ご近所仲間♪

5月25日(金)

休みのパパのリラックスを感じ取ってるのか、3ワンも、とってもリラックス
39-735.jpg 39-736.jpg
39-737.jpg 


お昼過ぎに、ケン太君が、遊びに来たよ

いつも、リビングの窓越しに、1ワンvs3ワンで
ケンカをしてるような、吠え合戦になるんだけど
お庭のランに入ったら、誰も吠えなくなっちゃう

ケン太君も、まったりしてるし、3ワンも、普段通りで、お互いに、空気のような存在
39-741.jpg 39-742.jpg

一緒に遊ぶでもなく、ケンカするでもなく、それぞれ自由行動

どんどん気温が上がって、最高気温の25.8度の夏日を記録

4ワンとも、ハァハァ暑がってきたので、20分ほどで、お開きに


ケン太君が帰ったあと、なな&しんは、すぐ、自宅警備してたけど、ふくは、ダウン
39-744.jpg 39-746.jpg



午後5時

涼しくなってから、散歩に出発

公園に行くのに、必ず、ケン太君の、おウチの前を通るから、またまた会っちゃった
39-747.jpg 39-748.jpg


ケン太君のママが、おやつを持って来たら・・・

女子チームは、すごい勢いで食べたけど、しんは、クンクンしただけで、お持ち帰り
39-749.jpg 39-750.jpg


このあと、小学生の女の子が来て、シーズー組は大喜び

子供が大の苦手の、ななは、もちろん、ガン吠えだったよ



ケン太君にバイバイして、公園に直行 
39-751.jpg 
 ななは走りたいけど、シーズー組が


大きな仕事を終えた、しん&ななが、走りだしたら、ふくも、必死な顔でついてきた
39-754.jpg 39-759.jpg


途中で、ふくが、何度も、私をチラ見して・・・ななも、何かに気づいて、ジャンプ連続
39-760.jpg 39-761.jpg

ケン太君のママからもらった、しんの分のおやつを
ポケットに入れてたのが、とうとう、バレてしまった


しんは、そんなことよりも、スリスリ優先
39-764.jpg 


「おやつは、帰ってから」って、何とか言い聞かせて、小さな山に登って、一休み
39-766.jpg 39-767.jpg


そろそろ帰ろうと思ったら、さっきの女の子が「いた、いた~」って走ってきたよ

ワンコを飼ってた経験もあって、今はニャンコを飼ってて、動物が大好きなんだって
39-768.jpg 39-769.jpg

ななは、ずーーーっと吠えてたけど、シーズー組は、うれしくて大興奮だったよ


帰り、ご近所さんと井戸端会議してたら・・・

真っ黒けの子犬、ハッピー君の登場
39-770.jpg 
     トイプー×パピヨンのMIX

まだ生後6ヶ月の怖いもの知らずで、超やんちゃさん

それなのに、小学1年生&保育園児の子が連れてて
車に轢かれないだろうかって、ミョーにドキドキしたわ


お庭に行くと、ふくが、私をガン見・・・すると、なな&しんも、気配を感じたのか集合
39-771.jpg 39-772.jpg


しんがもらった分だし、お姉ちゃんたちは、さっき食べたので、ひとかけらだけだよ
39-773.jpg 39-774.jpg


しんは、自分だけいっぱいで、慌ててた
39-776.jpg 



おやつを多く食べたから、その分、ごはんを少し減らしたけど、気づかず大爆睡
39-779.jpg 39-780.jpg


ななは、ソファーでネンネしてたけど
シロクマ君が、ドサっと落ちてきても・・・

ビクともせず、ぐ~ぐ~イビキかいてた 上から見ると、Wヘソ天で、笑っちゃった
39-777.jpg 39-778.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

仕事がお休みだったりするとわんこって分かるのかなぁ?

ケン太くん入ってもなんか違和感ないね。
ふだんほえあっているのは“こっちへおいでよ~”って
言い合いっこしてたりして?!
3ワンが他のわんこと一緒にまったりってなんかいいね♪

ふくちゃんはおやつに敏感ねぇ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ちゃんと言い聞かせt分かるところが凄いよ。
ハッピーくん見るからにやんちゃ顔だね。
昔は学校帰りにわんこのお散歩って結構見たけど
今となっては怖いよね。

こんにちはワン

ドッグランって不思議な力有るよねワン
僕も、みんなと仲良しになれるワン
でもステキな(たぶんななちゃん)女の子が居ると
その子に夢中になっちゃうけどねワン

しんちゃん、一人っ子の僕と違って、食いしん坊のおねえちゃん達がおやつ狙っているよわん
貰ったらすぐ食べなきゃねワン
おやつ沢山だからご飯減ったんだワン
人間がミスド沢山食べたときはどうかな?ワン

僕もチビッコ大好きだワン
でもチビッコに寄っては吠えると怖がるよねワン

しろくまさん上手に落ちたねワン
横に並んでるワン

こんにちは。

台風接近中でーす。
警報出てるけど、すげーーってほどではないよ。

今年はドッグランが大活躍だね。
犬好きの女の子、ななちゃんが吠えてても平気なんだ。
さすが、犬好き。

吠えてもなくて、相手にもしてないのに
「いや~、怖い」って泣きだした子いたっけ。
そこ通らないと、帰れないっちゅーねん!と。
お母さんまで一緒になって「怖いねえ」だって。
ふうちゃん、あんたらを見てもないんですけど?だったよ。

No title

3ワンは、パパのリラックスを感じ取ってると思うんだけど
ただ単に、朝が遅いから、まったしてるだけだったりして。

ケン太くんとの吠え合戦、激しくて喧嘩みたいなんだけど
お庭に行っちゃえば、なぜか、ダレも吠えないんだよねぇ。
「一緒に遊ぼう」って言ってるようには見えないけど(-_-;ウーン
ビビリワンコの集まりだから、私も、よくわからないところよ。

ふくの食べ物への執着心、ハンパないでしょ(○゚ε゚○)プププー
帰ったらもらえるってわかると、ちょっと急ぎ足になるんだよ!

ハッピー君、やんちゃすぎるから、小さい子に任せるの心配。
いつか、なにかのトラブルが起きるんじゃないかってヒヤヒヤ。

トラッチさんへ

ドッグランに入ったら、敵から仲間になるんだろうか?
ものすごい吠えあってたのが、嘘みたいに静かなの。
トラッチ君は、ななを追い掛け回しちゃう?( ̄▽ ̄) ニヤ
ななが怒らなかったら好きってことだから、遊びに来て!

しんは、一人っ子だったら、今よりも食が細いかもしれないね。
ハイエナがふたりいるから、食べなきゃって感じだもの(^▽^;)

外だと、もっと慎重になるから、よその人からもらって食べないの。
帰ってから、同じものを私があげたら、ちゃんと食べる(-_-)ウーム

人間も、おやつ食べすぎたら、晩ごはん少しだけ減らしてるよ♪
でも、小腹が空いて、何か食べたら、意味ないか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

トラッチ君も、チビッコ大好きなんだ、シーズーの特徴かしら?
ななは、遠くにいても吠えるから、怖がられちゃうんだ(-。-;)

シロクマさん、キレイに落ちたでしょ・・・ヤラセではありません♪

梅うさぎさんへ

台風のニュース見たよ、外に出るの危険そうだけど
ふうちゃん地方は、そうでもないの?慣れてるから?

今年は、ドッグランにお客様が来るようになったからね♪
ホントは、もっと楽しそうに走って欲しいんだけど(゚m゚*)プッ

犬好きの女の子は、ガンガン吠えるななを撫でたんだよ!
「怖くないの?」って聞いたら、ドヤ顔で「全然、平気」って。
ななは、撫でられて、呆気にとられてたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コッチが、な~んにもしてないのに、怖がる子っているよね。
ものすごくリード短くしても「いや~」って走られたことある。
余計、ワンコが吠えるって、わからないんだろうね(-。-;)

ふうちゃんは、「オマエなんか、相手にしてないよ」って
言ってやりたいけど、なかなか、そうもいかないよね・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR