おやつで・・・

4月28日(土)

朝ごはんに、軽くカリカリを食べた後・・・

なな&しんは、まったりしてたけど、ふくは、「おかわり」がなくて不満そう
38-967.jpg 38-968.jpg


洗濯物を干すのに、外に出てたら・・・

3ワンが大騒ぎしたので、ちょいと放牧
38-969.jpg 


ななは、ずっと「サラダバー」食べ放題
38-970.jpg 


このとき、20度くらいだったんだけど・・・

シーズー組は、暑かったようで、ふくは、一歩も動かないし、しんは、ハァハァって
38-971.jpg 38-973.jpg


結局、10分もしないうちに、おウチへ
 
ななは、物足りなかったので自宅警備
38-974.jpg 


そのおかげで、ふくは、安心してネンネして・・・しんは、廊下で涼むことができたよ
38-975.jpg 38-976.jpg 




午後から、偏頭痛に襲われて、散歩に行けなかったので、おやつでゴキゲンとり
38-977.jpg 38-978.jpg
  とうもろこしチップス          新しいおやつに、興味津々


北海道は「とうきび」って言うから、「とうもろこし」って、すごく言いづらい


女子チームは、初めてのおやつでも、躊躇なく・・・バリバリ、音をたてて、すぐ完食
38-979.jpg 38-981.jpg
38-980.jpg 38-982.jpg


しんは、かな~り、しつこーーーーく、クンクンしてから、ようやく、パクッと受け取る
38-983.jpg 38-984.jpg


そして、安全地帯のソファーに持って行ってから・・・また、しつこいチェックが始まる
38-985.jpg 38-986.jpg


や~っと、一口食べたかと思えば、よそ見して・・・の繰り返しで、完食まで10分も
38-987.jpg 38-988.jpg


散歩には行けなかったけど、朝の放牧&新しいおやつのおかげで、夜はグッスリ
38-989.jpg 38-990.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

分かるよ

しん君。男は敵が多いから簡単には口にしないよねワン
僕と同じだワン
初めましてはクンクンご挨拶して、端っこをそっと齧って、お気に入りの陣地に持ち帰って、それでもご挨拶を何度もして
まるっきり僕の行動と一緒だワン
僕んちは夏日も有るワン
ホットだよワン

こんばんは♪

ふくちゃんのアップ、かわいいなぁ(*・・*)ポッ
シーズー組は20度で暑いのね^^;
こちらでは最近普通に20度あるような気がするよ

とうもろこしチップス美味しそう♪
こちらでは逆にとうきびとは言わないから前にななママさんが
使っていたのを見てちょっとびっくりしたよ。
しんくんは相変わらず慎重だねぇ
くるみも初めて食べるものはクンクンするけど、すぐに食べるよ。
くるみは一人っ子だから取られることもないけど、しんくんの場合は
2ワンが狙ってるでしょ?
なのに結構のんびりだよね。

おはよ~

ふくちゃん、朝からおかわりの要求?
聞き入れられたこと、ないだろうに。

初めてのおやつに慎重なのは、EVAかな~。
肉系なら躊躇なくいくんだけど、スナック系は食べないよ。
他の子に取られそうになったら、食べる事も…たまにある。
今は大好きなビスカルも、最初は食べなかったんだよ。

このごろは、ふうちゃんがたまーに「いらない」って言う。
たまに、ね。

No title

3ワンちゃんは、20度でも暑いのかな、ななちゃんはお庭のサラダバーで満足した様ですね、私は愛知県生まれですが、両親は「とうもろこし」の事を「とうきび」と言っていましたよ、だから、どちらでも違和感は有りません。聞き慣れた言葉です。

トラッチさんへ

そうかぁ、敵が多いから、簡単に口にしないんだぁ。
でも、ウチは早く食べないと敵に取られるよ(゚m゚*)プッ

トラッチ君も、初めての食べ物は、すごく慎重よね♪
チュッコお姉たんがいるときも、ゆっくり食べてたの?

トラッチ君地方は、そろそろ暖かいから暑いになるね。
冬はイヤだけど、北海道で良かったかも(*^m^*) ムフッ

むうさんへ

ふくが睨んでたから、アップで撮ってみた(゚m゚*)プッ
ため息までついて、すごい不満そうだったんだよ!

ウチのシーズー組、暑がりなんだろうか(-_-)ウーム
札幌だって、真夏は30度いくときあるんだけどね。
今から、こんなに暑がってたら、どうしましょ(-。-;)

とうもろこしチップスは、チーズも入ってるから
すごくいい香りがして、おいしそうだったよ~♪

道産子は「とうきび」って言う人が、ほとんどかな。
「とうもろこし」って、舌が回らない(○゚ε゚○)プププー

くるみちゃんは、一人だから、ゆっくりクンクンしてもいいけど
しんは、ハイエナふたりに見られてるから、ドキドキだよ(^▽^;)
私に、見守られてるから、取られないって安心してるのかも。

梅うさぎさんへ

もちろん、おかわりの要求は通ったことないよ( ̄∇ ̄)
なな&しんは、カリカリって、きちんと噛んで食べるけど
ふくは、ほぼ丸飲みだから、すぐなくなっちゃうんだよね。
だから、自分のだけ、少ないと思ってるのかも(* ̄m ̄)プッ

EVAアンドしんは、カミナリに吠えるのも同じだけど
おやつに関しても似てるんだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しんも、お肉系だと、全く躊躇せずに食べるんだよ!

ビスカルも、何回かあげたことあるけど、最初食べなかった。

ふうちゃんが「いらない」っていうと、たまにでも心配になるね。
一気に体重減ったから、ダイエット気にしなくていいのに・・・。

koro311さんへ

ななは、割りと暑いのも平気なんですが、シーズー組が・・・。
これから、夏が来るって言うのに、どうしましょうかねぇ(^▽^;)
夏なら、札幌だって、涼しい時間でも、20度くらいあるし・・・。

北海道以外でも「とうきび」っていう地方があるんですね!
へぇ~、しかも、遠く離れた、愛知県で・・・面白いですね♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR