おやつの力!

5月18日(金)

最高気温は17度くらいだったけど、ピーカンで暑かった~

午後3時30分 15度に下がってから、3ワンの散歩に行ってきたよ
39-516.jpg 39-517.jpg


涼しいからか、グングン引っ張って、すぐアンちゃんのところへ

なな&しんが、ガン吠えしても、アンちゃんは、無視、ふくは、興味なしのパターン
39-519.jpg 39-520.jpg


こんなに顔を合わせても、何も進展しない


緑道に入って、いつもとは逆の方向へ
39-521.jpg 


まだ、お花が咲いてない花壇に、タキシードを着た、チワワの置物が

3ワンとも、一瞬、ビックリしたけど、一番興味を示したのは、しん、ななは怖いって
39-522.jpg 39-523.jpg


河川敷の上の道路へ出る大きな階段
39-524.jpg 

ワンコって、階段、走らないと登れない


車が入って来れないので、安心して歩けるし、久々に来たから、クンクンも長~い
39-525.jpg 39-526.jpg



何ヶ月ぶりかに、柴ワンズに会ったよ

アカちゃんは、女子チームと挨拶してくれたんだけど、すぐ「おやつの人」をガン見
39-527.jpg 39-528.jpg


マリちゃんは、相変わらずパワフルで、あげたおやつを食べながら、走り回ってた
39-531.jpg 39-533.jpg



「またね」ってバイバイして、戻ろうとしたら・・・ふくのバッテリーが切れて、ストップ
39-535.jpg 39-537.jpg


柴ワンズに、持って行ったおやつを
ちょっと残しておいて、大正解だった

おやつを見せたら、スタスタと歩いたよ
39-538.jpg 
   前を見ないから、ななにゴツン


緑道に入ってから、またストップしたんだけど・・・おやつを見せたら、ニコニコで歩く
39-539.jpg 39-543.jpg


公園に寄って、鼻ペチャで暑がりのシーズー組だけ、たっぷりと、お水を飲んだよ
39-544.jpg 39-548.jpg


水分補給をしたら、家まで、ノンストップ
39-552.jpg  


クールダウンの為に、お庭に行ったら・・・
39-555.jpg 
   3ワン揃って、期待のまなざし


ほんのちょっとしかないけど、どうぞ~
39-556.jpg 
39-557.jpg 39-558.jpg


食べ終わると、なな&しんは自宅警備

ふくは、まだ、ありったけの笑顔で期待
39-559.jpg


 もう少し続きがあるけど、長くなるから、次回へ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

今日はどうも~♪
いつもお付き合いありがとう。
ピグで“○○を食べる”って時、どうしてる?
案外よそのおうちで食べられないよね?!

アンちゃんのところに行きたがるのはななちゃん?!
進展なしでも興味はあるんだよね(*^m^*) ムフッ

チワワの置物、怖いんだねぇ
わんこにとっては本物の犬と思っているのかなぁ?!
くるみもたまに置物にクンクンしに行く時あるよ。

ふくちゃんってホントかわいい子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ななちゃんにゴツンしちゃった写真、体と顔が一致しないよね≧(´▽`)≦アハハハ
ふくろうみたいだよ。

こんばんはワン

僕も前にワンコ置物に飛びあがったワン
あれは以外に怖いワン
大きい置物には吠えるよねワン

ななママさんとお散歩行きたいなわん
おやつの人だもんねワン

おはよう

わんこの置物、時々あるね。
実家にもあるんだけど、小太郎がケンカ売ってやかましいからって
外に出してたよ。
ふうちゃんは、パグの置物がいた時、挨拶してた。
短足たちはまだ対面した事ないんだよね。
多分、ビビッて吠えまくりんぐだよ。

そうそう。
犬ってよそ見して歩いて、ぶつかるんだよ。
家の中でもテーブルの足なんかに、頭ぶつけてるよ。
コ゜ン!!てすごい音がしても、気にしないんだよね。
特に夢夢!

No title

3ワンちゃんのお散歩コ-スもすっかり緑になり、楽しく散歩が出来ますね、
シ-ズ-は暑がだから、りゅうは散歩の途中で休憩ばかりですよ、此れから、本格的に暑くなると、散歩も思いやられますね。

No title

柴ワンちゃん達、久々の登場だぁー☆
おやつの人のことは忘れてなかったみたいで・・(笑)
ふくちゃんの分、残しておいて正解だったね(^^;)
チワワの置物、一瞬ホンモノっぽい!
タイヨウは置物なら平気だよん♪

こんばんわん

柴犬アカちゃんひさびさやねぇ
オヤツの人を見るまなざしww
うちも近所にオヤツのおばちゃんがいます
ビビポンも良く知ってて
そのおばちゃんと会うと
座ってじーっとオヤツが入ってるバッグを見つめてるよ

ふくちゃん振り向きながら歩いてるってかわいいなぁ
うちは魔法の言葉『帰ってごはん食べよか?』で
ダッシュしてくれますww

むうさんへ

ピグで食べるクエが出たら、自分で作ったの食べてるよ。
なかなか、ごちそうしてもらえないから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パーティーセットなかったら、ごちそうしますよ~(*^-^)ニコ

アンちゃんのところは、なぜか、3ワンとも行きたがるの!
ふくなんて、怖いから、会いたくないはずなんだけど(^▽^;)

チワワの置物、去年はなかったから、私もビックリだったよ。
ななは、生きてるワンコよりも、怖かったみたい(* ̄m ̄)プッ

ふくは、頭の中、きっと食べることでいっぱいなんだろうね。
おやつあるのわかったら、前を見て歩かないんだよ( ̄∇ ̄)

トラッチママさんへ

トラッチ君でも、置物にビビるんだぁ(¬w¬*)ウププ
ななは、大きな置物には、吠えたことあったけど
今回は、ビビッて、すごい遠回りしてたよ(-。-;)

トラッチ君も、おやつの人と散歩に行きたいの~?
いいけどさぁ、私、4時間も歩けないからね( ̄∇ ̄)

梅うさぎさんへ

ワンコの置物、よく庭とか玄関の前にあるよね♪
小太郎君、ケンカ売ってたんだぁ(○゚ε゚○)プププー

ふうちゃん、置物なら挨拶できるの?見てみたいな!
ダックスズは、ん~、間違いなく吠えるだろうね(^▽^;)

ふくは、食べ物に気をとられると、よそ見してぶつかるの。
ウチの中でも、たまにあって、目が見えないかと思ったよ。
夢夢ちゃん、ゴンって音がするほど、ぶつけても平気って。
まぁ、夢夢ちゃんらしいっちゃ、らしいけど(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

koro311さんへ

こちらも、やっと散歩が楽しい、季節になりましたよ♪
夏に比べたら、まだまだ暑くないけど、ふくが(-。-;)

りゅう君だったら、きっと、涼しいって感じる気温です!

ふくが、今から暑がってるので、夏が怖い( ̄∇ ̄;) ハッハッ

MILKYさんへ

毎年、柴ワンズに会うときは、忘れられてないかドキドキ!
でも、「おやつの人」ってインパクト強いのか大丈夫だった。

ものすごい喜んで食べるから、全部あげたいとこなんだけど
ふくが歩かなくなるかも、って思ったから、少し残してたのよ。
もう「おやつ」の言葉だけじゃ、歩かなくなったからね(-。-;)

チワワの置物、私も、一瞬ビックリしたよ、去年はなかったし。
タイヨウ君、置物にだったら、平気で近づくんだ(¬w¬*)ウププ

Cicaさんへ

柴ワンズ、すごい久々に会ったのに、おやつに夢中だったよ!
忘れられてなかったけど、やっぱり「おやつの人」だった(^▽^;)

ビビポンちゃんたちにも「おやつの人」がいるんだ(*^-^)ニコ
座って、バッグを見つめるなんて、静かでカワイイ方だわ。
柴ワンズは、ギャンギャン騒いで、グルグル走るよ( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR