はじめてのお客様♪

4月30日(月)

めずらしく、パパが3連休になったので
久しぶりに、函館に行く予定だったけど
私が、風邪を引いちゃったので中止に

3ワンは、パパがリラックスしてるのがわかるのか、いつもよりダラダラ~
38-2-22.jpg 38-2-23.jpg


暑くなりそうなので、朝9時に散歩へ

パパが、ひとりで行くって言ったんだけど
なんだか心配なので、一緒に行ったよ
38-2-24.jpg 


どこからか、「おはよ~ございま~す」って声が

どなたかと思えば、茶々ちゃんのパパ&ママ

こんなに、ご近所だとは、今まで知らなかったわ

ドライヤーを掛けられて、固まってる茶々ちゃんに、3ワンは、全く気づかずスル~
38-2-25.jpg 38-2-26.jpg
   道路の向かい側から、激写          公園しか見えてない



公園に入ると、シーズー組はクンクン開始・・・ななは、遠くに行って戻るの繰り返し
38-2-27.jpg 38-2-29.jpg


ななに釣られて、しんも走ってたけど、たまに、スリスリ・・・雪じゃなくてもいいのね
38-2-35.jpg 38-2-36.jpg


マイペースふくは、呼んでも来る気ゼロ そして、しんは、もうハァハァしだしてる
38-2-37.jpg 38-2-38.jpg


まだ19度くらいしかないのに、暑いんだろうか


ななは、暑さにも寒さにも、割りと強いので、8mのロングリードをフル活用してたよ
38-2-39.jpg 38-2-41.jpg


シーズー組が、バテたから、ショートコースにしたけど、それでも、アンヨはドロンコ
38-2-46.jpg 38-2-47.jpg 



3ワンのアンヨをキレイにしてたら、パパがタイヤ交換スタート

函館に行くのに、峠越えがあるから、冬タイヤのままだったの


なな&しんは、真剣に作業を見学してたけど、ふくは、おやつのおかわりを要求中
38-2-48.jpg 38-2-50.jpg


暖かいから、私も少し手伝おうと、外へ

なな&しんは、私を追ってたけど、ふくは、おやつのおかわりがなくて、ショボ~ン
38-2-52.jpg 38-2-53.jpg


近所のケン太君が遊びに来たよ

届かないのをいいことに、吠え合ってたけど・・・ケン太君は、ママに捕まっちゃった
38-2-54.jpg 38-2-56.jpg


せっかく来てくれたので、「ドッグランで遊んでって」

って、放牧してみたんだけど、キョト~ン・・・仲良くなれるか、お試しで、ななを投入
38-2-57.jpg 38-2-58.jpg


窓越しだと、あんなに吠え合うのに、ちゃんと挨拶したよ
 

ななが大丈夫だから、シーズー組も追加・・・お友達になれそうな感じがする~
38-2-60.jpg 38-2-59.jpg
      激しくチェックし合ったり          存在を気にしなかったり


4ワンで、ま~ったりしてたら、今度は、ポメのロック君が遊びに来たよ

まだ生後5ヶ月なので、女子チーム興味津々・・・特に、ななは、お母さんみたいに
38-2-61.jpg 38-2-63.jpg 



初めは、緊張でタジタジだったロック君も
徐々に慣れて、お庭を探検するまでに
38-2-64.jpg
    いつでも、遊びにおいでね


タイヤ交換が終わったパパは、洗車もして、さらに、窓も洗ってくれたよ

窓に水が掛かるたびに、なな&しんは、ビクッとしてたけど、ふくだけ全く動じない
38-2-66.jpg 38-2-68.jpg


我が家の「プチGW」の、1日目終了~
38-2-69.jpg 
38-2-70.jpg 38-2-71.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

ドッグラン!て感じになってるね。
うちのも放牧したいなぁ。
使ってたラティス、別の所に移動したから、
うちのなんちゃってドッグランは閉鎖です。

いつも3ワンが外を見ている掃きだし窓、高くない?
オトナの腰近くまであるよね。
こっちだと、膝よりちょっと高いくらいで、
外から座れるよ。
雪国仕様なのかな。

おはようワン

いいな、いいなワン
僕もななママん家のドッグランに遊びに行きたいワン
行ったら入れてくれる?ワン
みんなで賑やかにかけっこしたり、クンクンしたり、
ポケットに手を入れたら集合したりしたいワン

札幌は少し暖かく成ると、うんと薄着だねワン
トラッチ地方は夏日も有ったけどママはまだ一回も半袖着てないワン
パパは半袖だったけどねワン

しんちゃんはどこでもスリスリなんだ?ワン
前はそんな事していたっけ?ワン

満員!

うわぁ~!ドッグランにいっぱいお友達が来たのねー♪
ケン太くん、かわいい~☆立ってる姿もいいね(^.^)
ロックくんはまだ5ヶ月なんだ~。
たくさん触れあって慣れてくれるといいね♪
タイヨウも投入してみたいわぁ(笑)多分固まりそうだけど(笑)

こんにちは♪

函館行けなくて残念だったね。

茶々ちゃん、かわいいね~(笑)
なんか休日って感じでいいわぁ

ななちゃんはどこでも走ってるんだね。
筋肉凄そう。
しんくんは雪が無くてもスリスリ?
お顔が緑色になっちゃいそうだね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

外のドッグランだとどういうわんこが居るかわからないから
心配だけど、ここなら知り合いだけで仲良くなれていいね
今後も色々なわんことドッグランで遊べたら楽しそうだね!

梅うさぎさんへ

やっと、ウチのドッグランにお客さんが来たよ!
あんなに吠えあっても、中に入ったら(゚m゚*)プッ
攻撃性のない子だったら、一緒に遊べるかな。

ふうちゃんたちは、プライベートビーチがあるから
私は、逆に、そっちの方がうらやましいよ(*^-^)ニコ

窓が高いのは、そうそう、雪国対策だよv( ̄ー ̄)v
縁側で、お茶とか憧れるけど、雪国は無理なの。

トラッチさんへ

トラッチ君が遊びに来てくれたら、そりゃあ大歓迎だよ!
しかも、ななのお尻クンクンのサービス付き( ̄▽ ̄) ニヤ
ポケットに手を入れても、ハズレがあるから気をつけて。

この日は、19度もあって、快晴だったから暑かったよ!
ケン太君のママだけじゃなくて、私も半袖Tシャツ1枚♪

しんは、この前の冬から、スリスリが激しくなってきたの。
前は、雪でもそんなにしなかったし、草にやってるときは
ミミズの死骸とかいたけど、今は、いつでもやるように・・・。

MlLKYさんへ

ケン太くん、ドッグランに入れられてキョト~ンとしてたよ。
3ワンが、窓越しにさらに吠えてたから、怖かったのかな。

ロック君は、お散歩デビューしたけど、歩かないらしいよ。
家では、やんちゃなんだけど、まだ、外は怖いんだって。
でも、ドッグランで、ちょっと度胸ついたかも(*^m^*) ムフッ

タイヨウ君も、ウチのドッグランで、ワンコ慣れできるよ~!

むうさんへ

久しぶりに、3ワンを函館に連れて行きたかったんだけど
私、小さい頃から、いざって言うときに体調崩すの(^▽^;)

茶々ちゃんの写真、休日~って感じで、ほのぼのだよ♪
パパさん&ママさんが笑顔だったから隠したくないほど。

ななは、若いときよりは、ポチャッとしてきたけど、
胸と足の筋肉、触るとプリッとしてて気持ちよいよ。

しんは、草でも毎回、スリスリするようになっちゃった。
顔をクンクンすると、すごい草のニオイするよ( ̄∇ ̄)


ウチのドッグランは、知り合い限定だから安心だよ♪
その前に、知らない人は入ってこないか(* ̄m ̄)プッ

ぜひ、くるみちゃんに、姉御っぷりを発揮してもらいたい!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR