しつこい雪!

4月6日(金)

パパが早番だったので、帰ってきてから
一緒に3ワンの散歩に行ったよ

公園は、2~3日降った雪が積もってた 雪が解けてるとこは、ふくも、勇ましく
38-94.jpg 38-96.jpg


積もってるとこに入ったら、急に慎重に ななは、雪があったほうが楽しそうかも
38-98.jpg 38-104.jpg


ドロッドロだった一本道も、真っ白けに
38-105.jpg 
  アンヨが汚れないのはいいけど


緑道に入って、みんなで念入りにクンクン・・・しんは、男の子だからか、特に長いよ
38-106.jpg 38-107.jpg


帰ってきて、庭の様子を、見に行ったよ
38-109.jpg  
   ドッグラン・オープンは、まだ先


ななは、散歩が終わると、ウチに入りたい・・・ふくは、入りたいけど動きたくはない
38-111.jpg 38-113.jpg


ただ、テンション高い子が、約1名・・・残り少なくなった雪を、思いっきり楽しんでる38-115.jpg 38-117.jpg


お姉ちゃんたちには、ウチに入ってもらって、しんひとりで、自由行動




なな&しんのジャンパーは、拭くだけで

でも、車高の低いふくのは、洗濯行き
38-119.jpg 



今年も、ついに来た、恐ろしい封書3通
狂犬病お知らせ 
      狂犬病予防のお知らせ


同時期に、フィラリアの予防もあるから
諭吉さんが、団体で家出しちゃうよ~


我が家の「お財布事情」を知らない3ワンは、晩ごはんを食べて、ガッツリ爆睡
38-123.jpg 38-124.jpg
  女子チームは、パパにベッタリ   しんは、ドギーちゃんと背中合わせ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

10日ほど、お届け物がありません。
そろそろ、運も尽きたようです。

うちもこの4月から2年間の役員です。
とーちゃんが書記なんて持って帰って…はぁ。

ふくちゃんだけ服が汚れるんだ。
うちは、全員。
だから、地面が汚い日は散歩なし!!
でも、汚れている箇所がちょっと違うね。
ダックスは、胸のあたりがすごく汚れるよ。
だから、ハーネスもどろどろ。

狂犬病、別々の封書なんだね。
うちは、はがき。
岡山の多頭飼いさんの所は、封書に7匹分のはがきが入ってるんだって。
ちゃんと節約してるよね。

こんにちは♪

雪は無くなっては降って…の繰り返しだね。
でも前より地面が見える率が増えたよね。

例年だとドッグランオープンはどれくらいだったっけ?
待ち遠しいねぇ~
しんくんのすりすりはホント楽しそう♪
普段、雪は困るけどこの姿は雪がある時限定だもんね。

ふくちゃんのお洋服大変(>_<)
洗っても落ちなくないのかな?

パパにべったりの女子チーム、凄い可愛い!!
ふくちゃんはパパに甘えて抱きついているみたいで人間みたい。
ななちゃんは安心しきってるもんね。

ドギーちゃん、案外でかい(笑)
今回はふくちゃんじゃなくてドギーちゃんとなのね。

こんにちワン♪

4月だけどまだまだ雪が残ってるのね~。
勇ましいふくちゃん、かわいいわぁ♪
しんくんはスリスリできるのもあと少しかな?
狂犬病の注射、私も来週だぁー。3ワンだと3倍だもんね・・・。
パパさんの顔の横にふくちゃんが(笑)
この位置タイヨウもよく寝てるよ~(^^)

梅うさぎさんへ

はじめて、モラタメさんで当たったよ(*^-^)ニコ
梅うさぎさん、そろそろデカイの当たるかな♪

町内会の班長でもイヤなのに、役員だなんて。
しかも、2年間も・・・書記って、黒板に書く係?
旦那さんが選ばれても、やるのは、奥さんよね。

ふくは、アンヨが短いから、ひとりだけ汚れが激しいよ!
ダックスズは、走るから前に体重が掛かってるのかな?

狂犬病のお知らせ、1通に3ワン分入れればいいよね!
注意書きとかも、3通ずつ入ってるし、税金の無駄(--)ム!

こういう無駄を省いて、保健所の方に回して欲しいわ。

むうさんへ

春の雪って、ホントにしつこいの(`ε´)ぶーぶー
すんなり、気持ちの良い春になったことないよ!

ドッグランのオープンは、例年は・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
いつだったっけなぁ、ブログ遡らないとわからないわ。

最近、しんが残り少ない雪でスリスリするのを見て
雪がなくなるのも、かわいそうになってきたよ(^▽^;)

ふくのジャンパーは、段々、汚れが取れなくなってきた。
裸族で、お腹を洗うほうが、すっと楽かも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

女子チームは、パパが家にいると、いつもベッタリなの♪
ふくは、パパのホッペをアゴ枕にしてたよ(○゚ε゚○)プププー

ドギーちゃん、枕だからかなぁ、結構、邪魔なんだよね。
しんは、ふくとじゃなくて、ドギーちゃんと背中合わせ♪

MILKYさんへ

4月でも、まだ雪が降るからね(-。-;)
除雪されてないとこは、まだいっぱい!

ふくは、ドロンコののこは普通に歩くんだよ。
私的には、避けて欲しいんだけど(ノ_-;)ハア…

しんは、スリスリしたくて、雪を探してるよ!
汚い雪で、必死にスリスリしてる(゚m゚*)プッ

狂犬病の注射もフィラリアも、何でも3倍!!!
この時期は、ホントにおサイフが寒い(ノ_-。)

タイヨウ君も、パパにベッタリしてること多いよね♪
男の子だったら、ママの方に行きそうだけど( ̄∇ ̄)

No title

狂犬病の通知を前に3ワン
召集令状でも届いたかのような顔してるね(-_-;)

春がきたらフィラリア予防の季節やね。。。
来月くらいには行かないと。・・・・・

CICAさんへ

召集令状って(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

しんは、顔そむけてるから、それっぽ~い!

春は、狂犬病&フィラリアで、お金掛かるよね。
CICAさん家は、2倍だぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR