ななのお友達(一応)

5月24日(木)

パパが早番で、朝4時20分起きだったから
3ワンの二度寝が、まぁ~、長いこと

なな&しんは、仲良く日向ぼっこしてたけど、しんが、暑さに耐えきれずに避難
39-695.jpg 39-698.jpg 


そのあと、ふくが、いい位置に入り込んだけど、やっぱり、暑いみたいで、すぐ避難
39-696.jpg 39-697.jpg



午後2時50分

パパから「帰るメール」が来たって教えると・・・

3ワン並んで、外を見ながら、パパ待ち ふくは、何か食べれると、期待の目に
39-699.jpg 39-700.jpg


15分後、パパの車が、バックしてきたのを確認したら、今度は、廊下で、パパ待ち
39-703.jpg 39-705.jpg 



お昼ごはんを、朝9時くらいに食べてるから
「ただいま」のあとは「腹減ったぁ」だってさ

菓子パンを食べてたら、ふくがニョキッ 
39-706.jpg 


ふくが、頑張っても、まずは、ななから
39-707.jpg 
39-708.jpg 39-709.jpg



午後3時30分

生ぬるい、18度のときに、散歩に出発
39-713.jpg 


ななは、ロングリードだから、走る走る 私とペアの、しんは、自由にスリスリ
39-714.jpg 39-715.jpg  


野球場に入っても、ななは、走りまくって、しんは、気でも狂ったように、スリスリ
39-719.jpg 39-720.jpg 


ふくは、野球の練習を、ジ~ッと見学中
39-716.jpg  

 

アンちゃんに会いに行ったけど、野球やってると、やっぱり小屋から出てこない
39-722.jpg 39-723.jpg


ロングコースと行きたいとこだったけど・・・

パパが飲み会に行くので、普通コース
39-724.jpg 


緑道を出たところで、とっても懐かしい、お友達に会ったよ

マンション時代、お隣に住んでた、コーギーのカルアちゃん

ななのことが好きで、挨拶したいんだけど、ななが逃げるから、カルアちゃんも必死
39-726.jpg 39-727.jpg


ビビって固まってる、ふくに挨拶したけど、やっぱり、ななと遊びたいみたいだった
39-728.jpg 39-729.jpg 
     「ど、どうも」  「コッチ、くるな」    「つまんないの」  「きんちょーちた」


コッチの子は、妹分、ミルキーちゃん
39-730.jpg 

懐っこいカルアちゃんと真逆のワイルド系

人にも、ワンコにも、ガンガン吠えまくりで 
たまに、カプッとするから、要注意だとか 
  
私は、平気なので、ナデまくったけどねぇ



帰って、お庭のランで、クールダウン中
39-732.jpg 

パパが、飲み会に出かける準備をするのに
家に入ったから、ななは、ずっと気にしてたよ


誰かが迎えに来たり、歩いてバス停に行ったりすると
なな&しんは、どこに行ったって、そわそわするけど・・・

この日は、会場まで、車で送って来た私が、帰ってきたら、喜んで、そのまま爆睡
39-733.jpg 39-734.jpg

なな&しんは、パパが飲み会に行ったってこと、忘れてるのかも

ふくは、もともと、そういういことは、全く気にしないタイプの子だよ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

島で岩を叩いていたら、こんな時間に…。

ななちゃんて、本当にモテるよね。
友人がコギちゃん飼っているんだけど、ガウガウ犬だって。
お姉ちゃんじゃないとシャンプーできないんだって。
それでも、我が子は可愛いらしいよ。

ななちゃんとしんちゃん、
ママとパパが出掛けて、パパが帰って来なかった事に気付いてない?
パパちゃん、泣くぞ?

こんばんは♪

ふくちゃん、パパの脇からにょこっとかわいい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもちゃんと順番なんだね。
しんくんは普通に食べた?!

ななちゃんは相変わらずモテモテだね♪
本犬はその気がないみたいだけど(笑)
ミルキーちゃんお目目クリクリで吠えたりかぷっと
するようには思えないのにねぇ(笑)
まぁ写真を見るとちょっとハイパーな感じは伝わってくるけど(* ̄m ̄)プッ

ななちゃん、今回はパパさんがお出かけしているのに
気付いてないのかな?!
でも、待っていられるのもかわいそうだし、その方が
お互い良いよね(笑)
その話を聞いたパパさんはちょっとショックかもしれないけど…

パパ

おはようワン
パパサンの事、大好きなんだねワン
歯医者さんやトリマーさんに変身しても大好きなんだねワン
何でかな?ワン
ミスド一杯買って来るからかな?ワン

でもふくちゃんの熱い視線と五感は常に食べ物だねワン
ふくちゃんらしくっていいやワン

懐かしいお友達カルアちゃんはフレンドリーだねワン
コーギーってミルキーちゃんみたいに吠える子多いから
僕は嫌いなんだワン
ミルキーちゃんに吠えられていたら、逃げるよねワン
ななママさん勇気有るワン
ガブっ平気なの?ワン

僕はパパ以外にはガブっしないし、撫で放題だワン
僕の事も撫でてワン

No title

うちの近所のコーギーちゃんも攻撃的に
ワンワン吠えたくって
飼い主引きずり回すタイプの子が2匹いてる
どっちも飼い主さんいわく
怖がりやから防御本能で吠えるねん・・・って
言うてた

No title

5月とは云え気温が18度とは懐かしい温度ですね、
折角コ-ギ-ちゃんに遭えたのにななちゃん、ふくちゃんは怖がったのですか、忘れたのかな。ふくちゃんの気にしないのは、りゅうも同じですよ、
出掛ける時も、帰った時も知らん顔ですよ。

No title

しんくんのスリスリの姿、いつ見てもタイヨウそっくり(笑)
コーギーのカルアちゃん、かわいい~♪
遊びたくて必死って感じだね(^^)
ミルキーちゃん、キラキラお目目がキュートだけどワイルドなのね(笑)
ママさんは大丈夫だったんだぁ~(^^)さすがっ!

梅うさぎさんへ

私も、岩を叩きまくって、ちょっと寝不足だよ(^▽^;)
でも、ライフよりも、まだクエが楽な気がするかな。

ななは、ワンコには、なぜかモテるんだよね。
吠えるから、人からは人気ないけど(゚m゚*)プッ

コーギーって、結構、やんちゃな子が多いかも。
しっぽの会にも要注意のコーギーいたっけなぁ。
もらわれても、噛んで、二回戻ってきた子も・・・。

なな&しんは、パパが仕事以外で出かけたら
そわそわするのに、今回は、全然(*^m^*) ムフッ

パパは、「その方がいい」って言ってたけど
きっと、強がりだと思うよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

むうさんへ

ふくは、食べ物を見つけたら、一番早いんだけど
ちゃんと、順番はわかってるみたいだよv( ̄ー ̄)v
ふくの前を通る一個目は、ななのだから見送るの。
しんは、慎重にチェックしてから、食べたよ(*^-^)ニコ

ななは、女の子ワンコからも、人気あるんだよね♪
本人は、あまり関わりたくないみたいだけど(^▽^;)
ミルキーちゃんは、子犬の時から、やんちゃ姫なの。
何回か会ったことあるけど、まぁ落ち着きがないわ。
先輩のカルアちゃんも、やられっぱなしみたい(ノ_・。)

ななは、パパが仕事以外で出かけると凹むのに
今回は、出かけてること忘れちゃったみたいだよ。
パパは、「いつもこうだと気にならなくていいかも」
って、言ってたけど、ホントのところは・・・( ̄∇ ̄)

トラッチさんへ

みんな、パパのこどが大好きで、帰るの楽しみにしてるよ♪
トリマーや歯医者に変身しても、怒ったら怖くても好きなの。
ふくは、いつも、食べ物のことが、気になってるけどね(^▽^;)

カルアちゃんは、人にもワンコにもフレンドリーなんだよ!
いつも、「遊ぼう、遊ぼう」ってゴキゲンな子なの(*^-^)ニコ
2年も、お隣に住んでたのに、ななは遊べなかったけど。

トラッチ君も、カルアちゃんとなら、遊べるかもしれないね♪

ミルキーちゃんは、「私が一番タイプ」だから、要注意・・・。
私は、ちょっとくらいのカプッなら、平気なのよ(*^m^*) ムフッ

トラッチ君は、かわいいから、もう撫でて撫でて撫でまくり!
ななママは、かなりしつこいから、覚悟してワン( ̄▽ ̄) ニヤ

Cicaさんへ

コーギーって、攻撃的な子が多いから、しつけが重要かもね。
カルアちゃんは、子犬の時から、すごくフレンドリーだったから
ななも、お友達になれると思ったのに、挨拶が精一杯(-。-;)

いつも、朝晩一時間以上の散歩に連れてってもらってるから
カルアちゃん&ミルクちゃんは、ものすごい体力あるよ(^^)ニコ

ミルクちゃんは、ななと一緒で、防御本能で吠えてるのかな。
吠え出したら止まらなくて、飼い主さん困ってたわ(-_-)ウーム

koro311さんへ

札幌は、まだ、20度を行ったり来たりで、快適ですよ♪
もう少しで、真夏が来るとは思えないくらい涼しいです!

カルアちゃんとななは、毎日のように顔を合わせてたのに
ななは、いつも怖がって、挨拶程度しかできないんですよ。
それでも、吠えないから、覚えてはいるみたいですけどね。
ふくは、子犬の時に会って、怖かったから、全然ダメです!

りゅう君も、パパさんが出かけても気にしないんですね。
こういうとこまで、ふくと同じだなんてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

MILKYさんへ

しんのスリスリは、タイヨウ君のモダモダだもんね♪
こういうのって、男の子しかやらないんだろうか(゚_。)?

カルアちゃんは、人にもワンコにもフレンドリーなの!
2年も隣に住んでたのに、ななは仲良く慣れなず・・・。
ミルキーちゃんみたいに、要注意な子も苦手だけど
いつも元気なカルアちゃんも、緊張するみたい(^▽^;)

ミルキーちゃんは、撫でたら、意外と大人しくなったよ♪
ビビらないで、触ってあげた方がいいタイプかも(*^-^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR