早速、活用!

4月19日(木)

前日に、強風で、窓がガタガタなって
ビビッたせいか、ななが、下痢気味
38-501.jpg 


リーダー(?)ななの元気がないときは・・・

しんも、凹んで、シュンってなるけど、ふくは、いつも、食べ物で頭がいっぱい
38-502.jpg 38-503.jpg



お昼頃、ななは、伸びて寝るほど回復
38-504.jpg 


でも、公園で下痢したら、処理が大変なので
散歩はやめて、お庭のミニミニドッグランへ

しんに引っ張られて、 隣の空き地の雪山・・・

とは、呼べなくなったところに行くと、ガッチガチに堅くなった雪でも、雪男は満足顔
38-505.jpg 38-506.jpg

あまりにも汚い雪なので、スリスリはさせなかったよ


しんは、スリスリできなくても、ゴキゲン ななは、整腸剤(?)の草を、モグモグ
38-509.jpg 38-508.jpg


ふくは、全然、走る気はないけど、ポケットに手を入れたら、走って来る確率99%
38-511.jpg 38-512.jpg
         「な~に?」               「おやちゅ、もってるの?」



ななは、落ち着いたら、自宅警備開始
38-513.jpg 


ポケットに、ウンP処理用の袋が入ってるか、確認してたら、女子チームだけ集合
38-519.jpg 38-523.jpg 
          「おやつ~!」           「やっぱり、もってるんだ♪」


おやつを持ってないことを、説明してたら
突然、ラティスの中の板が、一枚落ちた 

ななが、カジカジしてたけど、口をケガしちゃうから没収・・・見晴らし、良くなったね
38-524.jpg 38-525.jpg 
        


なな&しんは、一生懸命、自宅警備してたけど・・・ふくは、やらないから、退屈そう
38-526.jpg 38-527.jpg 



・・・なので、ふくと「呼んだら来る」の練習を

「おいで~」って言ったら、ななが来たけど、ななにおやつあげるフリしたら、ふくも
38-528.jpg 38-529.jpg 
         「きたよ」                「もってるんでしょうね!」


じゃあ、みんなで、おいでの練習するよ
38-532.jpg 
          「まてっ!!」



「おいで~」って言って、来たのは、女子チームだけ

なな&ふくは、同時にスタートしたんだけど、スピードに差がありすぎて、この結果
38-533.jpg 38-536.jpg 


ななに、しんを呼びに行ってもらうと、面倒くさそうに走ってきたけど、私の横を通過
38-537.jpg 38-538.jpg 



ウチに入ったら、女子チームは爆睡 しんは、残ってる雪を、ジッと見てたよ
38-539.jpg 38-540.jpg 
   ふくのシッポが、ななの顔に       「シュリシュリ、したかったなぁ」




散歩じゃなかったけど、外には出れたので、晩ごはんを食べたら、静かにネンネ
38-541.jpg 38-542.jpg
38-544.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんちゃんの大好きな雪も残り少なく成ってきましたね。
お家のドックランでも十分満足出来ましたか、ふくちゃんの食欲は
季節を問わず旺盛で元気其の物、良い季節になり此れから、散歩も
楽しく出来ますよ。

No title

ななちゃん お腹大丈夫?
ななちゃん、デリケートなんですね
優しいからね・・ (*^。^*)
しんくんも、ちょっと恐かったんだね・・
でも、ドックランに出たらゴキゲンだね♪(^◇^)

ふくちゃん どんな時も 微動だにしないで
食べ物のことを考えてる 君はすご~い!
うちのポコイは、ビビリだけど ふくちゃんと同じ?
一日中 食べ物のことで頭がいっぱいみたいです (;一_一)

こんばんは♪

ななちゃん、お腹大変だねぇ^^;
一緒に生活しているとやっぱりしんくんも影響受けちゃうんだね。
でも、ふくちゃんは“わが道を行く”って感じね(笑)

ドッグランは早速活躍していいね♪
“呼んだら来る”ふくちゃんの走る姿が…(*≧m≦*)ププッ
可愛すぎるぅ

ドギーちゃん、まだ生きてるね(*^m^*) ムフッ

koro311さんへ

しんのスリスリも、来年の春まで、おあずけです♪
今年は、いっぱいしたから、満足したかな(゚m゚*)プッ

お庭にドックランがあると、ホントに便利ですよ。
私が頭が痛くなって、散歩にいけないときとか
ダレかが、お腹を壊してるときは、助かります!

ふくは、食欲のないときなんて、ないですからね。
寝てるときだって、食べること考えてますよ(^^)ニコ

3ワンズLOVEさんへ

ななは、ビビると、お腹に来るタイプみたい(ノ_-。)
お腹が病気な訳じゃないから、すぐ治るけどね。

しんは、ななが元気ないと、静かになっちゃうの。
でも、外に出たら、元気いっぱいだよ(*^-゚)vィェィ♪

ふくは、どんなときでも、食べることを考えてるかな。
寝てるときも、夢見て、お口をムニャムニャしてもの。
ポコイ君に負けないくらい、食いしん坊よ(¬w¬*)ウププ

むうさんへ

ななは、ストレスがお腹に来るタイプだよね(-。-;)
しんは、ななが元気ないと、つまらないみたいだよ。
ふくは、いつだって、ゴ~イング・マイウェイ( ̄∇ ̄)

ドッグラン、この前、設置してもらって大正解だった!
やっぱり、あると便利だな~って実感したよ(*^-^)ニコ

ふくは、真剣な顔して走るから、笑っちゃうでしょ♪
おやつを持ってると思ってるから、いつもより真剣!

ドギーちゃんは、おもちゃじゃないって理解したみたい。
全然、カジカジしたり、振り回したりしなくなったよ(^^)ニコ

治って良かったね

ななちゃん、ポンポン痛たたが治って良かったワン
ふくちゃんのお出では、ポケットがさがさなんだねワン
僕は、お出でだけで行くよワン
でも超タラ〜リンでねワン
でもママの近くになるとダッシュするからねワン

トラッチさんへ

ななの腹痛は、一時的なものだからね(^▽^;)
こういうときは、ちょっと下痢したら復活するの。

ふくは、おやつを持ってたら「おいで」上手なんだよ。
普段は、「どうせ様ないんでしょ」って感じで来ない。

トラッチ君は、呼んだら来るの?エライぞ~!
超タラリンからダッシュになるんだぁ(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR