってた作業だけど
ふたりでやると、あっという間に、カースペースが雪だらけ

あとは、アスファルトの地熱の力で、解けるのを待つのみ


家の中が暑くて、網戸にしてきたから・・・
37-796.jpg
 3ワンは、出れると勘違い



最高気温は、予想の10度を超えて、14.4度もあったよ

でも、お昼過ぎから、雨が降ってきて、散歩は様子見


パパが飲み会だったので、夕方、近くの駅まで送って
帰ってきたころに、雨が止んだから、3ワンの散歩に出発

午後5時30分過ぎなのに、暖かいから、裸族で行ったよ  

例の水たまりは、端の雪の下が解けて・・・ 
37-798.jpg  
   車道に流れ出て、通行可能に     


冬の間、ずーーっと、雪に埋もれてた
公園の入り口の車止めも、全部出てた
37-799.jpg
     みんなで、激しくチェック


ななが、低くなった雪壁を乗り越えて、一生懸命に見てるのは、少年サッカー教室
37-800.jpg 37-801.jpg 

チビッコたちが、ズボズボ埋まりながら、雪で全く弾まないボールを追いかけた

ぜ~んぜん、サッカーになってなかったけど、足腰を鍛えるのにはいいのかもね


ドロンコの道は、行けば行くほど、ヒドクなっていって、水たまりならぬ、ドロたまり
37-803.jpg 37-804.jpg 


東屋を抜けて、回避しようとしたものの・・・
37-805.jpg  
    雪解け水で床上浸水状態


横は、私が埋まるから通れず、Uターン



この前、やっと背もたれが出たベンチも・・・
37-806.jpg
    座るとこまで、出てきたよ



3ワンは、さっきと同じ道を戻っても、文句は言わずに、また、同じ車止めをチェック
37-807.jpg 37-808.jpg 



庭の雪も、水たまりができるほど解けた
37-810.jpg 


おウチに入って、アンヨ&お腹をキレイにして
急いで用意した晩ごはんを、さらっと完食

なな&しんは、外を見て、パパを待ってたけど・・・ふくは、お腹いっぱいで大あくび
37-811.jpg 37-813.jpg



「しばらく、帰ってこないよ」って言ったら、窓際で待つのはやめたけど、こんな顔
37-814.jpg 37-815.jpg


ななは、パパが仕事に行く格好じゃないと
「すぐに帰ってくる!!」と思ってるみたいで・・・

しんも、ななから、そう教えられてるみたい


ふくは、食べ物が絡まないとドライな子
37-816.jpg 
  大音量のイビキをかいて、大爆睡


飲み会に行くと、帰りは2時過ぎになることが多いのに
今回は、始まる時間が早いから、0時に帰ってきたよ




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはワン

ごめんなさいだワン
ずーっと訪問忘れていたみたいだワン
今、一気に読んでくたびれたワン

北海道の春は魔法みたいだねワン
色々な物がこんにちはするねワン
でもドロドロは頂けないねワン
僕なんかドライヤー嫌いだから生きて行けないワン
しんちゃん、ふくちゃんはドライヤーが好きで良かったワン

ななママはこの冬は本当にお疲れさまだったワン
随分、鍛えられたんじゃないワン
腕相撲強そうだワン

No title

一気に雪解け??
春も近い???

こっちはさくら見ごろとなりました
さくら祭り開催中ですww


網戸にしててもおとなしく見てるのね
かしこい!

みんな・・・

パパの帰りが待ちどおしいんだね~(*^。^*)
カドラーの中の しんくんの顔 ^m^  最高~
ふくれっ面はポコイにそっくり!(^◇^)
でも、食べ物が絡まないとドライなところは ふくちゃんと同じです(^◇^)

お疲れ様~!!

毎日雪割りお疲れ様。
でも、前よりはだいぶ減ってきたね♪
網戸越しの3ワン、とってもかわいい( ̄w ̄) ぷっ
おおっ!ベンチの姿が…!!
北海道も少しずつ春が近づいてきているね(*^-^)ニコ

パパが仕事着じゃないとすぐに帰ってくると思ってるんだね。
でも、案外飲み会や野球とかだとそれなりに時間かかるよね。
どうして早く帰ってくると思っちゃってるんだろう?
まぁ仕事の時よりは早いか(* ̄m ̄)プッ
2ワンのちょっとすねた顔が何とも言えないわぁ

こんばんは☆

雪割り、お疲れ様でした。。。
3ワン並んでる姿、みんなそろっててかわいい!
北海道で10度越えだとかなりあったかいのかな?
ずいぶん、道もベンチも見えてきたけど、
ドロ溜まり・・・すごそうだね・・・(^^;)

トラッチさんへ

トラッチ君のママ、忙しいの知ってるワン!
一気読みしてくれて、ありがとうワン(*^-^)ニコ

北海道の春は、雪が解けて、いろいろ顔を出すよ♪
でも、ゴミもいっぱい出てくるから汚いの(ノ_-;)ハア…

トラッチ君は、お風呂は好きだけどドライヤーだめだもんね。
ふく&しんは、ドライヤー好き過ぎて、困ることもあるんだよ。

ななママは、雪かき&雪割りで、鍛えられたようで
ちっとも、鍛えられず、逆に太ったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

CICAさんへ

この日は思ってたよりも気温が上がって、一気に雪解け!
嬉しいんだけど、どこ行ってもドロドロ&グチャグチャ(ノ_・。)

大阪も、ついに桜が咲いて、桜祭りが開催してるんだぁ♪
北海道は、毎年GW明けだけど、今年はどうかな(-。-;)

網戸にしてるとき、3ワンは、実は大騒ぎしてたんだよ。
パパに何回も怒られて、ちょっとだけ静かになったから
チャンスと思って、写真撮ったんだぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

3ワンズLOVEさんへ

なな&しんは、パパが私用で出かけると、いつもこう。
お仕事じゃなかったら、一緒にいたいんだろうね(^^)ニコ

ポコイ君って、私には、とっても不思議な存在だよ♪
ふく&しんは、顔も性格も、そんなに似てないのに
ポコイ君は、どっちにも似てるんだも~ん\(^▽^)/

むうさんへ

かなり雪なくなって、春っぽくなってきたでしょ♪
でも、このドロドロが解消されるのは、まだまだ。

網戸越しの3ワンは、パパに怒られた後なんだよ。
暴れたり、ギャンギャン吠えたり、うるさかったの!

公園のベンチが見えたら、なんだか嬉しいんだぁ。
やっと、春になったんだって実感できるv( ̄ー ̄)v

パパが仕事着じゃないと、3ワンは期待するみたい。
ふくは、ドライだから、すぐ諦めるけどね(* ̄m ̄)プッ

MILKYさんへ

雪割り頑張ったから、我が家の庭にも春が!
って言っても、まだドロドロだけどね(゚m゚*)プッ

3ワン並んでる姿、実は騒ぎすぎて、パパに怒られた後で
怒られてシュンとしてたから、急いで写真撮ったの( ̄∇ ̄)

なかなか二桁気温にならないから、10度でルンルンだよ♪
どこのウチでも、一生懸命に雪割りしてたもん(*^m^*) ムフッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR