短い散歩!

5月12日(土)

お昼過ぎ、最高気温に達したようだから
3ワンの散歩に行ったんだけど
7度しかないうえに、強風で寒かった

3ワンには、ちょうどいい気温らしいけど・・・人間は寒くて、パークゴルファーゼロ
39-389.jpg 39-390.jpg
       

アンちゃんのところまで、ダッシュで行ったけど、土曜日だからお留守だったよ
39-392.jpg 39-393.jpg  


緑道に入ったら、突然、リードが突っ張って、ビ~ン・・・ふくだけ、逆方向に行くって
39-394.jpg 39-395.jpg

2対1で、ふくの負けなので、なな&しんの希望を取ったけど
暑くないから、一度もストを起こさないで、散歩らしい散歩に
 


帰って、庭に行くと、シーズー組は、水の取り合い・・・もちろん、これは、ふくの勝ち
39-397.jpg 39-398.jpg


ふくが、顔を上げると、しんが、飲むから・・・

しんの頭に、ふくの顎から水がポトポト ななは、水も飲まずに、自宅警備開始
39-400.jpg 39-399.jpg


私が、寒くて、ポケットに手を入れたら・・・

ふくは、おやつがあると、勘違いしたけど、なな&しんは、ふたりで、自宅警備強化
39-403.jpg 39-405.jpg



晩ごはんを食べた後は、ふくは、大イビキ・・・しんは、お目目パッチリでネンネ
39-407.jpg 39-406.jpg


 ななは、夢でも走ってるのか、足をバタバタさせてたけど、さらに白目で怖かった
39-408.jpg 39-410.jpg
5月13日(日)

なな&しんが、仲良く日向ぼっこしてると・・・ふくが、しんを奥に追いやって、ドスン
39-411.jpg 39-412.jpg

ふくって、意外と(?)ヤキモチ焼きみたい



頭が痛くて、散歩は無理って思ったけど・・・

鎮痛薬が効いて、午後3時に行けたよ
39-414.jpg 


でも、ふくが、公園に入ってすぐ、動かなくなって、かなりのショートコースになった
39-416.jpg 39-417.jpg



人間チームの晩ごはんは、ジンギスカン

まず、一番先に、ワンコ用を焼いてキープ

すると、女子チームは、お目目キラキラ しんは、遠慮気味に、テーブルの下に
39-419.jpg 39-420.jpg


冷めてから、一口サイズにして、どうぞ
39-421.jpg 
39-422.jpg 39-423.jpg


ラム肉大好き、ななは、ガマンできない
39-424.jpg 
       「おかわり、ください」


食べ終わって満足した、なな&しんは、カーテン越しに背中合わせになってネンネ
39-425.jpg 39-426.jpg


ふくは、まだ食べ足りなかったみたいで、ふてくされてたけど、そのまま寝ちゃった
39-427.jpg 39-428.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

まだ気温が一桁の事があるんだ…。
こっちは、そろそろ30度に届きそうな日があるよ。
今日の夕方は、激しい雷雨でいつものように…だったよ。

ラム肉は、こっちには売ってないからねえ。
いつも慎重なしんちゃんもお肉は、バクッ!だね。

そう言えば、大昔にはラム売ってたんだよね。
豚ハツも最近置いてないし。
残るは、豚バラ軟骨だけに…。(鶏軟骨より安い)

こんばんは

7度ですか?
真冬ですね
ダウンが要りますね
こちらの人間は…

ジンギスカン。好き好き大好き
ラム肉好き
そうだよね
北海道と言えばジンギスカンだよね
ななちゃん、美味しかったみたいね
ふくちゃんは物足りなかったの?
ワンワン言って催促すると他に子にもあげなければならないしね
トラッチは一人っ子になってから、吠えれば要求が通ると思っているみたい

こん

3ワンは暑がりだよね~
くるみは飼い主と一緒で寒がりだけど(笑)

お水の取りあいかわいい(*≧m≦*)ププッ
後頭部フェチにはたまらないねぇ~
ななちゃんってかわいいお顔なのに凄いお顔だよね~

アンちゃんは居なくて残念。

ジンギスカンってやっぱり北海道だね~
美味しそう

こにちわん

ジンギスカン。。。
北海道のお友達が大阪に来て
ビックリしたこと!
お肉売り場にジンギスカンがない!
なんで??って・・・不思議がってた。。。

いいなぁ。。3ワンズへヘルシーお肉食べれて。。。

No title

7度って!寒ーー!!
ジンギスカン、いいなぁ☆おいしそう~♪
こっちにはあんまり羊の肉って売ってないなぁ・・・
ななちゃん、お目目がキラキラ☆
しんくんって、カーテンの奥とか隅っこが好きだよね(笑)

梅うさぎさんへ

朝はまだ寒くて、半袖は無理かな( ̄へ ̄|||) ウーム
やっと、最高気温が20度を超すようになったけど
ふうちゃん地方は、札幌の真夏並だね(;´д`)ゞ

ラム肉って、そちらには売ってないんだぁ、寂しい。
昔は売ってたってことは、ジンギスカン食べてた?

ワンコは、あの臭さが好きみたいだよ(*^m^*) ムフッ
あまり食に興味のないしんも、躊躇しないでパクッ!

豚バラの軟骨って、見たことないわ、3ワン好きそう♪

トラッチママさんへ

え~っ、7度で、ダウンって~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
寒がりのトラッチ君ママは、体脂肪低いのかな?

ジンギスカン好きなんだ~、道産子みた~い(^^)ニコ
この前、千葉の工場で、BBQで盛り上がってたけど
北海道だと、絶対に、ジンギスカンだよ(* ̄m ̄)プッ

ラム肉は、ちょっとクセがあるのが、3ワンは好きで
ジンギスカンの時は、ものすごい興奮するの(^▽^;)

みんな同じ量あげたけど、ふくは足りないって・・・。

誰かにあげたら、あとふたりにもあげないとならないよ。
だから、催促されても、頑張って無視しないとダメなの。
トラッチ君みたいに、ひとりっ子の方が特かもv( ̄ー ̄)v

むうさんへ

3ワンは、道産子だから、暑さに弱いわ(-。-;)
関東以南に引っ越したら、体調崩しちゃうよね。

くるみちゃんは、誰に似たのか寒がり(* ̄m ̄)プッ

お水の取り合い、いつも同じなのに、写真撮っちゃう!
やっぱり、私、後頭部フェチなんだろうか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ななの寝顔は、かわいい時とホラーな時のギャップが・・・。
生で見ると、しんのお目目パッチリの方が怖いけどね(^▽^;)

ジンギスカンって、ものすごい頻度で食べてるかもしれない。
パパの実家は、「焼肉=ジンギスカン」だよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

Cicaさんへ

お肉売り場に、ラム肉がないのは、不思議な光景だわ!
北海道は、牛・豚・鶏・ラムって、普通にあるからね(^▽^;)

最近、ラム肉が、ヘルシーだっていうことがわかったけど
ジンギスカンって、知らないうちに大量に食べちゃうから
ダイエットになんてならず、逆に太ってるわ(;^_^A アセアセ・・・

低アレルゲンだから、ワンコにもいいんだって~(*^-^)ニコ

MILKYさんへ

春になりかけの7度は、暖かいんだけどね。
さすがに、この日は、肌寒かったわ(-。-;)

北海道以外は、ラム肉って売ってないらしいね。
普通に、お肉のコーナーにあるから、不思議だ!

タイヨウ君にも、ラム肉を食べさせてあげたいな♪
きっと、あのニオイに大興奮するはず(*^m^*) ムフッ
ななが、食べたくて、ジッとしていられないくらいよ。

しんは、暗くて狭いところで寝るのが好きみたい。
ちょっと、猫っぽいところがあるのかもね( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR