暑がりさん

5月22日(火)

外に、洗濯物を干す、ついでに・・・

「出せ」って騒ぐ、3ワンを放牧
39-662.jpg 


でも、10分もしないで、しんがハァハァ

暑がるから、おウチに入れたのにさ・・・
39-663.jpg
      日向ぼっこしてるし


ななは、外の空気を吸えただけで満足 ふくは、初めて、庭付き一戸建てにIN
39-665.jpg 39-664.jpg 




 



午後4時30分

暑がりさんのため、涼しくなってから散歩

ドタバタと走って、公園に直行したよ
39-666.jpg 


ななに引っ張られて、逆方向に行くと・・・
39-668.jpg 
        カラスだった

吠えられたら、飛んでってくれればいいのに
頭いいから、ギリギリまで逃げないんだよね


なんとか、ななに、カラスは諦めてもらって・・・

アンちゃんに会いに行ったけど、いくら呼んでも、小屋から、顔も出さなかったよ
39-670.jpg 39-671.jpg


そばで、中学生が野球の練習してて
大きな声を出してるから、怖かったかな

ふくは、人が好きだから楽しそうだけど
39-672.jpg  



緑道に入ったら、ふくが、ストップしたので・・・なな&しんは、届く範囲でクンクン中
39-673.jpg 39-674.jpg


ふくが復活して、少しずつ歩き出したら・・・

すご~い久々に、テツくんに会ったよ
39-675.jpg 

確か、チワワ&シーズーのMIXだったかな

人は平気だけど、ワンコが苦手みたいだよ



帰ったら、お庭のランに、直行して、水分補給をさせてから、フリータイムに突入
39-676.jpg 39-677.jpg


その間、せっせと、雑草抜きをしてたら
いつの間にか、30分くらい経過してた
39-678.jpg 
  「わしゅれて」 「ましぇん」 「・・・か?」



晩ごはんのあと、ななは、新ハウスへ・・・どんどん出てきて、頭だけ、お庭に
39-680.jpg 39-681.jpg


ななの写真を、アチコチから撮ってると 撮り終わると、クッション二段でネンネ
39-682.jpg 39-683.jpg
  ヤキモチ焼きが、フレーム・イン        崩れてきても、起きない


しんは、相変わらず、ベッドからダラ~
39-684.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

今日庭に来てくれていた時、スマホだったから
ご挨拶も出来ずにごめんね~

ふくちゃんもやっと新築に入っていったね♪
気に入るかなぁ?
でもしんくんが優先かな?

やっぱりアンちゃんは野球が苦手なのかもね。
小屋の中に居るのは分かるんだけどね。

雑草抜きこまめにやって偉いね~
うちは父任せ(笑)
3ワンの顔が≧(´▽`)≦アハハハホントかわいい。
こういう時は吠えてお知らせしないの?

ふくちゃんは焼きもちやきだねぇ
でも、カメラ目線で羨ましい。
くるみもこんな風にカメラ目線になってくれれば
いいのになぁ

しんくんはいつでも流れてて頭に血が上らないのかねぇ?(笑)

こんばんは

昨日今日は寒い位だったワン
でも僕には快適だったワン

日曜日は暑かったワン
参ったワン4時半ではトラッチ地方はまだ暑いワン

だんだん暑くなると庭付きの新築はお庭の方がいいねワン

おはよう♪

今から暑がってると、真夏は大変だね。
でも、暑くても日光浴するんだ。。。
光合成?

雑草抜きに夢中になって30分て…。
私なんて、すぐに飽きて途中でやめちゃう。
しかも、草が残りまくりのすごい大雑把。
丁寧にやってたら、一日かかっても終わらないよ。

ラティスの隙間から覗いている3ワン、可愛い!!
バラバラじゃなくて、くっついて覗くんだ(*^_^*)

おはようさん

草むしりして放置してたら
忘れてませんか????の
3ワンズの顔がかわいいv-10

ふくちゃんもようやく新築見学会できたのねww

No title

此方も、昨日、今日といいお天気ですよ、
暑がりふくちゃん、りゅうと同じで直ぐに歩くのを中止しますね、
りゅうも此れからの散歩は時間が掛かりますよ。
楽しかった散歩の後は美味しいご飯を食べて、
3人3様、爆眠ですね。

むうさんへ

スマホだと、無反応ってホントなんだねぇ。
また、タイミングがあったら、お話しましょ♪

ふくは、一戸建てに入ったけど、すにぐ出て
それから、一回も入ってないんだよ(゚m゚*)プッ

アンちゃんが、小屋から出てこない日は
大抵、野球やってるから、怖いのかも・・・。

雑草抜き、やりだすと止まらなくなっちゃうの。
別に、好きでやってるわけはないんだけどね。
除草剤とか、撒きたくないからさぁ(ノ_-;)ハア…

3ワンは、なぜか、無言で見つめてるんだよ!
ななが、吠えそうな感じがするでしょ( ̄∇ ̄)

ふくは、写真撮ってもらうのが好きなのかなぁ。
カメラ向けると、こっち向いてくれる(*^m^*) ムフッ

しんは、毎日毎日、流れて寝てるから心配だけど
何かで補助してあげても、ずらしちゃうんだよね。

トラッチさんへ

トラッチ君地方と札幌が、同じくらいの気温だったね!
ママは寒くても、トラッチ君は快適だったかぁ( ̄∇ ̄)

これから、暑くなるから、散歩の時間、考えないとね。
時間も短くなって、トラッチ君には不満だろうけど・・・。

ななもしんも、最近、おウチからはみだして寝てるよ♪
まだ、新築だから、クッションがフカフカで暑いのかも。

梅うさぎさんへ

今の気温は、真夏の涼しい時間帯くらいなんだけど
シーズー組は、すぐに、ハァハァしちゃうよ(-_-)ウーム

それなのに、おウチでは、光合成するんだよね(^▽^;)

雑草抜きは、私も、かなり大雑把にやってるよ!
スポッと抜けそうなやつを選んでやってるだけ。

パパに任せると、鎌で刈って、すぐ伸びるから
時間のあるときに、なるべく抜くようにしてるの。

ラティスから、のぞく顔が、真剣で笑っちゃうよ♪
みんな、同じ気持ちで並んでると思うと(゚m゚*)プッ

Cicaさんへ

草むしり中は、最初のウチは、3ワンの様子見てるんだけど
途中で、夢中になってると、すごい視線を感じるんだよ(^▽^;)

誰か、吠えるなり、鳴くなりすればいいのにさぁ(*^m^*) ムフッ

ふくも、やっと、一戸建ての新築見学会に参加できたよ!
でも、パンフだけもらって出て行ったわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

koro311さんへ

りゅう君みたいに、ひとりなら、休憩してもいいけど
ウチは、団体行動だから、困っちゃいます(-。-;)
カートを買うか、悩みつつ、まだいいかと先延ばし。

暑がりのりゅう君も、今の札幌なら涼しいのかなぁ。
全く休憩を取らずに、スタスタと歩いたりして(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR