フルーツケーキ♪

5月9日(水)

パパが休みで、3ワンも、ダラダラ・モード全開

なな&しんが、く日向ぼっこしてて・・・よ~く見たら、ななは、しんの太ももを枕に
39-273.jpg 39-274.jpg


「ふたりは、仲良しだね♪」って、パパと話してたら
ふくが、ななの後ろを通ればよいのに、わざわざ・・・

しんのオシリ&ななの顔を、またいで、大きな体なのに、すごい狭いところでネンネ
39-275.jpg 39-276.jpg


偏頭痛でダウンしてるパパに、3ワンをお願いして
私は、真駒内公園に、スーちゃんを探しに行ったよ

su2.jpg 

しっぽの会の出身ワンコなんだけど、散歩中、首輪が外れて逃走

山育ちの野生児で、人に懐いてないから、どこかに隠れてるはずだ

そう思って、茂みも探してみたけど、広すぎて、見つけれなかった
 

この日記を書いてる、23日現在も、まだ行方不明のままなんだぁ

いなくなって、もう3週間、どこ行ったんだろ、お腹空いただろうね

札幌で、真駒内に住んでる方、スーちゃんらしきワンコを見かけたら
無理に捕まえようとせずに、「しっぽの会」まで連絡してくださいね




帰ってきて、疲れが出たのか、私も頭ガンガン

3ワンには悪いけど、お庭で我慢してもらったよ


一番最初に走ったのが、ふくでビックリ
39-279.jpg 


ふくが走って、他の子が走らないわけない

ふくは、一回ダッシュしただけだったけど、なな&しんは、何往復も行ったり来たり
39-280.jpg 39-281.jpg



散歩に連れて行けなかった、お詫びってことで
こどもの日にもらった、フルーツケーキを解凍


見せたら、女子チームは、そのまま食べる勢い・・・でも、まずは、ぷっちゃん
39-282.jpg 39-283.jpg



ぷっちゃんが食べ終わってから、3ワンにあげたけど
女子チームは、瞬食だったので、写真取れなかった

しんは、見つめたまま、5分経過・・・あまり食べたくないけど、取られたくもない
39-286.jpg 39-287.jpg



しんが、全然食べないから、ななが食べようとしたら、珍しく怒ったよ



そして、一口も食べないまま、10分経過

見張ってる私も、いい加減、イラッとして・・・

手であげてみたら、スポンジは食べるんだけど、フルーツはキライみたいで、ペェッ
39-288.jpg 39-289.jpg


結局、半分食べたところで、もういらない雰囲気を出して、ななに食べてもらったよ
39-290.jpg 39-291.jpg


ふくは、一足遅くて、ゲットできなかった しんは、しばらく、カラのお皿をガン見
39-292.jpg 39-293.jpg



スイーツ大好きの女子チームは、大満足のネンネ・・・気持ち良さそうな寝顔でしょ
39-295.jpg 39-297.jpg


しんお坊ちゃまは、相変わらずヒドイね
39-299.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

食べたくないんだけど、とられるのはいやって言う子、
うちにもいるよ。
「ふうちゃんに取られるよ」って言うと、舐めてみたり。
最終的には食べるんだけど、ビスカル以外のビスケットは
好きじゃないみたい、あの牛柄のダックス。

No title

しんちゃん・・・・じーっと穴が開くくらいみてるやんww
ワンコでも食の好みが違うもんね

うちのポンは魚大好き
ビビは雑食やったけど
今はポンが病気のせいかなんでもかんでも
がっついてクレクレって(^^ゞ

コーギーちゃんどこにいったのかな?
だれか迷い犬って思って保護してくれてるとかなら
いいんだけどね。。。
事故に遭ってないことを願うばかりです
早く見つかるといいなぁ。。。

おはようワン

スーちゃん、早く見つけてあげたい
お腹空いてるよ
可哀想に
首輪が抜けちゃうのって、トラッチ地方ではアウトだわ
車に轢かれちゃう
家のマンション前も外苑東って言う通りで、毎日駐車場か?って思う位、渋滞
だから道幅広げるんだって
そうすると車がビュンビュンになる
明治通がそうで高齢者には渡るのに危ない道路だよ
信号変わるとクラクション鳴らして発進しちゃう車もいるの
高齢者は無理なのに      ママ


トラッチだワン
ふん、フルーツケーキなんか女の子の食べるもんだから食べられないよねワン
僕はしんちゃんの気持ちが良く分かるワン
肉、肉出せ!!ワン

スーちゃん、早く見つかるといいね。
3週間もたってるなんて、心配。元気でいてくれるといいけど。
フルーツケーキ、人間用かと思うくらい美味しそうなのに、
しんくんはフルーツがダメなんだね~(^_^;)
伏せながら食べてる姿がなんともいえないわ~(笑)
からのお皿、ガン見って…(笑)なんでないの?って感じなのかなぁ~(笑)

こんにちは♪

ふくちゃん、焼きもちやきだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃんと言葉を理解しているのが凄いよ。

スーちゃんどこに行っちゃったのかなぁ?
とっても考えたくない事だけど保健所とかにはこまめに
連絡しておいた方がいいかも?
前にちゃんと連絡しておいたのに処分された話とか聞いたことが
あるから…
野性児のスーちゃん、自然の多そうなところで見つかるといいね。

あの美味しそうなフルーツケーキ、しんくんは興味ないんだ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ななちゃんとしんくんの微妙な緊張感がたまらない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こういう時っていつもふくちゃんは出遅れてるね。

梅うさぎさんへ

食べたくないけど、取られたくないって、多頭飼いだと困るよね。
しんも「お姉ちゃんたちに取られるよ」って言ったら、ひと舐め・・・。

牛柄ダックスEVAちゃん&しんは、性格が似てるかもね(゚m゚*)プッ
カミナリが鳴ったら、吠えながら、家中を走るところも一緒だし!

ふうちゃん&ふく、夢夢ちゃん&ななは、名前も少し似てるし♪

ウチも、あと4ニャン飼わないとダメか(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

Cicaさんへ

しんは、甘いものがあまり好きじゃないみたいなの。
でも、取られたくないってとこが、ワンコらしい(^▽^;)

そうだ、ポンちゃん、マグロの刺身とかも食べてたよね!
しんは、魚も、あまり好きじゃなくて、渋々食べるんだよ。
一人っ子だったら、すごい少食な子かもね(;^_^A アセアセ・・・

スーちゃんは、人もワンコも苦手な野生児なんだぁ。
ダレかが保護してるって、すごい確率低そうだって。

公園から出たら、交通量が激しいから事故が心配(ノ_・。)

トラッチママさんへ

スーちゃんは、人慣れしてないから、保護が大変そう。
車とかも怖がるから、近づかないでいてくれるといいな。
広い広い公園のどこかで、うずくまってないか心配だよ。

トラッチ君地方ほどじゃないけど、交通量多いとこだから
事故に遭ってないといいんだけど、どこに行ったのやら。

トラッチ君も、しんと一緒で、こういうケーキ食べないの?
男は、やっぱり、肉かぁ・・・しんも、そう言ってた( ̄∇ ̄)

MlLKYさんへ

スーちゃん、すぐ見つかると思ってたのに、もう3週間!
野生児だから、ネズミとか捕って食べてるのかなぁ・・・。
無事な姿で、ひょこっと出てくれたらいいんだけどね(ノ_・。)

フルーツケーキは、ホントに人間のと見た目は全く一緒!
きっと、食べたら、甘くないんだろうなぁってくらい(゚m゚*)プッ
女子チームは、興奮して食べてあっという間だったけど
しんは、こういうの苦手みたい、・・・でも、取られたくない。
伏せて食べてるのは、ガードしてるつもりかも(*^m^*) ムフッ

食べたくなさそうだから、ななハイエナに許可出したんだけど
カラのお皿を見られたときは、後ろめたかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

むうさんへ

ふくは、誰かの写真を撮ってると、割り込んでくるしね。
誰かをカワイイっていうと、「あたちも」ってくるよ(^▽^;)
いつでも、「私が一番」って思ってるタイプみたいだわ。

スーちゃんの飼い主さんは、いろんなとこに連絡済みだって。
しっぽの会の出身ワンニャンは、マイクロチップ入ってるから
間違って殺処分ってことにはならないはずだけど、怖いよね。

野生児だから、誰かが保護してるってのは考えづらいから
きっと、どこかで、身を潜めてるんじゃないかと思って(ノ_-。)

フルーツケーキ、すごくおいしそうなのに、しんは興味ないみたい。
女子チームは、ビックリするほどの瞬食だったのにね(*^m^*) ムフッ

なな&しんの緊張感、見てて面白かったでしょ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ふくは、取ったら怒られるって思ってて、いつも出遅れちゃうんだよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR