またまた!

4月13日(金)

朝ごはんを食べて、私は家事が始まるけど、3ワンは、まったりタ~イム
38-353.jpg 38-354.jpg 


散歩は、午後3時に行ってきたよ

夜中に、ザァザァ~雨が降ってたので
公園の雪も、全部解けたかと思ったら・・・

ビミョーな解け具合で、水たまりが完成
38-355.jpg  


公園には、まだ頑張って積もってるとこが

しんは、汚い雪で、お得意のスリスリを
38-359.jpg 



久々に、第2パークゴルフ・コーナーへ

地面が湿ってるけど、もう少ししたら、入れなくなるから、今のうちに、走っちゃおう
38-360.jpg 38-361.jpg 


ふくの好きな、直線コースに入ると、突然、スト開始・・・風が強いのが、イヤみたい
38-362.jpg 38-363.jpg 


アンちゃんのとこに行く近道は、まだ雪なので、また、野球場の黒土を通過
38-364.jpg 38-366.jpg


毎日、会ってたら、仲良くなれるかと思って来たけど
昨日と違って、アンちゃんは、ご機嫌ナナメの様子

私が話しかけると、クゥ~ンって鳴くけど・・・なな&しんの呼びかけには、完全無視
38-368.jpg 38-371.jpg


アンちゃんが怖いふくは、見もしないよ
38-372.jpg 
    木の上のカラスを見てた


緑道に残ってる雪も、雨でかなり解けた 脇に並んでる石を、1つずつ、チェック
38-373.jpg 38-374.jpg




庭の雪は、全部解けたけど、水はけが悪くて、まだ、歩くと水が染み出てくる状態
38-375.jpg 38-376.jpg


散歩が終わったら、ウチに入りたい子&いつでも、どこでも、すぐ休憩しちゃう子
38-377.jpg 38-378.jpg


しんは、隣の空き地の雪山が、気に入ったようで、登ると、しばらく下りてこない
38-379.jpg 38-381.jpg



夕方、3ワンの好きなKちゃんが、また
38-382.jpg 
     しんは、尻尾ブンブ~ン


女子チームは、軽く挨拶しただけで、Kちゃんが、持ってきた物が、気になる様子
38-383.jpg 38-384.jpg


今回は、食べ物じゃなくて、会社の行事で使った、お花だよ

捨てるのが、もったいなかったから、ぷっちゃんに、だって

なな&しんで、早速、クンクン・チェック ななは、おもちゃじゃなくても破壊行動
38-388.jpg 38-391.jpg
  ふくは、食べ物以外は、興味なし     茎についてた、針金をカジカジ  

 

ななが、カジカジし始めたら、ふくは、食べ物と思ったのか、モグモグ





ドッサリ花を飾ることがないから、大きな花瓶もないの・・・バケツで、ガマンしてね
38-392.jpg ぷっち 
       仏壇に見えない             「Kちゃん、ありがと♪」




恒例の、晩ごはんのあとの寝姿は

ふくは、いつも通り、お行儀よかったけど・・・なな&しんは、左右対称にパッカ~ン
38-393.jpg 38-395.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

アンちゃん、久しぶり~♪
ふくちゃんはアンちゃんよりカラスなのね。。。
Kちゃんたくさんのお花持ってきてくれて、
きっとぷっちゃんも喜んでるね(^^)
ふくちゃん、お花必死で食べてる(笑)
タイヨウもたまに公園に落ちてる花食べてるよ・・・。おいしいのかね?

No title

しんくんのスリスリも もうすぐ 来年まで見納めだよね~(>_<)
ぷっちゃん、綺麗なお花よかったね(^○^)
きっと、お空の上から 喜んで眺めてるでしょうね~
・ ・ ・ ふくちゃん、お花のお味はいかがでしょうか?? (^m^)

こんばんはワン

あの〜雪が灰色に変身してるんですけどワン
それでもスリスリしたいの?ワン
僕だったらママに怒られそうだワン

kちゃん、又来てくれたんだねワン
お花きれい!!
でも女子はお花が好きだからカジカジまで熱心だねワン
フラワーアレンジメントかな?ワン

MILKYさんへ

私も、アンちゃんを近くで見るの久しぶりなんだぁ♪
なな&しんが吠えなかったら、大丈夫なのかな・・・。
なかなか、お友達になれないんだよね(-_-)ウーム
ふくは、ぜ~んぜん興味なくてカラス見てるしさぁ。

Kちゃんにもらった花、多すぎて困ったよ(^▽^;)
でも、ぷっちゃんのとこ、豪華になったでしょ!

タイヨウ君も、公園でお花食べるんだ(゚m゚*)プッ
食べちゃいけないのもあるから、怖いよね・・・。

3ワンズLOVEさんへ

そうそう、しんのスリスリも来年の冬まで見れないよ!
雪がなくなったら、草にやるけどね( ̄皿 ̄)うしししし♪
でも、雪の上ほど激しくないから、おもしろくないんだ。

ぷっちゃんには、お花を欠かさずあげてるんだけど
こんなに豪華になったのは、はじめてかも(゚m゚*)プッ

ふくは、ほっといたら、ずっとお花食べそうだったから
途中で、おやつと交換して、納得してもらったよ(^▽^;)

トラッチさんへ

はい、雪は、もう、灰色でございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
汚いから、やめさせたいけど、あともう少しだから・・・。

怒らないから、トラッチ君もやりにおいで~(*^m^*) ムフッ

Kちゃん、お花ドッサリ持ってきてくれたんだぁ♪
でも、置くとこも花瓶もないから、バケツで(^▽^;)

しんは、ちょっとクンクンしただけで飽きちゃったけど
女子チームは、お花好きみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こんばんは♪

しんくん、ホント雪質を選んでられなくなってきたね(笑)
でも、硬すぎると思うよ~(⌒▽⌒)アハハ!

アンちゃん、だいぶななママさんには慣れてきたみたいだね。
まぁななママさんのことを嫌いなわんこは少ないだろうけど…
今お世話してくださっている方とうまくいっているみたいでよかった。
一時はかわいそうで…

隣の空き地の雪山って結構高さあるよね。
怖がらないところが凄いね。
滑ったりしないの?

Kちゃんの会社はお花使うこと多いね。
前も素敵な花束があったよね。
凄い立派で買ったら結構な値段しそうだよ~
捨てるなんてもったいない。
面倒くさがらずに持って帰ってくるKちゃんさすが♪

ふくちゃん、ななちゃんが食べてるから食べ物だと思って…って
そういうふくちゃんかわいくて好きだよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

わんこってアンヨ曲がってるから仰向けってなりにくそうなんだけどね~
ななママさんのとこ来るといつも開いてるから案外楽なのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

むうさんへ

しんは、雪が硬くても汚くてもいいみたいよ!
もうどこにも、柔らかい雪ないからね(゚m゚*)プッ

アンちゃんは、私には少しずつ慣れてるんだけど
3ワンのことが好きじゃないみたい(;^_^A アセアセ・・・
あまり触れ合えないけど、すごい元気そうだった!

隣の空き地の雪山は、私の背よりも高かったの。
あともう少しで、全部解けちゃいそうだよv( ̄ー ̄)v

Kちゃんの会社で、お花使っても捨てるだけなんだって。
ぷっちゃんのとこに持ってきてくれるから、うれしいよ~♪
だって、これだけ買ったら、結構なお値段だもん(*^m^*) ムフッ

ふくは、お花のニオイを嗅ぎもしなかったのに
ななが、カジカジした途端、すっ飛んできたよ。
そして、モグモグってのが、ふくらしい( ̄∇ ̄)

私も、今まで飼って来たワンコでヘソ天見たことないの。
なながやってるのみて、「ヘソ天」って言葉知ったくらい。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR