ジャジャ~ン!

4月15日(日)

パパが休みだと、朝は、の~んびり

3ワンも、いつもよりスヤスヤ
38-431.jpg 


風邪気味のパパが、ドッグランを設置するのを
阻止しようとしたら、もう作業着に着替えてた


そして、お外に行く前に、突然ハサミを

「ななの毛が気になる」って、トーリマに
38-432.jpg 


シーズー組は、「もしかして、次は、自分の番だろうか」と、ドキドキしながらガン見
38-433.jpg 38-434.jpg


ななは、嫌がるけど、すぐ観念するので、目の横だけなら、2~3分で切り終わるよ
38-435.jpg 38-436.jpg


はい、あっという間に、お目目パッチリ
38-437.jpg 

シーズー組は、まだ大丈夫なのでパス


パパが、ドッグランを設置しはじめると・・・
38-439.jpg 
 見学中の3ワンは、ハイテンション


私も、お手伝いをしに、お外に行ったよ



最初は、みんなで外の見学してたのに・・・
38-440.jpg 
  最後まで見てたのは、ななだけ



3ワンが、我慢できないって騒ぐので・・・
38-441.jpg 
 パパが最終確認してるなか、放牧


ななは、早速、ダッシュを連発してたよ 散歩よりも、お庭の方が好きな、ふくも
38-442.jpg 38-443.jpg


「しんも走って~!」って叫んでも、全く聞かずに、雪がないところでも、スリスリ~
38-445.jpg 38-446.jpg
        「おりゃ、おりゃ~」              「たのちぃ♪」



しばらくすると、クンクン・タイムに突入

動きがなくて、つまらなかったので・・・パパが、軍手を投げて「取って来~い」 って
38-447.jpg 38-448.jpg


ななが、ダッシュで取りに行ったけど、返してくれない

そのうち、ふくも参加して、女同士で、「軍手の取り合いっこ」スタート





しんは、最後の最後になって、小走り
38-450.jpg 
      「ママ、はちったよ♪」




午後1時30分からは、町内会の定期総会

3時間くらいあるから、途中で抜け出したけど・・・

一応、出席したので、これで班長の仕事終了




午後3時 ちょいと用があって、しっぽの会へ

プレイルームの甘えん坊ニャンコに挨拶したら
「おねが~い♪」って猫なで声で迫られて、抱っこ

すぐ、気持ち良さそうに寝だして、動けなくなった

しかも、お手手をつないだままだったよ
38-451.jpg 
    つ、つ、連れて帰りたい



帰ってきたのは、午後7時だったけど、3ワンのごはんは、パパが

お庭で遊んで満足したのか、あのあと、誰も散歩に行くって言わなかったんだって
38-452.jpg 38-453.jpg
38-454.jpg 




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トーリマさんに歯医者さんのパパさんに出張して来てほしいです。

にゃんこかわゆすぎる!!
連れて帰ればよかったのにー( 艸`*)ププ

すご~い!!

自宅ドックランなんて スゴイ!!
それにしても 豆な御主人ですね~
ななちゃんのトリマ~さんにも なるし…
(^o^)

次は 自分かっ?!?と ガン見してる
ふくちゃん、しんくんの顔!
(*≧m≦*)ププッ

しんくん 雪がなくても スリスリ♪
よほど ドックランが嬉しかったんですね~
(^-^)

御主人 体調大丈夫ですか?
ご苦労様です
m(__)m

こんばんは

なんて良いパパさんなの
腰軽いね
サクサクだね

パパさんのおかげで、これから毎日ドッグラン出来るんだね
いいな
ふくちゃんもドッグランでは大ハッスルね
軍手一つでそこまで遊べるなんて安上がりね
羨ましいな
ベランダですら狭くて人間が通るのは、やっとの思いの我が家です

おはよう♪

やっとドッグラン開設ですね。
お散歩に行けない時とか、便利だよね。
うちのドッグランは、ほとんど活用されてません。
出し入れが、ちょっと面倒なのと、見張っているのがかったるい。。。
それに、ななちゃんみたいに走らないんだよね。
あちこちクンクンしてる。
ランの意味なんやん、みたいな。

抱っこお願いされて、すやすや寝られたら
お持ち帰りしたくなるよね。
わかる!
わかるよ~。

CICAさんへ

パパのトーリマ&歯医者さん、すごい適当だよ。
それでも、お世話してくれるから助かるけどね。

甘えっ子ニャンコ、かわい過ぎて、辛かった。
まるで、犬みたいに懐っこいんだもん(*^-^)ニコ
3ワンが、タイヨウ君みたいな猫好きならねぇ。
ホントに、お持ち帰りしたかったわぁo(TヘTo) クゥ

3ワンズLOVEさんへ

ドッグランといっても、超ミニミニサイズだよ。
大型犬なら、2~3歩しか走れない(゚m゚*)プッ

パパは、3ワンのお世話いろいろとしてくれるの。
それで、仕事のストレスを発散してるみたい(^^)ニコ

ふく&しんが、一番トーリマ被害にあってるからね。
絶対、自分達もやられるって警戒してたよ( ̄∇ ̄)

しんは、ミミズの死骸とかにもスリスリするから
雪以外は、要注意なんだぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パパの風邪は、すっかり治ったよ、ありがとう♪

トラッチママさんへ

パパは、動き出したら、サクサクやってくれるけど
な~んにもしないことの方が多いんだよ(゚m゚*)プッ

私の偏頭痛のときとか、ドッグランあると助かるの♪
すごい狭いけど、3ワンは、外の空気を吸えるから。

ふくは、ドッグランの方が、自由で好きみたいだよ。
散歩だと、ふたりに合わせて走らないとダメだし。
ほとんど、合わせないで、ストしてるけど(-。-;)

トラッチ君、留守番の時に、ドッグランにおいで~!

梅うさぎさんへ

今年は、雪が多かったから、まだ先かと思ったけど
一生懸命、雪割りをしたから、何とか例年通りかな。

ふうちゃんたちのドッグランは、す~ごい広いよね!
砂浜で自由に走ってるから、それで満足なのかな?

ウチも、走ってるより、クンクンしてる方が長いよ!
自分達のニオイしかしないと思うんだけどね(^▽^;)

しっぽの会の中でも、甘えん坊の子だったんだぁ♪
いつも、ミャ~ミャ~って、抱っこを要求してくるの。
うるさいくらい、グルグル~って、のどを鳴らすけど
急に静かになったら、スヤスヤ寝てる(*^m^*) ムフッ

実家のニャンコたちよりも、甘え上手でたまら~ん!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR