春?冬?

4月9日(月)

朝、3ワン仲良く、日向ぼっこ
38-206.jpg 

・・・じゃな~い、よく見たら、ひとり違う


二度寝し過ぎた、ふくは、ひとりで階段を下りれるのに、甘えた声で、スンスゥ~ン
38-207.jpg 38-208.jpg

ふくは、股関節が緩いから、サービスで抱っこしたよ



「午後から、雨が降る」って予報だったので、お昼前に急いで散歩へ

は、歩道は、脇に少し残ってるくらいだけど、公園は、まだまだいっぱいある
38-210.jpg 38-211.jpg


分かれ道の、左側の雪解け水が、すごいから避けて、右側に行ったら、冬の世界
38-214.jpg 38-215.jpg


雪道を歩いて、プチ広場に出たら春に
38-217.jpg 


奥に進んで、冬を満喫しようとするふたりと・・・なんとしても、冬に戻りたくない子が
38-218.jpg 38-219.jpg 


なな&しんには、諦めてもらったけど、またまた、雪のある野球のグラウンドへ
38-220.jpg 38-221.jpg


でも、やっぱり、ふくが頑固に動かない
38-222.jpg 


ふくお嬢様(?)のために、ほとんど雪の解けた緑道で、の~んびり散歩することに
38-224.jpg 38-225.jpg


緑道の端にあるベンチも、やっと顔を出して、なな&しんが、不思議そうにチェック
38-226.jpg 38-227.jpg




帰ってきたら、ななは、真っ直ぐ玄関に行くけど、シーズー組は、しばらくウダウダ
38-231.jpg 38-232.jpg


庭に行きたいようで、少しずつ、移動してたから・・・ななに説明して、みんなで庭へ
38-233.jpg 38-234.jpg


庭の雪は、ほとんど解けたけど、ウチの裏&隣の敷地のは、いつ頃なくなるかなぁ
38-236.jpg 38-237.jpg


残り少ない雪で、何とかスリスリする子
38-239.jpg 


11度もある割りには、ヒンヤリするなぁって思ったら
この気温は中央区で、ウチのある区は6度だった


ウチに入ったら、どこからかレジ袋が飛んできて・・・

ガン見してた、しんが吠え出したら、すぐに、ななも駆けつけて、うるさいのなんの
38-240.jpg 38-241.jpg


風で、フワフワと舞ってるレジ袋が、しんには、生き物に見えるみたい




このころ、ふくは、おやつ入れをガン見
38-242.jpg


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんにナムナムして、一口ずつ夜食をもらって、一日のお仕事終了
38-244.jpg 38-245.jpg
38-246.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・

ふくちゃん 階段のところで
『 家政婦は見た!』 みたいになってるヨ ^m^
しんくん・・ ビニールが何か不思議な生き物に見えたんだね~
吠える時と、小さく唸る声が、ポコイに似てる~
やっぱり先祖がどこかで一緒だったりして・・ (^◇^)

こんにちは。

どこを見ても【冬】にしか見えませんけど…。
今日は雨で、桜もちってしまいそうです。

しんちゃん、意地になってスリスリしてない?
もうすぐできなくなるのが、わかるのかな。

レジ袋、本当に生きてるみたい。
でも、ななちゃんは違うってわかってたみたいね。
さすが、お姉ちゃん(^-^)

3ワンズLOVEさんへ

ふくは、普段は階段を自由に上り下りしてるけど
朝は、「家政婦は見た」になるの(○゚ε゚○)プププー
無理させない方がいいから、抱っこしてあげるよ。

しんは、窓から見えるものは、動くと何でも吠えるの。
生き物じゃないって理解できないのかなぁ(ノ_-;)ハア…

ポコイ君と吠え方も似てるの?やっぱり、親戚かもね♪
初めて、ポコイ君を見たとき、衝撃的だったもん(*^-^)ニコ

梅うさぎさんへ

いやいや、これでも一応、春なんだよ(^w^) ぶぶぶ・・・
朝に積もって、一瞬冬かと思うけど、すぐ解けるしね♪
ふうちゃん地方は、もうすぐ暑~い夏かな( ̄▽ ̄) ニヤ

しんは、真冬よりも、すごいスリスリしてるんだよね。
もしかして、雪がなくなるって、わかってるのかなぁ?
ん~、おバカだから、きっと、わかってない(* ̄m ̄)プッ

暖かくて、今時期のスリスリの方が気持ちよいのかも!

レジ袋の動きが、しんには怪しいようで、ずっと吠えてたよ。
ななは、途中で気づいて、アホらしくなったみたいだけどね。
しんが、あんまりうるさいから、撤収したよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR